※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

一歳の息子が手足口病で10日前から熱が続いており、昨日は39.6度まで上がり、現在は38.0度です。5日経っても熱が下がらず、他の病気の可能性や病院への受診の必要性が気になります。

一歳になったばかりの息子が手足口病になりました。
10日から発熱があったのですが、昨日39.6まで一時上がり今は38.0熱があります。
発熱から5日経ってるのですが熱が下がりません。

他の病気の可能性があるのでしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

いちごめろん

小児科で診てもらった方がいいとは思いますが💧

みぅまま★

2歳の娘が手足口病です。
10日に39.1まで熱が上がりました。熱はその日だけです。
11日の夕方から太ももにプツプツが出て、祝日の為、病院に行けず…
12日に受診し検査してもらいました。
溶連菌やRSはマイナスでした‼︎
もう熱もなく、口内炎も落ちついて昨日からご飯も普通に食べれてるし、咳や鼻水も出てないので、プツプツが治るのを待つだけです‼︎

息子さん大丈夫ですか⁈
私なら病院連れてきいます‼︎

すーま

手足口病は2日くらいで熱は下がるはずです。発疹はありますか??
手足口病にしたとしても熱が長引いてるので私だったら病院行きます🏥
お大事にしてください。

ママリ

うちも最近手足口病になり、最高で40度、基本的に38度台の熱が6日続きました💦
病院には何回かかかっていますか?
体力が落ちていたり、他の病気の可能性もあるので、病院に行った方が安心だと思いますよ!

ちゃき

みなさんコメントありがとうございました!
病院に連れて行きましたが、他の病気は特になく手足口病のウイルスが長引いてる為熱が下がらないみたいです。
ですが、明後日までに下がらなかったらまた病院に行って点滴と血液検査するみたいです(TT)