※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

旦那むかつく。働いてるのがそんなに偉いんか。専業主婦なめんな。家事…

旦那むかつく。
働いてるのがそんなに偉いんか。

専業主婦なめんな。
家事育児だってめちゃくちゃ大変なんだぞ!

コメント

たんまま

私も今それ思って愚痴書こうとしてました!笑

シンシアリー

家事に時給がついたらどれだけいいでしょうね。私もつねづね思いますよ。
旦那さんだけでなく、世の男はそんなもんですよ。
気にしないでいきましょう。
それが一番です。

ママ

わかります!
仕事してるからなに?って感じです!

M♡ちゃんママ

Twitterで流れてきて激しく同意した記事です!笑
ぜひ読んでください🙌

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

お前が帰ってきて綺麗な部屋でご飯食べてお風呂入って寝れて
    呑みも行けてそもそも仕事も育休取らずに行けるのは誰のおかげだよ!って感じですよね😇

• 8月13日
★sayu★

そうですよね。
あたしの所は、事情があって3ヶ月前に旦那ぬ仕事辞めてもらって主婦チェンジせました。あたしが働き始めたのは2ヶ月前からですが。
主夫の大変さをわかってもらえましたが、主夫の方が楽だとナメくさったこと言ってるんでイラッときてます。
家事を完璧にこなしてから言えやって言ってしょっちゅう喧嘩にもなってます笑

💗たそちゃん💗

本当ですよね!

家事→家政婦
育児→ベビーシッター

これを給料に換算すると、かなりの額になる、専業主婦をバカにするな って記事を見たことあります!しかも育児は休み無いですし!

ぽめぽめ

同じ様に思われてる方がたくさんー!!😭
心強いですー!!

うちもほんとつい先日、旦那から
『主婦はずっと家で24時間自分なりのペースで生活出来ていいよなー』
って言われてキレました!!
『家事育児なめんじゃねーよ!!』
って返しました!!

翌日、旦那が仕事中につらつらと不満と、主婦の大変さを綴ったLINEを送りつけてやりました😡💨💨💨

男の人って、赤ちゃんが泣いたら抱っこしたり、泣き止ませることオンリーに集中して、同時に何かしたりしないですよね?
主婦は泣く子をあやし、抱っこし、寝かしつけながら同時に家事もこなしてんだよ!!
自分のペースで生活してないわ!!
赤ちゃんのペースに振り回され、自分の事なんて完全後回しじゃ!!

って(笑)

母にその事愚痴ったら、
『昔も今も日本の男性はそんなもんよー!!
どこの父親も主婦や母親を軽く見てるのよー!!ムカつくけどね、どこの家庭もそんなんだから、あんただけじゃないからね』
って言われました…😣💨

ちこ

今育休中で、初めての専業主婦です。
正直、働きに出た方が楽だと毎日思ってます。
家事に子育て本当に大変ですね😱

りー(^^)

わかります❗
こっちは休みなんてないのに❗

自分はせっかくの休みなんだから~っていうけど、こっちには24時間365日休みないんだけど?って思います❗

キティ

まとめての返信ですみません💦

皆さんありがとうございます。
世の男性はみんなそんなところがあるんですね😅
なんか安心しました。
主婦は年中無休で報酬もない自由もない大変なんだともっと世の中の男性たちに理解してほしいですね💦
イライラすることも多いけど、なるべく気にしないようにしたいと思います。
またイライラしたら投稿しちゃうかもしれませんが💦
本当にありがとうございました😄