※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
ココロ・悩み

便秘でお腹が痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

すごい便秘で2週間に1度出るか出ないかです 。今猛烈にお腹が痛くて涙が止まりません 。こんな時どうすればいいですか 。出産とかもっと痛いと考えると不安で無理な気しかしません 。助けてください 。泣

コメント

私も妊娠中は便秘で辛かったです😭
かかりつけの病院で便秘が辛いっと言えば妊娠中でも飲める薬もらえますよ☺️

• りおちゃん

りおちゃん

痛すぎて涙止まりませんほんとに死にそうでも出産なんかもっと痛いですよね 、辛いです次の診察の時薬もらいます 、なんて言ってもらいましたか?

• 8月13日

退会ユーザー

恥ずかしいですが、便秘辛いので薬出してもらえますか?って伝えました☺️

• 8月13日
  • KARJ

KARJ

出産は未知の痛さです(笑)
    検診で先生と話す時に最近便秘で何日出てないんですがお薬だしてもらえますか?と言ったら出してくれると思いますよ🙆

• 8月13日
limom

大丈夫ですか?
私も妊娠中は便秘に悩まされました😭産婦人科で整腸剤だしてもらえますよ(^^)

• りおちゃん

りおちゃん

涙とまりません、出産なんかより全然ましなのにとても辛いです 、

• 8月13日
  • limom

limom

それはそれ
    これはこれですよ(^^)
    便秘は便秘の痛みだし
    出産は出産の痛みがあります!
    私もぎゃーぎゃー騒いでましたよ😅
    大丈夫ですよ!

• 8月13日
  • りおちゃん

りおちゃん

便秘と出産のいたみはまたちがうんですか?どんな感じなのかほんとに不安しかないです。

• 8月13日
KARJ

産婦人科で便秘薬出してもらうといいですよ🙆
それか市販のものを飲んでいいか確認するのでもいいと思います!

• りおちゃん

りおちゃん

いまいたみがぴーくでどうしたらいいですか、もういたすぎて冷や汗が😭

• 8月13日
  • KARJ

KARJ

ごめんなさい!上の方のところに返信してしまいました💦

• 8月13日
みーちゃ★〇゜

私も便秘で猛烈にお腹が痛くなることありました!やはり、薬に頼った方がいいですよ!産婦人科で便秘のことを伝えると、妊婦でも飲める薬をもらえます!

• りおちゃん

りおちゃん

いたいですめちゃかちゃ涙が止まりません😭、くすりもらいます、

• 8月13日
あんず

冷や汗出るくらいだったり、どうしようもなければ産科に電話して便秘の状況伝えても良いと思いますよ!
母は便秘で何度も救急行ってます…😅

検診まで日数があるなら早めに病院でお薬出してもらった方が楽ですよ!

産婦人科で便秘薬処方してもらえますよ!
私は慢性便秘でそれじゃ効かなくて、先生に市販の便秘薬でも出なくて痛いよりはいいから使いなさいと言われましたよ💦💦

ぷくぷく

産婦人科で薬もらった方がいいです!!たぶん、次出したらお尻切れてそちらも痛そうなので、塗り薬もあった方がいいかもです。。
汚い話ですが、薬飲んでも硬くて切れて便器が真っ赤になったことがあり、それからしばらくは歩くのも座るのも痛かったです😭お尻を見たら周辺が広く赤くなっていて、、塗り薬もらっておけばよかったと心底思いました。

すな

たまに出る便はどんな感じですか?硬くてコロコロした感じですか?
あと、普段食物繊維や乳酸菌はどんなもの取ってますか?

腹痛があるなら、市販の浣腸でも使い出した方がいいです!
市販でも妊娠中に使えるものあります🙌
便秘だとお腹も張りやすいので、我慢せずに産科で薬を処方してもらってくださいね😫
妊娠中は普段よりさらに便秘になりやすいです💧

すにっち

妊娠中は普段より便秘になりやすいですし、
夏場は汗で水分とられちゃって便秘になることもありますよね💦

病院で相談して、お薬もらうのが一番安全で確実だと思いますが、
薬剤師さんがいるドラッグストアーなどなら、妊娠中でも大丈夫なもの、探してくれると思います❗酸化マグネシウムとか。

あとは水分を1日二リットルを目安に飲んだり、乳酸菌のものをとるとかでしょうか。
食物繊維もいいんですが、人によっては便秘を悪化させちゃう時もあるらしいので、病院で聞いてからの方がいいと思います😣

かず よ

二週間も便がでていなかったら、出口で固くなってると思うので、浣腸をした方が楽に出るんじゃないかと思います😥💧
一度先生に相談してみてください😰

ママリ

自分の事かと思いました(^_^;)
私もりおちゃんさんと一緒です。
出なさすぎて辛いので浣腸して
出してます…^_^あまりオススメ
しませんが…私も次の検診で
便秘に効く薬を貰おうと思います(^-^)