※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた1歳の子供が、便の回数が急に増えています。下痢ではなく、普通に食べたものが出ているようです。熱もなく元気なので病院には行っていませんが、同じような経験のある方いますか?離乳食を止めるべきでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月になるのですが、最近になって便の回数が急に増えてきました。今まで1日に1〜2回だったのですが、ここ3日は6〜8回もします。下痢ではなく、食べたものがそのまま出てきている感じです。
熱はなく機嫌もいいため病院には行ってないのですが、同じような子はいますか?一旦、離乳食はやめた方がいいのでしょうか…(>_<)

コメント

にゃんず

離乳食はけっこう食べたものそのまま出てきますよ!
うちもそうです!
最初は便秘だったのがだんだん胃腸が慣れてきたのか便の回数も増え一日3~4回の日もあります。
下痢でなくちょこちょこ出てるだけなら大丈夫だと思います!

• アマリリス

アマリリス

ありがとうございます!しばらく様子を見てみます^_^

• 7月27日
ママっ子

うちの子も離乳食を始めて1ヶ月くらい経ちます。
同じように便の回数が増えました。今までは1.2回だったのが4回位になり、食べたものがそのまま出てきてます。
私も心配で、離乳食中断しようか悩みました。オムツ交換の際に母にうんちを見せて相談しましたが、普通のうんちだから大丈夫じゃないかということで、離乳食は続けています。
今度予防接種の際に、お医者さんに聞いてみようかなとは思ってます。
質問を読んで、同じ子がいるんだと思ってコメントしました^_^
解決になってなくてすみません。

• アマリリス

アマリリス

ありがとうございます!うちも下痢というわけではないため、少し離乳食の量を減らして様子を見ています。
    病院で他の子の風邪をもらってしまったことがあるので、なるべく病院には行きたくないんですよね…(>_<)
    心配ですがお互い頑張りましょう👍

• 7月27日