※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

旦那さんとの結婚時期について相談します。出会って2週間で付き合い、7ヶ月で妊娠発覚。幸せだけど早かったかなと思います。他の方はどうでしょうか?

みなさんは旦那さんと付き合ってどれくらいで結婚しましたか?
私は出会って2週間で付き合い、すぐに同棲を始め、付き合って7ヶ月で妊娠発覚という流れでちょっと早かったかな...なんて思っちゃいます。

まだ知らないことがたくさんあるだろうし。。

でも幸せなので前向きに考えてますが
みなさんはどうですか〜〜?

コメント

ヴァニラ

あたしわ2年前の10月に知り合い、12月から交際スタートさして
去年の10月から同棲開始の
去年の11月に入籍して
今年の4月に妊娠発覚しました(^0^)

あたしも俗に言うスピード婚ですが
幸せに暮らしてます♡
早い遅いなんて関係ないですよ(*´ω`*)

m22r15

私は7年付き合って妊娠発覚→結婚でしたが、子供が産まれて3ヶ月で別居しました!!
付き合う期間が長いからいいって事もありません(;´Д`)
人それぞれだと思いますし、何が起こるか分かりませんからね(゚⊿゚)

なしくま

わたしは知りあってから1ヶ月でお付き合い、お付き合いしてから2ヶ月でプロポーズされ、その2ヶ月後にちょうど大学卒業と共に同棲開始しました!
そしてあれよあれよと話が進んで、同棲してから4ヶ月で結婚しました(笑)なので実質付き合ってから9ヶ月くらいでの結婚でした(笑)
まあいっか!っていう性格なのもあって、あっという間でしたね〜(^_^;)もっと考えればよかったなとか、早かったかなって後悔したことありますが、結婚から1年半で子どもも授かってそれなりに幸せです(^O^)♡
幼馴染みは付き合って3ヶ月くらいで妊娠して結婚してましたが、なんだかんだ2人目も産まれてそれなりに幸せそうです!そりゃあ喧嘩とかもしてますが、自分たちがそれでいいならいいんじゃないかなーって思いますよ(´▽`)ノ

❤︎k-mama❤︎

出会って2週間後ぐらいに告白され、その1週間後ぐらいから付き合い出し、2ヶ月後に同棲、11ヶ月後に入籍しました☻
そして結婚から4ヶ月後、子供を授かり先週出産しました❤︎

私も早い方だったかとは思いますが、期間よりも絆や信頼関係が大切かなって思います♪

今回の出産時のも陣痛から誕生までずっと付き添ってくれていて、ますます夫婦の絆が深まりました❤︎

ぱんだ

知り合って1年で付き合い
5年で結婚しました!
そのうち3年は同棲をして
今妊娠中です(´ω`)

ご自身が幸せなら
早い遅いは気にしなくて
良いじゃないですか(●⁰౪⁰●)

知らない事をこれから知っていく
楽しみがあって良いと思いますよ!

M

うちは出会って6ヶ月で付き合い
二ヶ月後に妊娠がわかり
年明けにすぐ同棲して籍をいれましたが同棲していやな部分も
たくさんみたし喧嘩は全くしません朝はやくから遅くまで仕事だから
基本、一緒にいる時間が短いからだと思いますが休みの日はお出かけ連れてってくれたりととても幸せです♡予定日まで2週間だからあんまもう遠出は出来ませんが💧

まるこぶ☆   

私は付き合うまでが長く都合のいい女になってました。1年ぐらい。。でも、追いかけるのやめて付き合うことになって1年で天使がお腹に舞い降りてきてくれました。妊娠3ヶ月で同棲して来月大安に籍いれます。

早いと知らないことありますよね。でも、知らない良いとこも悪い所もお互い支え合っていくのが1番だとおもいます。

私は彼女になれたこともお嫁さんになって旦那の赤ちゃん授かったことも幸せにおもいます。私は、旦那の知らなかった良いとこも悪い所も大好きです。

*khrk*

私は彼と出会った瞬間にこの人と結婚する!と思いました。後々彼も彼の友達に同じことをラインしていたみたいでその会話を見せてもらった時はびっくりしました!

でも、出会ってから毎週末デートしていたのに、手をつなぐ程度で何もなく、付き合ってくださいと言われるまで、3ヶ月近くかかりました笑
こんなにあってるのに、手を出すわけでもなく、毎週末遊ぶだけで、彼は県外に行くことも決定していたので、遊ぶだけの友達なのかな?と思っていたところの告白だったのでとても嬉しかったことを覚えています。

そこから半年遠距離をして、彼の元へ行き同棲を始めて、2年記念日にディズニーホテルでプロポーズしてもらいました♡

その2日後に妊娠が発覚して、翌月に入籍しました笑

順番が逆になってしまいましたがギリギリプロポーズの後だったのでよかったかな??笑

とても幸せです^^

ms12

高校のときからの付き合いで8年たってから結婚しました。今更ドキドキ感もなく、新婚生活も別になにもかわった感なく。
1ヶ月で結婚したから悪いとか10年付き合って結婚したからいいとか全然関係ないと思います、幸せなら🎶
8年付き合って結婚しても知らなかった事いっぱいありましたよ(*^_^*)知りたくなかった事ですかね。笑

mina_mama⑅◡̈*

出会って3ヶ月で同棲し、
それから2ヶ月後に付き合い
1年で結婚しました✩︎⡱

カブカブ🎶

職場の同僚として知り合って、1ヶ月で付き合い、2年後結婚。

結婚5年目の今、猛烈に後悔しています。
旦那本人よりも、義実家や義理の親戚にうんざりです。

結婚するなら、外野もよく見るべきと思いました。

トト奥

幸せならそれで(^^)
ちなみにウチは
ネットゲームを通して出会い、一応知り合いになって4日目で交際、4年半と4日の交際を経て入籍しました(^^)
結婚してからでも相手を知る事はできます(^^)大変ですけど(^^)笑

リリィ

早いですねー♩
出会ってすぐビビッという感じなのでしょうか(*^^*)
私は付き合って当時の退職に合わせ8ヶ月で同棲
それから…7年?たち
やっと入籍をしました*\(^o^)/*
マイホーム計画していたら
新しい命を授かり
入籍して1年以上たちました
それでもまだ知らないことがたくさんあると思っています(笑)

@vrnwb♡

私は出会って3週間で付き合い、
付き合って半年で妊娠がわかり、
その翌月に籍を入れました☺︎❤︎

私も早かったかなぁ〜…なんて
思うことはありますが
幸せなので気にしません❤︎(笑)

やっぱり付き合ってる時と
結婚してからでは違うし
見えなかった部分も見えてくるし、
私たちは同棲期間がなかったので
同棲してたら別れてたかも…とか
いろいろ考えます(笑)

今も喧嘩はしょっちゅうだし、
お互いイライラすることもあるけど
息子に癒されながら3人で
頑張ってます☻໊*೨⋆*✩

…なんか長々とすいませんでした😥😥

5年7ヵ月付き合って結婚して
今年の12月で結婚4年目で
付き合った期間合わせると
9年一緒にいますけど一緒
にいて楽しいです(*^^*)

ちゃんるぅ

似た感じです(笑)
出会って2週間の初デートから付き合って、3ヶ月で結婚話がでました(=^x^=)
8ヶ月後にアパートの更新があったので、その時に同棲開始とともに入籍する予定でした(´▽`)ノ

入籍して落ち着いたら結婚式を挙げるつもりでしたが、6ヶ月で妊娠が発覚して、全て前倒しになりました(笑)

すぐに欲しいとは思っていたのですが、新婚生活をもう少し味わいたかった( ̄▽ ̄)

nnnn

私は付き合って1ヶ月で妊娠分かりましたよ!笑
夜の同じ仕事場で、付き合う前から関係があったので、分かった時には、妊娠2.3ヶ月でした😅笑

最初はやっぱり知らない事沢山で、その時、旦那21歳、私18歳で、若いし、わがままだし、殴り合いの喧嘩をよくしてましたが、今じゃ全くしません!
今考えると笑えます‼️

でも、今は旦那はもうすぐ25歳、私は21歳で、もうすぐ結婚3年になります👌🏻
子供も2歳で、今月2人目も出産しました♡

正直付き合ってた頃は、大好きってわけではなかったですが、今では付き合ってた頃より、大好きです!
若いからとか、早いとか、関係ないですよ(^O^)/
我慢する事が沢山あって、自由にやってきた私にとってはすごく辛かった時期も、別れたいって思った事も沢山ありましたし、これからもあるとは思いますが、幸せなので、あの時頑張って良かったなと思う事がそれ以上にあります♡

辛いときも負けないで、幸せな家庭作ってくださいね❤️

りーママ💓♂

付き合って4年になる2ヶ月前に
入籍しました!高校入学の頃から
付き合っていて、1年ぐらい同棲
してからの入籍になりました!
やっぱり、同棲して彼の色々な
部分が見えてくるなぁ〜と
思いましたが、それも含めて
好きなので結婚しました!!

♪( ´▽`)♡♡

付き合って一年半で結婚!!
その後、妊娠しました♡

ムカつくことも多いけど
産まれてくる赤ちゃんのために
毎日、頑張ってます♪(´▽`)笑

えるぷ。

去年のGWに知り合い、その月末に告白されて付き合い始め、11月には新居になるアパートを契約しました。
入籍は12月にして、翌月に妊娠が発覚で今に至ります。
結婚て本当タイミングだと思いますので、本人同士が頃合いだと思った頃にするのが一番だと思います(^_^)
半年程でのスピード婚でしたが、幸せですよ❤️

ぽすめろ

私は付き合うより先に同棲してました(´・ω・)笑
家出して転がり込んだ感じなんですが…それからすぐ付き合いだして2年近くたって妊娠がわかって、結婚を控えてます(ㆁᴗㆁ✿)
結婚までの期間とか順番とかあんまり気にしてません(´・ω・)
今幸せなので(ㆁᴗㆁ✿)

まぁ&あーサンママ

知り合って3ヶ月くらいで妊娠。
旦那も若かったので色々揉めて大変でしたが子供が生まれる3ヶ月前に入籍。
子供が生まれる月に社宅入居が出来て一緒に暮らし始めました!
色々揉めて周りに結構迷惑掛けてしまいましたが今は本当にうまくやってます♪
付き合った期間は多分関係ないなぁと思います(*´ω`*)

さぁいちmama

同じ学校で出会って10年友達。
付き合い始め1年ちょいで同棲。1年半で入籍。一ヶ月後に妊娠発覚でした✨

学生時代から付き合えば?と冗談まじりに言われながら友達やってきたので。付き合い始めたときは周りからえっ👀⁉今更?と笑われました。
自分達もだよね😅って思ってましたし。続くかね?と他人事の様に話してました‼笑

長い間友達やってきて。
お互いの恋愛相談もしてたような関係なので。
付き合い始めはかなりの違和感で照れ臭かったり。ある意味ドキドキもしましたが。そんなものはすぐなくなり。。同棲後からもぅ老夫婦のような生活してます☺
それでもとても幸せです😚

私達は幼稚園、中学校の同級生です。なので、知り合ってからすでに20年くらいー笑
学生時代は両片想いでしたが、
成人してしばらくしてから、ようやく付き合い、付き合って2年後に同棲し、同棲期間が2年になる前に入籍しました!結婚式は入籍5ヶ月後に行い、さらにその4ヶ月後に妊娠がわかりました(◍•ᴗ•◍)

ちなみに付き合ってすぐに、結婚を考えてる、と言われたので、結婚するとは思ってましたー笑
大好きな旦那様と結婚出来たので幸せです(*´艸`)

ゆっこ

20の時に付き合って25で結婚28の現在妊娠中です(๑´∀`๑)

まるお。

旦那は職場の上司で、知り合って10ヶ月で付き合いはじめ、2ヶ月後に妊娠がわかり、挨拶、同棲、でき婚です♡
付き合いが短い分、新たな面をどんどんしれて、尚更好きになってるし、まだまだ新鮮さがあります♡

大学の同級生で卒業して1年たってお付き合い、
付き合って2年ぴったりで結婚、
籍を入れたその月末に妊娠発覚でした(^^)
付き合うまでのお友達期間も5年くらいありましたが、未だに新しい発見もあって楽しいですよ!
たまに友達だった頃のこととか思い出すと今こうして一緒にいるのが不思議な気持ちになったりもします(笑)

ゆめ20

出会って1ヶ月で告白され(14歳
彼の就職と同時に同棲し(20歳
結婚しました(22歳

そして先日出産しました(24歳

長い付き合いなので
新婚生活を楽しんだ記憶は
ないですね(笑)
隣にいるのが当たり前って
感じなのでキャッキャウフフ
ラブラブな時間もありません

tomooo

7年のお付き合い(同棲期間あり)後結婚し、結婚3年目で妊娠中です♡
お付き合い始めて10年目になりますが、旦那と結婚して本当に良かったなと思ってます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
お互いがお互いのことよく分かっているからか、旦那は私の扱いをよく分かってます(,,゚Д゚)笑
期間が長くても短くても、幸せならそれに越したことはないと思います(o˘◡˘o)♡

当日付き合って、妊娠もその日のうちでした(汗)
周りからは相当呆れられましたが、
昔から好きだった同士なので
自分らは これで良かったなーと思ってます。(⊃∀`)

3ヶ月ぐらいで挙式の予定でしたが、
悪阻やらなんやかんやで結局6ヵ月ぐらいでの入籍になりました...

主さんの、まだ知らない事もあるだろーなーってゆうの
すごく分かります!!!!

大丈夫、少しずつだけど
旦那も我が子はかわいいかわいい♡ってなって
奥さんだいすきだいすき〜♡ってなってきますょ(´▽`*)

まりん

出会って2ヶ月で付き合いすぐ同棲をし、その後1ヶ月で妊娠しました(^ω^)出会ったころからこの人と結婚する!と確信したので後悔してませんし毎日幸せです♡

そらHaha

うちは出会って20日で付き合い、付き合って半年で同棲し3年で結婚、結婚して3年目に妊娠発覚しました!

私は流されやすい性格なので、私の中で早く結婚しすぎて後悔してます。もっと遊んでおけばよかったーって。それとちゃんと正社員として働いてお金貯めておけばよかったなーって!
周りが独身ばかりでちゃんと正社員として働いているのがかっこよくみえるのと遊んでいるのが羨ましく思えるからかもしれません。

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
出逢って3年程
付き合って明日で10ヶ月
妊婦が9ヶ月になるので
明日入籍します(^^)♡

ちょっと順番は違いますが‥‥

まなちゃん

出会って1ヶ月で付き合って
1年3ヶ月で同棲
3年半で結婚して
結婚したから子作りしよーってなって
ただ今妊娠8週目。
新婚初夜の子に違いない(笑)

今幸せならそれでいいと思います!
結婚まで早いか遅いかなんて
関係ないと思います。
結婚までが早くても続いてる人はいっぱいいるし
結婚までが遅くても離婚する人もいます。
知らないことがたくさんあっても
これからいろんな事を知って
もっと旦那さんを好きになると思います♡♡
旦那さんだってもか\(^o^)/さんのことを
もっと好きになるはず♡♡
体には気をつけて3人で幸せになって下さい♡♡

moka

順番は守られてて素敵です♡
早い遅い関係ないですかね(T_T)
不安ですが頑張ります!

m22r15さん
7年!長いですね!
子供が産まれて関係が変わってしまったのでしょうか...?

ナシームさん
順番しっかりされてますね!
私はちゃんとしたプロポーズは未だないです(^_-)笑

Tomoco♪さん
ご出産おめでとうございます♡
絆や信頼関係...なるほど...
信頼はしてるのでこれで良かったんだと思うようにします(>_<)

ぱんだ56さん
そうですね!これから知っていくことも楽しみだな〜に思えばいいんですよね!
なんだか楽になりました(>_<)

Mさん
休みの日にお出かけいいですね!
良いパパさんになりそうですね♡
うちのは休みの日は草野球ばっかですw

まるこぶ☆さん
来月入籍されるのですね♡おめでとうございます!
これから悪い所を見つけてもそこも含めて愛せるようになるといいな...

*khrk*さん
やっぱりそういうことあるんですね♡ディズニーでプロポーズ!めっちゃ素敵です(o^^o)
幸せ伝わってきました♡

ms12さん
8年お付き合いしても知らなかったこともあるんですね!
一生をかけて知っていくんですかね(>_<)私は知りたくなかったことの方が多いです。笑

まいむぎ

私は出会って、2週間後ぐらいに、付き合い始め、1ヶ月後ぐらいには結婚が決まり、結婚式&家を建て始め、結婚式&入籍は家の完成に合わせて、出会ってから、7ヶ月後ぐらいでした(^^)

早いな~とは思いましたが、旦那に出会う前に、8年付き合ってた人がいたので「長く付き合ったからって、うまくいくわけじゃないし(-""-;)」と思ってたし、旦那なら大丈夫でしょ‼って思って、決めました(^^)

先日、7月の初めで、やっと出会って1年を迎えました( ̄▽ ̄)

付き合い期間が長くても、短くても、幸せならいいですよね(*^^*)

10月に付き合い始め
二ヶ月で旦那実家にて同棲
四ヶ月で妊娠
五ヶ月で入籍しまして
今に至ります(´•ω•`)
順番も違うしスピードですが
同棲してる期間で嫌な所を
多少分かりつつの結婚で
今じゃそんなに嫌な所はないし
お互い様だしで仲良く
過ごしてますよ(*・з・*)
旦那も義理父も理解してくれて
手伝ってくれたりみんなで
ご飯いったりなど!
結果論ではありますが
別に後悔はしてません♪

今のところは仲良しです!
一緒にいた時間や順番より、
やっぱり相手と相手の身内を
理解して自分を理解して貰う
事で長く続くのかなと思います!

moka

同棲が先でしたか?
私も付き合うまでは毎日お泊まりしてました(>_<)笑

カブカブ🎶さん
義実家にもまだ行けず両親にもまだ会えてないです(>_<)
そこは結婚する上で大切ですよね..長男なので余計。。
良い方達だといいのですが..

トト奥さん
何かのご縁があって結婚するわけだから、悪いことではないですよね(>_<)これからたくさん知っていこうって思います(>_<)

リリィさん
結婚するならこんな人がいいな〜ってやんわり描いていた人が、まさに今の彼でした!笑
マイホーム羨ましいです♡
私達もお金貯めてマイホーム目指します(>_<)

aym❤︎mamaさん
幸せが何よりですよね♡
ただ周りに言いづらくてww
男の子なんですね♡私達は高校野球の影響を受けて、男の子だったら野球させたいね〜って話してます!笑

あみんさん
もう二桁突入ですね♡素敵です♡
私達も10年後も、一緒にいて楽しいって思える関係だったらいいなー(>_<)

ちゃんるぅさん
私ももう少し2人でいろんなとこ行ったりしたかったなーって思うときありますww
結婚式羨ましいです♡
数年後挙げたいなー(>_<)

mii◡̈♥︎

知り合って1週間後にお付き合い💕して、その後2年記念日前に破局😞💔

けど、数ヶ月後からご飯食べに行くようになり、別れてから9ヶ月後によりを戻し、その後2年ちょっと付き合い、入籍して、半年後に結婚式💒✨
その1年後に第一子を出産しました🍼💕

私の友達でも付き合ってすぐに赤ちゃんが出来て結婚した人が何人もいますが、皆んな幸せそうですよ😍👍🏻
もかさんも幸せな家庭を築いて下さいね😊🍀

s.a.

私は職場出会ってから
付き合ってない状態が1年続き
1年後に付き合いと同時に同棲で
一年同棲してから新居購入して
結婚・入籍して
そこから4ヶ月で妊娠発覚で
今に至ります(*´˘`*)♡♡

3年付き合って結婚して3年後に妊娠出産しました(*´ω`*)

○pangram○

2年付き合って、結婚しました!結婚して2年経ちますが、まだ赤ちゃんには会えてませんが…(・_・;

moka

私も夜の仕事場で出会いました☆
それに付き合う前に関係もありです。
最初は色管か?とか疑ってましたがw
早いとか関係ないですよね!幸せが何よりなので(>_<)
私より若いのにしっかりされてますね!尊敬です(>_<)
はい!負けずに幸せな家庭を作ります!ありがとうございます♡

りーママ💓♂さん
嫌なとこも含めて愛せるのが愛なんですよね〜(>_<)
それに高校の時からのお付き合いってステキです♡

ゆか(。-_-。)さん
私も、なんで?なんで?って思うことが多くてイライラしちゃいますが、子供のために頑張ります(>_<)順番は守られてて素敵です♡

えるぷ。さん
タイミングですよね(>_<)
早くても何かのご縁があって意味があるんですかね♡
幸せで何よりです♡

ぽすめろさん
私も付き合うまでは毎日お泊まりしてましたw
仕事場も同じだったのでずっと一緒にいたけど生活面では嫌だって思うとこも全然ないしいっかなーって(>_<)幸せが1番ですね♡

まぁ&あーサンママさん
今上手くやっていけているなら良かったです♡
私達はこれから揉め事が待ち受けてそうな感じもします...笑
お子さん3人になるんですね♡
ますます賑やかになりますね\(^o^)/

moka

10年も温めてたのですね♡
やはり運命とかあるんでしょうか\(^o^)/
老夫婦のようなお互いを思いやって平和に暮らすのが理想です!笑

きーちゃんさん
順番バッチリですね♡
大好きな人と一緒になれるって...本当に本当に幸せなことですよね!幸せを噛み締めて私も頑張ります(T_T)

✩ゆっこ✩さん
お付き合い長いんですね♡
私達はまだ1年経っていないので不安だらけですが頑張ります(T_T)

ぷんちんくん♡さん
わたしも知っていく分どんどん好きになれるといいなー\(^o^)/
悪いとこも愛せるように頑張ります♡

ぬらさん
出会った頃を思い出すと、こうして一緒にいることが不思議になりますよね♡運命と信じます♡笑

ひこぼしさん
それ程安定したご関係なのですね♡私はもう少し2人で過ごす時間も欲しかったかなーなんて思います(>_<)

tomoooさん
私も10年後、この人と結婚して良かったなー♡って思えているといいなー(>_<)
幸せ伝わってきました♡♡

aymm@ますかっとさん
その日のうちにとはすごいですね!運命的なものを感じます♡
周りがなんて言おうが、私達が信頼していられれば大丈夫ですよね(>_<)

moka

ビビっとくるものがあったんですかね♡素敵です(o^^o)
毎日幸せなので私も今ある幸せを全力で感じようと思います!笑

AOIsoraさん
私も、もっと遊びたかったー貯金したかったーって思います(>_<)
バリバリ働いている人カッコよくみえちゃいますよね(>_<)

ちい♡*°さん
明日ですか!おめでとうございます♡♡
順番は私も違いますが、みなさんの意見を聞いて間違ってはいないと思ったので頑張ります(T_T)

まなちゃん69さん
新婚初夜の子!!バッチリですね♡♡
もっと旦那さん好きになりたいです(T_T)私のことももっと好きになってほしい(T_T)ありがとうございます(T_T)
まなちゃんさんも安定期入るまでは無理せずにゆっくり過ごしてくださいね♡

まいむぎさん
この人なら大丈夫!ってなぜか確信がありますよね♡
私も前は4年間付き合ってた人いましたがなーんか違ったんですよね!
この1年で式もマイホームもだなんてすごいです!!!

loolさん
相手の身内の方との関係も大切ですよね!私はまだお会いしたことがないので緊張ですが...
幸せならそれに越したことはないですよね(>_<)

mii◡̈♥︎さん
最近産まれたばかりなのですね!
おめでとうございます♡♡
わたしもmii◡̈♥︎さんのような幸せな家庭を築けるように頑張ります(>_<)

aaa❁**さん
新居購入してからだと安定した生活が送れそうですね♡
出産予定日もうすぐなんですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

moka

なんだか3の数字がラッキーナンバーのように感じます♡笑

○melody○さん
順番はバッチリですね♡
赤ちゃんもそろそろお空から舞い降りてきてくれるはずです\(^o^)/♡👼♡

れい&りゅうママ

旦那とは9年前に出会って2週間で付き合い半年で同棲始めました。

結婚は2年経ってからでした。
結婚から2年してマイホーム買い昨年念願の妊娠でした♡

もうかれこれ10年近くの付き合いになりますが未だにラブラブですし結婚はタイミングなので早い遅いはないと思いますよ(*´艸`)

♡はらぺこあおむし♡

出会って一年で付き合い、付き合って一年半で妊娠発覚し、入籍しました\(^o^)/
相手は21才年上のバツイチですが、もうめっちゃ好きでわたしがデレデレです❤笑

なおの嫁

去年の8月知り合い
去年の9月付き合い
去年の12月妊娠発覚
今年の1月同棲して
今年の6月入籍しましたよ\(•ㅂ•)/

♡ARS♡

付き合ってない時に婚姻届を貰いました。
結婚を前提に付き合って本気だから。これで信じて。と全て記入された婚姻届を渡されました。
それからはすっごくまめな人でお金周りがいい人で付き合いました。
結局1年でデキ婚で結婚して今も後悔をしていません。
誇りに思っています。私は運が良かったと。いい父親ですしいい旦那さんです。

mina_mama⑅◡̈*

同棲が先です(´ω`;)笑
気が合うし2人で
住もうってなったのが
きっかけなので✩︎⡱

mio48

私のところは
付き合って2ヶ月で
妊娠発覚しました。

そのため
出産が9月なのですが
全然1年経ちませんよ(^ω^)

仲良く上手くいっているので
いいかなーという感じです!

出会って半年でお付き合い
付き合って2年で妊娠
今年で結婚2年が経ちました。
でき婚でしたが幸せです。

何年も付き合って
上手くいかない場合もあるし

スピード婚でも
ずっと円満な家族もいます(^^)

周りにとやかく言われても
気にしないことです。

YUUU、

知り合って2週間→交際
付き合って3ヶ月→同棲
同棲して〜2ヶ月→妊娠
(付き合って5ヶ月)

という感じで
早かったです(´•_•`)
不安もありますよね
がんばりましょう!!

mii

出会って3年で付き合って
1年半で妊娠、結婚して
2年ちょうどに出産しました(^^)

早めですがとっても幸せですよ!
幸せな家庭になるといいですね♡

Ri@Ri@

出会って3日で付き合い。
そこから4年付き合ってからの入籍です。
そこからさらに4年たって今やっと妊娠してます♪
もうちょっとで9年一緒にいますが、出会った頃のような気持ちを忘れずに、どんな時でも感謝の言葉も忘れずに言える2人で居れるようにしてます(*^^)v

たーくん ママ

付き合って1年記念日にプロポーズを受け婚約、
2年記念日に入籍でした!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

6年間の交際後結婚しました♡
当時旦那21歳私19歳でした。
その5ヶ月後に妊娠発覚しました♡
結婚して2年後に結婚式を挙げて今私25歳3人目妊娠中です♡

みかぁ~ちゃん

私は去年2月頃に知り合い8月に妊娠してるのがわかり9月に結婚しましたが…
赤ちゃんは流産(T_T)
もうすぐ結婚してから1年を迎えますけどいいことばかりじゃないですね。
色々とぶつかりケンカをする事もしばしば…(>_<)

人それぞれ…
幸せって思える人もいればそうじゃないって思ってる人もいる。付き合ってるのと結婚してからだと違うから新婚だろうと色々ありますねf(^_^;

いっくんmama☺︎

私は付き合って3ヶ月で婚約♡
8ヶ月で入籍♡
そこから8ヶ月後…付き合って1年4ヶ月後に結婚式♡
それからすぐに妊娠♡
って流れでした*\(^o^)/*
実際結婚してから相手の性格があらわになったよ!笑嫌なところはとことんお互い言い合って喧嘩して…その度に離婚だ!離婚だ!ってお互い騒いで…笑でもなんだかんだ今も仲良くやってます!今2人目妊娠中♡

れちこ

知り合って1ヶ月で付き合って、次の日にプロポーズされて、笑
3ヶ月後に妊娠発覚し、入籍って感じです。

子供は付き合ってから1年経つ前に産まれました。笑
いろんなことがすごくはやかったですが、こういうのが縁というか…って勝手に思ってます(^◇^)

しなぼこ

2月の終わりに会って
3月のアタマに初めて遊びに行って
4月の終わりに結婚決まりましたー

きいろキリン

私は、出会って1ヶ月で付き合いました。
付き合って3年入籍。半年子に結婚式。
現在結婚4年目ですが、子供はまだおらず授かるのを待ってます☆
時にはギクシャクしながらも仲良くやってます。
主人は、付き合ってたころ、尖ってたわけじゃないけど、年々性格が丸くなってきてます。私は、変わらないけど(笑)

hannnna

わたしは知り合って3週間で付き合って付き合いはじめて2週間後にわたしが1人で住んでたとこに彼が居候という形で半同棲な感じになって付き合って1年5ヶ月で2人で部屋を借りて同棲をはじめわたしが学生だったこともあり2年記念を迎えてから妊活を始めましたが妊娠する前に籍だけでも入れようとと話してて私の両親に挨拶に行く日を決めようとしてた矢先付き合って2年7ヶ月で妊娠発覚し3年記念を迎えるあたりに入籍予定です🙆

ちび美

出会って10日後に付き合い、1ヶ月半で妊娠がわかり、3ヶ月で入籍しました♪

もともと結婚も考えて付き合いました(*^^*)

かなりのスピード婚ですが、3人仲良く、時には喧嘩もしながら、幸せに暮らしてます(*´∇`*)

出会って5日後に付き合いました♪
付き合って11ヶ月後に妊娠が分かり、そこから同棲です😘
四月に籍を入れたので、付き合って一年と三ヶ月で結婚しました💕

付き合った時は結婚するなんて思ってなくて
今こうなったことに驚いてます!!
しょっちゅう喧嘩もしますし
ストレスもありますけど…
私達なりに過ごせれば幸せだと感じてます😘😘
まだお互い20歳なのでこれから先不安だけど
私も前向きに考えて過ごしてます(💓∀💓)

かさかさ

私はであって1週間で付き合い、付き合って5年で結婚。結婚4年目で子供をさすがりいま妊婦です(´・ω・`)

あやママ

3年付き合って、結婚して2年目で
妊娠しました~(*´ч`*)

不満な部分もあるけれど
なんだかんだ旦那大好きです♡

にゃんたん♡

付き合って1ヶ月で妊娠発覚‼︎
2ヶ月半年で結婚して
お金貯めるために
今はお互い実家です(;´Д`A
好きだけど妊娠中ってゆーのもあり身体と行動がうまくいかない時もあるけど
毎晩電話しながら寝たり
休みはずっと一緒にいたり
そばにはいないけど
なんだかんだ電話繋がってたりして安心だし仲良しですよ♡

まぁドナ

同じ会社で働いてた同僚で5年目に付き合い始め2年後にプロポーズしてもらって1年後に入籍・結婚しました(^-^)

短くても長くても関係ないと思います(^-^)
短ければ結婚してからも新鮮でいいかも(﹡ˆ‐ˆ﹡)

これからいっぱい思い出増やして楽しい生活送ってください(*^^*)

べーママ

付き合って2週間目で結婚となりました。。。

怪獣

中学の時に付き合って、両親が知り合いだって別れろとお互い言われて、中学の時に別れ、ですが男女仲のいいグループで毎日一緒に居て社会人になって責任は自分達でとれるからと思い結婚しようと付き合いを再開して結婚しました*\(^o^)/*

愛ちゃん

私は2012年4月に出会い、11月に交際スタートし、翌年の2月に結婚を決め、5月に婚約し、昨年4月に入籍&結婚式。
わりと早めですが、こんなに自分を好きと言ってくれる人と一緒にならないとこの先幸せに絶対なれないし、この人を幸せにしたいと直感で思い今日に至っています(*^^*)
子供はまだで妊活中ですが、幸せです♡

むぅぅ

高校一年生で出会って15年目で結婚しました!社会人になって私が勤めた会社で夫が取引先に就職した為偶然再会。7年の友達期間を経てお付き合いを始め、一年で入籍しました。半年後に式を挙げ、その後すぐに赤ちゃんを授かりました❤️
こんな事もあるんだなと不思議です!この歳まで待った甲斐がありました(笑)いい旦那さんで良かったですd(゚ε゚*)

みな5

私は同じ高校だったから
16から付き合い22歳で結婚しました。
もう、出会いから23年です。
(・_・;
途中、飽き飽きしました。笑
これから、いっぱい楽しみですね!

りりーたん

4年半で結婚しました♡

かうなん♪

私は、出会って、付き合ってがほぼ変わらずで、3カ月で妊娠し、出来婚になってしまいましが、10年です♪
で、10年目に3人目妊娠(^o^)
大変だけど、頑張ります♪

さあちあん

知り合った次の日から
交際&同棲して
4ヶ月で結婚しました\(ˆoˆ)/

miniキティ

出会ってから1ヶ月で付きあい
一週間後に同棲
1ヶ月半後に妊娠発覚
今年の7月に出産しました(^-^)
バタバタしたり喧嘩したりたくさんありましたが、子供が産まれた今思うのは旦那のこと大好きだなってことです(o^^o)
もうちょと二人だけの時間が、欲しかったかな…って思っちゃいましたが子供はとても可愛いです

陽菜乃

私は知り合って4年経ってから付き合いはじめて3ヶ月位で『あ~この人の居るのが自然だなぁ。多分結婚するんだろうなぁ。』と思いましたよ。
付き合って2年で結婚して3年経った今年妊娠しましたよ。

付き合いの長さが幸せの指標とも限らないのでご自身が幸せであることが大切だと思います♪

ちゃんちゃん

出会って2週間くらいで付き合って、5年半で入籍、6年の記念日に挙式しました♪

結婚して1年半くらい経ちますが、2月には家族も増えるし、今すごく幸せです(^^)

りぃ坊

出会って2ヶ月後に付き合い2年半で入籍しました!
それが今年の2月で5月に結婚式を挙げました😊
付き合ってた頃は半同棲みたいな感じだったので、家が変わっただけで、結婚した実家はあまりありませんが、好きな人と一緒にいられるので幸せです♡
子供ができたら生活が変わるのかな?

りん☆

出会って半年後に付き合いだしました!
旦那が特殊な仕事でなかなか会えなかったので、2ヶ月後に同棲開始し、同棲3年で入籍しました(^∇^)
バカ夫婦と呼ばれるぐらい今も仲良しで毎日幸せです♪あとは赤ちゃんが授かれば文句なし!

エリチン

私は行きつけのバーで出会い、2ヶ月で付き合って1年で結婚して2年たって妊娠発覚しました(о´∀`о)

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私は知り合って1か月と
少し経ってから付き合いました!!
付き合って3ヶ月で
妊娠がわかりました\(ˆoˆ)/♡
妊娠8ヶ月のとき旦那さんと
結婚し5月に息子を
出産しました(*ˊᵕˋ*)
結婚して4ヶ月経ちましたが
旦那さんには感謝の気持ちで
いっぱいです♡

5児☆mama

うちは、付き合って
1ヶ月もしないうちに
半年間遠距離になり、
半年間、一度も会わず、
付き合って8ヶ月で同棲、
付き合って1年1ヶ月で結婚、
来月8回目の結婚記念日です(^^)

Pon's

出会って2ヶ月で付き合って、付き合って3ヶ月で妊娠し5ヶ月記念日で入籍しました!
その妊娠は、化学流産してしまいましたが結婚後妊娠し無事男の子を出産して来月女の子を出産予定です!

なんで、結婚したんだろうと思う事もありますが可愛い子供にも恵まれましたし幸せです(^^)
もう少しで結婚3年記念日を迎えます♡

てぃすりん・ω・

付き合ってちょうど6年で結婚、そして婚約と同時期に赤ちゃんを授かりました(*・ω・*)
今年の9月で付き合って7年、結婚して1年が経ちます\(ˆoˆ)/

テレホン

うちは10年付き合い結婚しました。

あんこ☆

私は知り合って10日で付き合い始めて、半年でお互いの親に挨拶し、彼の県外就職を機に付き合って9ヶ月で入籍しましたよ(^^)

結婚してから付き合って1年記念を迎えたり、カップル気分というか、新鮮なことも多くて楽しいですよ♡

新生活始めた頃は仕事のことや生活の意見が合わなくてケンカも多かったですが(笑)
話し合って行って今では納得のいく幸せな生活ができています♡

なべねこ

彼との出会いは10年前です。
高校の同級生として、顔と名前を知ってる程度からはじまり、2年生の冬にお付き合いをはじめました。
そこから、約6年後の2012年の冬に結婚。今年の春に妊娠発覚しました(*^^*)

新婚時期から既に熟年夫婦の様な雰囲気ですが、二人きりだと恋人同士のようなバカなこと今でもよくやってます\(^o^)/
友人には高校からのお付き合いというと大変羨ましいがられますが、時間は関係なく、お互いいい関係になれるかが大切だと思います(*^^*)

a.mama♯22

一昨年の11月に知り合って
12月に付き合いはじめて
6ヵ月で結婚しました\(*´•ω•`*)/
その2ヵ月後に妊娠発覚
そろそろ結婚1周年です♡

ルマンド

出会って2ヶ月で付き合い
付き合って10ヶ月で妊娠発覚
1年2ヶ月で結婚しました。

中3の時に先生と生徒として出逢って、2年後に付き合い始めました♪

そして交際3年の20歳の誕生日にプロポーズされ、昨年、交際6年でやっと結婚できました♡笑

同居なので思い描いてたような新婚生活ではないですが、毎日幸せいっぱいです♡

現在、妊活3ヶ月目で旦那さんと赤ちゃんが来てくれるのを心待ちにしています(*˙˘˙*)

まっこん

付き合って4年で結婚して

すぐに妊娠しました(^o^)/

しおり❤︎

私は学生時代に付き合い始めて
その後社会人になり2年遠距離して
付き合って2年7ヶ月で結婚しました(ˆoˆ)♡

ちきん

出会いは私が小学4年生の時に
転校をした先の学校です!わら

なのでかれこれ11年まえです!
特に親しい訳でもなく
小学卒業し中学では私が荒れてたので
完璧に疎遠になってました(;^ω^)

そんな彼と去年、再開し
再開して1週間で付き合い
その後すぐに同棲を考えていた所
妊娠が分かりました!
ですが、入籍前にダメになり
それでも一緒に居たい!!と
彼のアプローチで結婚ました!

私の誕生日と結婚記念が一緒なのですが
そんなおめでたい日に妊娠が分かりました◡̈♥︎

幸せでいっぱいです♡

息子くんラブ♡

知り合って3年で付き合って
付き合ってから同棲し3ヶ月で妊娠発覚♡
妊娠発覚から3ヶ月で入籍しましたー\(^o^)/♡
付き合って1年も経たずに息子くん生まれて今じゃ3ヶ月(*´꒳`*)
(こう見たら3って言う数字に何かあるのかな?笑)
会社の同期でいわゆる社内恋愛andできちゃった婚です♡
他の同期には展開早すぎてついていけんわーって笑われたりしましたがみんな応援してくれました!笑
ちなみに付き合って3ヶ月で妊娠した事は義両親、両親には教えてませんw

まいくろ

出会って1ヶ月で付き合って
付き合って半年で同棲
同棲して1年で妊娠
結婚となりました(´∀`)
この人とはずっと一緒にいるんだろうなぁって初めて会った時になんとなく感じたのが懐かしいです(笑)
ケンカもするし、気に入らないことも多いですが、憎めなくてついつい笑ってしまう仲良し夫婦です(´∀`)

ジャスミン

こんばんは😊
私は、出会って約1ヶ月で
付き合い始めて、
その後すぐに同棲始めました!
そして、付き合ってから1年後
入籍しました😁

私も知らないことも、
たくさんありますが
これから知っていけばいいし、
付き合いだしてから、
あーこの人と結婚するん
だろうなって思っていました!

結婚って早いとか遅いとかないと思います😁
お互いが幸せであれば😁💖
それが大切なのかなと思います😁

moka

みなさんたくさんのコメントありがとうございます\(^o^)/
個人でコメント返せずすいません。
出会ってすぐだったり、交際期間が長かったりと様々な結婚エピソードを聞けて安心しました♡

短くても長くても、旦那さん大好き、お子さん大好きな幸せな気持ちが伝わってきてほっこりしました\(^o^)/
運命ならば期間に短いも長いもないですよね(T_T)♡
出会えたことに感謝します♡

みなさんのおかげで気持ちが軽くなりました♡

みなさんの幸せな家庭が末長く続きますように\(^o^)/

えみちぃ0108

私は11年間付き合って、3月に入籍と同時に一緒に暮らし始めました。

入籍する前は一緒に住んではいませんでした。結婚する前にお互いの生活感とか、こうしていきたいっいう事をお互い話しておいたからか、今現在も仲良しです☺

付き合いが長い短いではなく、お互いの気持ち、考えをしっかり認識しておくと良いのではないでしょうか。

現在、第一子を妊娠中でいろいろ身体も大変ですが旦那さんのサポートもあって順調です🐱

妊娠中はいろいろナイーブになりやすいと思いますが、赤ちゃん、旦那さん、自分のために頑張っていきましょう😃

★ゆいぶー1105★

出会いからは長かったけれど
再会してすぐ付き合い、
3か月で同棲、
付き合って1年で入籍、
翌年夏に結婚式
今年の年越しにハネムーン
帰国後すぐにべびちゃん授かってました‼︎

本当に時間ではないと思います‼︎
タイミングや相性とか、思いやりをもてるか、尊敬できるか
そーゆーのかなぁ⁉️と思っています。

*。☆*SoA*☆。*

私の友達は知り合って1週間で付き合い2ヶ月もせず赤ちゃん出来てましたよ。いろんな順序が逆だったけど、今は2人の子供と4人家族で幸せにやってますよ。

私も知り合って2~3週間後くらいに交際スタートで、二度目くらいのデートで、結婚したい!と言われ、交際8ヶ月目で入籍しました⊂(ˆoˆ)⊃♡

2月に結婚式、3月に新婚旅行、4月の桜の時期に後撮りを終え、明日から妊娠17wに入ります~♡

わろまま

私は出会って2週間、1ヶ月で同棲、8ヶ月で妊娠発覚、9ヶ月で結婚です〜(´o`)
もかさんと同じ感じですね!
酒癖が悪くて飲みすぎると凄いウザいですけど、付き合った当初に比べたら少しは成長したので良いかなと思ってます。笑
今は出産したばかりで、旦那にかまう余裕なんてなくてイライラしますけど、なんとかなるかなぁとは思ってますw

ともちん0818

出会って1ヶ月半後に付き合い、半同棲が続き付き合って8ヶ月で婚約、1年記念日に入籍、それと同時に妊娠がわかりました(´-`*)

付き合う期間や妊娠は、人それぞれかもしれませんね(´ω`)

りの

出会って1ヶ月で付き合い4年目で入籍→同棲→結婚→妊娠って感じです(*´ω`*)

幸せのカタチは人それぞれだと私は思いますよ♡

おちょ

出会って(15才)半年後に両想いになる(16才)
結局すれ違いが続き1年後ようやく交際がスタート(17才)
交際からちょうど2年後に結婚(19才)

現在→妊娠中!
もうすぐ6ヶ月です

主人は3つ上の22才です!

りおるかmama

私は知り合った日に番号聞かれて
次の日からメールが来て
1週間後に付き合い始めて
次の日からうちに転がり込んできて
4ヶ月後に妊娠発覚して
その後色々ありながらも
その2ヶ月後に入籍しました。
その時の子が今は4歳で
5ヶ月になる2人目の赤ちゃんも産まれました。

えりりん♪

私達は、知り合って半年で付き合ってすぐシェアし、妊娠しましたが、流産し1年目の記念日に入籍して、今にいたります。うちも仲良くやってます✨😋

すごい!もかさんに近いです!
私は出会って同じく2週間で付き合い、付き合って4ヶ月の時に同棲、10ヶ月で妊娠発覚、1年記念日に入籍でした。

今まで付き合ってた人が長かったのに何も無かったというのもありますが、私もスピードに付いていけません…www

すごーい∑(°口°๑)❢❢
うちと全く一緒です(笑)

うちも出会って2週間で付き合い→すぐ同棲→付き合って7ヶ月で妊娠発覚→その1ヶ月後に入籍しました‼

元々、年内中には籍を入れる予定だったのでチョット早まった感じですが、お互いいい歳なので順調に事が進んだ感じです(ˊ˘ˋ*)♡

年子+双子mama(23)

私は中学から付き合い4年半後の18歳で結婚19歳出産でした(^^)

いまでは9年になります(^^)

necomimi

付き合って半年で同棲してそのまま4年付き合って結婚、結婚してからもうすぐ1年経とうとしてます!

大喧嘩はあったようでなかったような、いつも私が一方的にキレてます(笑)

付き合った当初から優しくてスキンシップもしてくれるし浮気の心配もなく安心させてくれるので幸せです☆

お互い大学生で知り合い、付き合った日から同棲(๑′ᴗ‵๑)
付き合って5年記念で結婚♡今は結婚4年目♡
ずっと一緒に住んでたので9年間毎日一緒ですが、全然飽きずに変わらず大好きです(*^_^*)♡

結婚を前提のお付き合いですぐ同棲して半年で子供が出来て結婚しました(*¯³¯*)♡

はるざくら

わたしは出会って半年位かな?で付き合って、その1年後の記念日にプロポーズされ、その半年後に籍を入れました(*´∀`*)
今年で旦那さんと出会ってから4年目かな。
やっとお腹に授かりました☆

なので、付き合ってからは1年半で結婚しましたよ(*´∀`*)
とってもいまは幸せです☆

Yurieita

9年付き合って結婚しました。
いやー、長かった(笑)

その3年後子供を授かり、現在第二子妊娠中です(*^^*)

結婚する時期が早くても遅くても、ずっと仲良しでいられる方々もいれば、いざ結婚してみたら『あれれ?』と、離婚してしまう方もいますしね。

もかさんも末永くお幸せに♡

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

元々地元が一緒で4年4ヶ月付き合って、旦那がホストで東京と名古屋の遠距離と女関係に耐えられなくなり別れて携帯も変えて、
私もキャバ嬢になり
1年半後、地元で突然再会して、その日により戻って、お互いすぐに夜辞めて、プロポーズされて、同棲して半年で赤ちゃん授かりまして、今年の4月に籍入れました((((((っ・ω・)っ☆
合計5年の交際の末の結婚です。

遠回りでしたけど、たくさん出会いがあったのに旦那の他に好きになれる人がいなかったし、付き合ってみても合わなくて1ヶ月が限界(つ(エ)-)゚゚゚
再会して結婚して、やっぱり旦那の隣がとーっても安らぐし落ち着きます♡
周りには結婚大反対されてましたけど(笑)
旦那と結婚して良かったと心から思いますヽ(*^ω^*)ノ

rinachos

私も少し似てます^^
出会って1ヶ月くらいで付き合って、10ヶ月で結婚しました

去年の11月に入籍で
最初は流産でしたが5月に妊娠発覚でした!

少し早かったかなあなんて私も思いましたが、確かにペースなんて関係なくフィーリングですね♡
仲良く暮らしてますっ

moka

みなさんありがとうございます♡
私と同じような期間の方がいて嬉しいような安心したような気持ちです(o^^o)
学生の頃からの方や、再会した方、みなさん様々なエピソードで素敵だなって思いました♡

蜜柑ゼリー

私は付き合って4ヶ月弱で入籍しました!
12月末に出会い、付き合って
2月に妊活開始、
3月に妊娠判明
4月に入籍
6月に同居スタートです

ココナッツ&ユズ

私は付き合って7ヵ月で付き合いその4ヵ月同棲したのち、入籍しました。
現在4年目に突入しました。
子ども早く欲しいですね。

長いからっていーってもんじゃないですよね。もちろん長く付き合って結婚してる方いますけど、別れる人は別れますし。かといってスピード婚がうまくいくわけでもないですしね。

お互いの相性だと私は思います。人間同志ですしましてや出会うまでは他人だったひとですからね。育った環境も違うし。大事なのはどれだけ想えるか?かな?一応私は心掛けてます(*´ω`*)

れい

知り合ってすぐから付き合い約1年後に同棲してその9ヶ月後に結婚しました。
そして1年半後に妊娠しました。

H♡mamA

私は付き合って8年で授かり婚でしたー!
周りには良いキッカケになったね♪と言われています♪
多分子供が出来てなかったらまだ結婚してなかったと思います('ч')

moka

みなさんコメントありがとうございます☆
早くても長くても相性が1番なんですかね\(^o^)/
相性は良い方だと思うので頑張っていきたいと思います!

ちゃんちゃん

うちは出会って2週間くらいで付き合いました。旦那は付き合ってすぐから結婚したいとか言ってたくせして、それからがめっちゃ長くて(笑)
お互い仕事が忙しかったのと、家がまあまあ遠くて結婚したらどちらかが仕事辞める必要もあり、プロポーズまで5年も待ちました!(つω-`)
それからはあの長かった5年が嘘のように入籍、結婚、新築、妊娠‥とトントン拍子です。