※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について相談です。同じ月齢のお子さんはどのくらい食べていますか?うちは7倍粥を最近始めましたが、それ以外はペースト状です。

離乳食始めて2ヶ月くらい経ちましたが、同じくらいのお子さん、1回どのくらいの量を食べてますか?
また、どんな感じの物食べてますか?
うちは最近7倍粥にしましたが、それ以外は初期のペースト状です💦

コメント

マドレーヌ🌿

私は厚生労働省の離乳食応援ブックを参考にしています!
お粥60-80
野菜20-30
たんぱく質(魚)10-15
ただ、野菜スープなどで伸ばすこともあるので、野菜の量はもう少し多くなることもあります。
形状は、ペーストだったり、みじん切りだったり。でも、ペースト寄りです。
形そのままで出てくるのは消化できていないから、急がなくてもいいと言われて、1-2ヶ月遅めにやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!厚労省からそんな本が出てるんですね!
    うちもペーストが甘くて少し混ざった粒が結構そのままうんちに出て来るのでみじん切りにするべきか迷ってましたが、もう少しゆっくり進めていくことにします(*´︶`*)

• 8月19日