※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

旦那さんの育児について。休日は、家事、育児どれくらいしてくれますか?こどもと遊ぶけど、それ以外はあまり…。

旦那さんの育児について。
休日は、旦那さんは家事、育児どれくらいしてくれますか?
うちは、こどもと遊んでくれますが、それ以外はあんまり‥。

コメント

くまぶる

どっちもあんまりです(´・ω・`)笑

• ゆんたん

ゆんたん

どっちもあんまり‥分かります^^;

• 7月26日
momomom

風呂掃除、掃除機、食器洗い、夕飯づくり、子どものお風呂
多いとこのくらいです。

「お風呂掃除と食器洗いと掃除機、この中から2つ選ぶとどれがいい?」と選ばせてます(笑)

夕飯はお風呂の後なので、子どもの寝かしつけに私が入ってしまうので、旦那が作る流れに自然になりました。

うちの旦那は仕事帰りは夜遅いので、なにも家事ができない状態です。
なので旦那のお休みの日は、私が休ませてもらってます☆
産休入ったとたん、何もしてくれなくなったので、素直に「私は毎日家事して働いてるよ、あなたも毎日働いて」と話をしました。

「○○と△△どっちがいい?」は角がたたないのでよく使ってます♪

• ゆんたん

ゆんたん

素晴らしい!
    その流れを作られたんですね(^-^)参考します。旦那さんも素直な一言に目が覚めたでしょうね!

• 7月26日
a

家事も育児も全然してくれず
1日寝て起きてご飯食べてで
終わりです(´・ω・`)

私が二人目を妊娠して
切迫気味になったあたりから
子どもと遊んだり夜ご飯を
作ってくれたりするように
なりましたが…﹙´˙꒳​˙﹚

• ゆんたん

ゆんたん

うちも1日寝てること多くて‥。でもいざという時、頼りになる旦那さま、素敵ですね(^-^)

• 7月26日
  • a

a

寝てる事多いし何もして
    くれないとイライラしちゃい
    ますよね(˙࿁˙)ᐝ

• 7月26日
ゆか

うちわ休日わ1日こどもと遊んでくれます(^ω^)
朝から公園行ったりプールやったり😍😍
昼ごはんわ作ってくれます😁

あとの家事わ基本私がやりたいのでそんなにしないですが…
こどもと遊んでみててくれるだけで助かりますよね😊

今わ切迫早産で安静中なので洗濯や洗い物などやってくれます😊

• ゆんたん

ゆんたん

優しい旦那様ですね(^-^)お昼ゴハンを作ってくれるのって嬉しいですね☆
    安静中とのこと、気持ちも体も休めてくださいね(^-^)

• 7月26日
3人のママ

特になにもしてくれません…。
家事は全部ぁたし。
育児もほとんどしません。
オムツ替え,寝かせしつけ,離乳食
全部ぁたしです。
そんな旦那は
01人バイクで出て行きました。

• ゆんたん

ゆんたん

旦那様、任せきりですね。
    こどもは可愛いけど、ちょっとでもサポートあると嬉しいですよね(´・_・`)

• 7月26日
  • 3人のママ

3人のママ

ちょっと声かけてくれるだけでも
    違いますよね('・_・`)
    リアル残念な夫です('・_・`)

• 7月26日
あゆ&ゆうママ♡

遅くに寝て遅くに起きて
子どもが起きてたら5分ぐらい遊んだら後は私に任せっきりです(^^;
家事はすべて私なので大変です(>.<)
旦那はまだ起きてきません。゚(゚இωஇ゚)゚。
12時すぎに起きてくると思います(^-^;)

• ゆんたん

ゆんたん

旦那さんのパターンってできてきますよね‥またかみたいな(笑)

• 7月26日
ザト

うちは朝ごはんを食べたあと、夫は寝室でゴロゴロしてますw
このあとはお昼ごはん前に起きてくるようなので、お昼ごはんを食べたら多少は遊んでくれるかと♪

• ゆんたん

ゆんたん

ちょっとでも遊んでくれると助かりますよね(*^^*)小さい子がいるとなかなか出かけられませんよね。出かけたい訳じゃないけど、私も旦那さんの休みは少しでも休みたいと思っちゃうんです(´・_・`)

• 7月26日
りつここつり♥

うちも基本何もしません。言われればやるって感じでしょうか。
休日は、ソファーでゴロゴロしてます(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

あー、うちと一緒です(笑)
    そんなものでしょうか。。

• 7月26日
なおりん★

家事は全然してくれません(-_-)
育児もわたしがおねがいしないとほとんどしてくれません。
ほとんどスマホのゲームしてます(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

言われればやってくれるんですよね、うちもです(´・_・`)頼むのも疲れるときあるから、自分でやっちゃいます。

• 7月26日
ぴよたろう

うちは土日休みではなく連休もほとんどありません…
なので遠出はあまりできませんが、1日中思いっきり遊んでくれます💓
娘はまだ7ヶ月なので公園遊びとかはしないし基本は家の中なんですが、離乳食作って食べさせてあげて、ベビーカーでお散歩連れてってくれて、授乳と寝かしつけ以外はやってくれます✨
料理が得意なのでお昼や夜ご飯作ってくれるし、掃除も分担してやってくれますよ(๑•᎑•๑)

いい父親、いい夫です♥

• ゆんたん

ゆんたん

素敵過ぎます!!(*^^*)
    お散歩連れて行ってもらうのもいいですね!

• 7月26日
まぴー

子供に遊んでと言われたら遊ぶだけです!
着替えやトイレ等自分の身の回りの事はほとんど自分で出来るのでなおさらパパは動きません(^_^;)
家事…たまに頼めば洗濯物は畳んでくれます(^^)
畳み方が違くても畳むだけで放置でも畳んでくれただけで大袈裟に感謝してます(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱり感謝は欠かせませんよね‥でも、でも!でもー!!の心を鎮めて頑張ります。(笑)

• 7月26日
miwa3319

こんにちは。私は、1ヶ月半の娘がいますがうちは主人育児や家事分担で手伝ってくれます。私たちは、主人の親も亡くなって私の母親も亡くなり見てもらえないので協力して育児や家事してます。主人の担当はミルクを飲ませる事とお風呂にいれる事です。家事は、夕飯食事をお願いしています。

• ゆんたん

ゆんたん

素晴らしいです!育児、家事って共同プロジェクトですよね。旦那さん、奥さまという枠を越えて協力されている感じが素晴らしい(*^^*)

• 7月26日
miwa3319

私も、今思うと本当に助かっています。私の中では育児も家事も自分だけでも出きるもんだとおもっていました。しかし、いざ子供が産まれたら全然できなくてやはりお互いに協力がないとできないなって思いました。ですから、ほんの少しはストレスがありません。あとの残りのストレスは、それでも寝不足や暑さで体力がうばわれ色々育児にストレスがでます😢⤵⤵

• ゆんたん

ゆんたん

わかります。私も家事育児が、もっと両立してできるって思っていました(´・_・`)自分ひとりで育児ってできないんだー、思った以上に手がかかる‥んですよね。息子は本当に可愛い。でも旦那さんとうまく協力体制ができてなくて、イライラしていたんです。他の方の回答をみて、その家庭ひとつひとつ違うけど、旦那さんと一緒に乗り越えている実感っていいなーって思いました。本当、寝不足も暑さも疲れもダルさもあるけど、育児頑張りましょうね❤︎なんか、元気でました(^-^)

• 7月26日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

旦那が休日の時は私が仕事なので家事は茶碗洗っててくれたり晩御飯作ってくれたり余裕あれば掃除機かけてくれたりしています。
育児は私の変わりにしないといけないのでしてくれてます(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

お休みが違うのですね。育児、家事、旦那さんも同様にされてるんですね(^-^)

• 7月28日