※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

お盆休みからお腹が痛くて、産婦人科に行くべきか悩んでいます。母からは妊娠中は痛みがあると言われました。

お盆休み入った頃からずっとお腹が痛くて寝返り打つのも痛くてしんどいくらいには痛いんですけど…これはわりと普通の症状でしょうか?
痛いのが続いてるので産婦人科に行こうかなと思ったんですけど、母からは妊娠中はそんなもんだよと言われたので悩んでいて(´;ω;`)

コメント

痛いのはよくないも思います!
産婦人科へ行くのをオススメします。

• うまる

うまる

コメントありがとうございます!そうですよね、一度産婦人科行ってみます(´;ω;`)

• 8月15日
あー☺りん

妊娠中、寝返りがつらいほどお腹痛いことはなかったです。
自分の体の異変に1番に気づけるのは自分だと思うので、心配ならまず産婦人科に電話されたほうがいいと思います。

• うまる

うまる

コメントありがとうございます!電話してみてから来た方がいいと言われたら行ってみようかと思います(´;ω;`)

• 8月15日
アラレレレ

私も痛いなぁって事は確かに何度かありましたが、自分の体の事はさすがに実のお母さんでも分からないので、自分が心配だなって思っていたら病院で診てもらうのが1番かなと思います!
何かあってからでは遅いです。
何も問題ない事がわかれば安心して痛みも引くかもしれませんよ👍✨

• うまる

うまる

そうですよね(´;ω;`)痛いから病院行こうかなって言ってたらそんなもんだよ〜心配しすぎと何度も言われてたのでそんなものなのかと納得してしまいました(´;ω;`)
    何かあったら後悔するので行きます!アドバイスありがとうございます🙏🏻

• 8月15日
あんとも

持続的な痛みは良くないです!安定期でも子宮の靭帯伸びたりで痛みが出たりはしますが、持続的なものは胎盤剥離などを疑いますので、病院へ相談してください!

• うまる

うまる

初期の時に一度出血などもしていたので、やっぱり産婦人科行って来ます(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます!

• 8月15日

産婦人科行ったほうがいいと思います!

お母さんはあくまでお医者さんじゃないのでお医者さんに診て貰えば確実じゃないでしょうか?

• うまる

うまる

そうですよね…(´;ω;`)ちゃんとした医者に診てもらいます!ありがとうございます🙏🏻

• 8月15日
mama♡

寝返り打つのにも痛いほどの痛みはまだ体験したことありません😣

病院に相談された方がいいと思いますよ!

• うまる

うまる

そうなんですね!!それくらい普通だよ〜って何度も言われてたので私が痛みに弱いだけかと思ってました…病院に相談してみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月15日