※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
妊娠・出産

電気毛布の妊婦使用について悩んでいます。みなさんは使用されていますか?

寒くなってきたので夜寝る時に電気毛布を使いたいのですが、ネットで妊婦の使用はよくないというのを目にして、使おうか悩んでいます。
電気を体に直接当てるのでよくないということと、電磁波がよくないとのことですが、みなさんは電気毛布使われていますか?

コメント

なると猫

寝る少し前に入れて ある程度温かくなったら とめてます でも おすすめは 湯タンポです

ふるやん

だめなんですか??私は寒いの苦手で使っちゃってます(^^;;

今も電気敷布団の上に寝転んで打ってます(^^;;

最近寒すぎですよね〜

みし

良くないっていう情報を知ってからは私だけでなく旦那も禁止してます!もちろん子供には絶対使いません(>_<)

manya

私も電気湯たんぽ使ってますよ(●´ー`●)
寝る前にコンセントを指して置いて寝るときに外すと朝まであったかいですよ(ノ´∀`)ノ
お湯も入れなくていいし形もかわいいのがたくさんあるのでおすすめですヽ(o゚ェ゚o)ノ
子供が産まれても使えますよ✨

寝る前にとめるのはいいですね!
これから湯たんぽも使ってみようと思います(*^_^*)

ありがとうございました♡

お答えありがとうございます♡
わたしもつい最近まで知らなかったです!
でもやはりよくはないみたいですね、、寒い時期の必需品だったので残念です(/ _ ; )

たーん

私はレンジでゆたぽん使ってます\(^o^)/
地味にあったかいですよ♡

そうなんですか!!
妊婦に関わらず、電気毛布は避けた方がよいのですね!
確かに脱水もすると聞くので子供に使うのはすごく怖いです(/ _ ; )

わー!こんな便利な物があるんですね>_<
知りませんでした!
お湯も必要ないなら楽ですし、わたしも欲しくなってしまいました(*^_^*)さっそく探してみます(笑)
ありがとうございました♡

いろんな湯たんぽがあるんですね!
レンジで湯たんぽもよさそうなので探してみます(*^_^*)

M氏

私は、普通に使っていますよ❗️
私は、冷え性に寒がりなのでこの時期は必要不可欠なので😅
でも、普段より温度を高くしないで低めに設定して寝ていますよ❗️

レイナ

産院で聞いたらやはり電気毛布はやめておいた方がいいとのことでした。

昨日はかなり寒かったので、布団に入る前に布団乾燥機で1時間ほど温めておきました。

布団はホワホワで軽いし、温泉に浸かっているような温かさで極楽でした♪
湯たんぽは毎晩使っています(*^^*)

スプラウト発芽中〜

うちは電気毛布ないし、湯たんぽ行方不明なので、寝る前に布団乾燥機で温めてます◡̈♥︎

ただ、子供が一緒に寝る時は暑いと言われて掛け布団をどけられたり、汗かいたりしてます(´+ω+`)