※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみへい
ココロ・悩み

子育てや旦那との関係でイライラするけど、どうしたらいいかわからない。しんどい日々が続いている。

旦那にイライラ。子育ても疲れる。心に余裕がないし、余裕を作れない。
どうやってイライラしないようにすればいいのかわからない。

多分こういう日々の積み重ねでよく聞く夫婦のすれ違い?みたいになって離婚するパターンもあるんやろうなぁーって思う。

自分のキャパが小さいんでしょーね。

何するにもため息ばかり。しんどいなぁー。

コメント

はるか

わかります、ほんと何もできない教えてもできない旦那にイライラしてます!

• えみへい

えみへい

そうなんですよ!!今日だって粉ミルクのスティックの小分けになってるやつ1本100ml?200ml?
    って聞かれて箱に書いてあるだろーーーがっ!!!って内心もうイライラ。笑笑
    私はGoogleでもSiriでもないんだぞって!
    特に今日は目も合わせなくないですし、口も聞きたくないです。

• 8月12日
  • はるか

はるか

子供いるとなかなかストレス発散もできないですよね(;-;)
    うちもありますそれ!スティック2本わたしてミルク作ってといったら、どんくらい作るの?って。イッラーーー!!!
    しかも人肌もわからないらしく極端に熱いか冷たくしちゃうかで!
    ほんと毎日腹が立ちます!!

• 8月12日
  • はるか

はるか

GoogleでもSiriでもというところ、笑っちゃいました😂

• 8月12日
  • えみへい

えみへい

あーーわかります!!!
    激しく同意です!笑

最近暑いのもあってクーラーとかの温度設定もバカか!ってぐらい下げますし笑笑

そんなに暑いならハッカ湯に入れって言った事もあります😂

優しく出来ず鬼嫁真っしぐらです。

• 8月13日
  • はるか

はるか

めっっっちゃわかります!!!(笑)
    ほんとに何回言っても分からずで、さすがに頭にきたので罰金箱を作り1日に怒られまくったときは最高1000円をディズニーのお菓子の缶に入れさせてます😂
    うちも鬼嫁です(笑)できない旦那が悪い!!!

• 8月13日
サーガ

毎日お疲れ様です(^-^)わかりますよ。同じことを日頃から思ってます。余裕無いですよね😢イライラする自分にイライラ。皆どうやってイライラ解消してるんやろ?って思ってます。ため息ばかりでるし、やる気も出ません😵

• えみへい

えみへい

みなさんイライラしてるんですね!少しホッとします!
    ママ友とかいたらいいのかなって思いますけどそういう場に行く勇気もまだ無くてママ友もいないですし…

私もやる気の無さが神がかってるんですよね…。笑

• 8月12日
  • サーガ

サーガ

むしろ、こちらがホッとしました(笑)同じで、ママ友もいないし支援センターとか行ったことないです😅支援センターが怖いとさえ思ってます

• 8月12日
  • えみへい

えみへい

支援センター怖いですよね!わかります!
    近寄れません。笑

• 8月12日
まんちゃん

わかります!
私も今日同じ様な事考えてました。

ウチも最近些細な事でケンカしてます(泣)
余裕ない自分も悪いと思うのですが、旦那も無神経過ぎて。

• えみへい

えみへい

同じような方が居てホッとします!

なんか…お互い様なところもあるんでしょうけど、やっぱり自己犠牲は母親の方がかなりして頑張ってると思っちゃうんで旦那さんの協力必要ですよね!

世の中の存在してるらしいイクメンとはほど遠いです😭

• 8月12日
ことり

イライラする時は
頼らず、いないものとして生活してます。
「あたし1人でもどうにか出来るな」って達成感ありますし

旦那も怒られないしお得です。

• えみへい

えみへい

期待するから腹も立つとはわかってるんですけど、
    期待しちゃうというか…甘えから八つ当たりしちゃってる時があるんでしょうね。
    子ども2人育ててると思えば楽ですかね。笑

• 8月12日
ちなママ

仕事忙しくて疲れてるとか、こっちは仕事してるんだけどって言われることあるけど、だからなんだ!こっちは24時間だぞ!と言いたくなります。

• えみへい

えみへい

わかりますーー!!!
    休みなしですもんね!!!

昼休憩すら無いのに!

仕事を理由にするならするでいいけども文句言われないぐらい稼いで来いやって感じです笑

• 8月13日