※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶちゃん
妊娠・出産

12日に無事、心拍確認!…と思ったら、翌日13日に大量出血。ナプキンから…

12日に無事、心拍確認!
…と思ったら、翌日13日に大量出血。

ナプキンから溢れるほどの鮮血と
レバーのような塊も出て顔面蒼白。
正直もうダメだと思ってしまいました。

すぐに病院へ行ったところ既に出血は止まりかけ。
幸いにも赤ちゃんは無事で
元気な心音も聞こえ一安心…
月末まで安静に、との事で仕事もお休みします。

赤ちゃんを信じなきゃ!とは思うのですが
5w3dの頃からずっと茶オリも出ており
今月からずっと家で安静にしていたのに
今回のようなことが起こったので不安です。

楽しいマタニティーライフが送れると思ったのに
現実はなかなか難しいなー💦

コメント

チャキチャキ

1人目、2人目ずっと切迫でした‼︎不安だし辛いですよね。私も楽しいマタニティーライフを夢みてましたがずっと安静でまわりの妊婦さんがうらやましかったです。ですが、今この2人の命を守れたことは誇りですし、無駄な時間ではなかったと、今は胸を張っていえます‼︎不安なことがあれば、ささいなことでもここで質問したり吐き出したりしてくださいね☺︎

• いぶちゃん

いぶちゃん

本当に…茶オリに続いて今回のような事が起こったので打ちのめされた気分でしたが、無駄な時間ではない。という言葉に救われます😣授かったこの命を守るための安静期間、元気に育ってくれることを祈りながら、私もそうやって捉えようと思います✨ありがとうございます😭

• 8月14日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

本当安静ってすごくきついし辛いし、精神的にもやられますよね( ; ; )気持ちわかります‼︎1人目の時は無事に産めるのだろうかと不安でいっぱいで、よく泣いていました‼︎だから、無事に産めたら安静生活で辛い思いをしてる人がいたら、私もそうだったと声かけようと決めてました‼︎

• 8月15日
 momo

私も10週までは茶オリ出て張り止めを飲んでました。
量が増えたりして病院もものすごい回数を受診してました。
でも、おちびさんはいつも元気なんですよね!
ずっと安静生活で少し動けるようになった安定期に入る直前にまた出血。
今は少しずつ起きたりしてますが、どこまで動いて大丈夫か不安です!
とりあえず、安静生活の妊娠生活と思っています。
頑張りましょう!

• いぶちゃん

いぶちゃん

私も既に週2ペースで受診してます💦もっと赤ちゃんを信じてあげなきゃダメなんだろうけど、不安と心配をいつまでも引きずりたくなくて😂

今週いっぱいは家事も禁止なので、本当にひたすらゴロゴロしてます😅赤ちゃんを守るため、お互い頑張って乗り切りましょうね✨ありがとうございます☺️

• 8月14日

「妊娠・出産」に関する質問