※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
ココロ・悩み

突然なのですが、自分の誕生日に入籍された方どのくらいいらっしゃいま…

こんばんわ!
突然なのですが、自分の誕生日に入籍された方どのくらいいらっしゃいますか?
あと、入籍の時のエピソードなどありましたらよかったら教えてほしいです\♡/

• せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥(3歳6ヶ月)

コメント

しゅな ✩

しゅな ✩

この日!って決めたのがどうしても仕事で行けなくて主人一人で婚姻届出しに行ってもらいました(^^;)

• 12月7日
ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは!
私も、誕生日に入籍しました(^^)

当日は、確か金曜日でお互いに仕事だったので、前日の深夜(日付が変わる時間に…)区役所へ行き、夜間受付のおじちゃんに提出し、無事に受理して頂きました♩
2人して緊張しつつ向かったのですが、おじちゃんも仕事なので【業務感】があり、あっさりしてました(笑)

今思うと、提出する前に、婚姻届を2人で持って、記念写真を撮っておけば良かったなぁ~と思いました(*^^*)

主さまも、お誕生日に入籍されるんですか!?♡
記念写真おすすめです(^^)/*

• 12月7日
みさぴ♪

みさぴ♪

昨年の12/8私の誕生日に入籍しました♡
旦那がどうしても私の誕生日に入籍ししたいって言ってくれてしました!

昨年は今まで貰ったプレゼントよりも入籍できたって事が最高の誕生日プレゼントになったと思い良い思い出になりました⑅◡̈*

• 12月7日
おまめねこ

おまめねこ

誕生日ではなかったですが…
交際1年記念日にサプライズでディズニーへ連れて行ってもらいました♡
前日夜から出発でしたが、その時点で行き先は内緒でした(笑)
一通り遊んで日帰りかと思っていたら、夜遅くまでいられることになり、花火後にシンデレラ城前へ連れて行かれ突然跪かれてサプライズプロポーズされました♡
指輪をはめてもらい、憧れだったディズニープロポーズをしてもらったその後、お土産でも買って帰宅かと思いきや、突然目隠しをされて移動…次に目を開けた所がランドホテルの1室!
サプライズ3回目です◎
そこで再び正式にプロポーズとガラスの靴をもらい、あらかじめ用意していたであろう夫の名前入りの婚姻届を渡されたのでその場でガチガチになりながら記入、そのままお泊まりして、次の日ホテルから直行で市役所へ提出しました◎
元々交際1年したら結婚していいという話だったので、夫も予定を詰めてきたみたいでした(笑)
そんなわけで我が家は交際記念日、結婚記念日が2日続きになっていて、毎年2日かけてお祝いしています!

• 12月7日

退会ユーザー

私も誕生日入籍です♡
これといったエピソードはないのですが…今までで一番最高に嬉しい誕生日になりました(o’∀’o)

• 12月7日
himawari...

himawari...

私の誕生日に入籍しました!
彼が仕事だったので7時頃行き、
提出してから初デートで行ったところへご飯食べに行きました(*^_^*)

• 12月7日
m♡mama

m♡mama

うちは付き合ってすぐにできちゃった婚だったので、ゆっくり決めているひまもなく…赤ちゃんが大きくなるので、先月の私の誕生日に入籍しました(^_^)

そのまま温泉旅行に出掛けましたよ〜!一応、提出する前に二人で写メ撮りましたね(笑)

• 12月7日
シュガー

シュガー

私も自分の誕生日に入籍しましたよ☆*.+
付き合い始めた日も誕生日で、付き合い始めて丸3年目に入籍です。
婚姻届を持って市役所の人に写真撮ってもらいました〜
市役所の人には誕生日ですね!とかは何も突っ込まれませんでしたけどね。笑

• 12月7日

皆様回答ありがとうございます\♡/
まとめて返信でごめんなさい( ; ; )
結構お誕生日多いんですね❗️
付き合ってちょうど1年の記念日に入籍の予定だったのですが保険の手続きなどが遅れてて、入籍してから保険の手続きができるまで私の保険がなく、検診もいけないので急遽延期になりましたがいい入籍日が見つからなくて…😥
皆様の体験談参考にさせていただきます\♡/

• 12月7日
あおいちゃん

あおいちゃん

あたしは初めて会った日の1年後記念日に入籍しました(・∀・)

ゼクシィ付録のピンクの婚姻届に書きたくて、間違わないかドキドキしながら書いたの覚えてます!(*´▽`*)

提出前にコンビニに寄って、カラーコピーをしました!記念に置いておきたくて♡♡

入籍、悩みますよね~
好きな数字や、覚えやすい日にしてもいいんじゃないでしょうか?

• 12月7日

なるほど!初めてあった日もいいですね\♡/
記入するのもドキドキしそうですね!(笑)
参考にさせていただきます( ; ; )💕

• 12月8日

「ココロ・悩み」に関する質問