※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

実母の言葉にイライラしちゃう💧実母のこと好きだけど1つ1つの言葉にな…

実母の言葉にイライラしちゃう💧
実母のこと好きだけど1つ1つの言葉になんかイライラ・・・
例えば私の娘の名前を馬鹿にしたりする、私の旦那のことが嫌いだから私の娘に何も買ってあげたくないなどと言われたり・・・
旦那のことが嫌いだから旦那の両親との付き合いもしてくれず・・・
実姉もでぶ、酷いブスなどと行くたびに言ってくるし・・・
家族皆好きだけど何気ない言葉にイライラしちゃうなー💧

同じかたいますか?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

何気ないじゃ済まないくらい中々の辛口と言うか毒吐きですね( ゚д゚)
母、姉妹だからこそ、こっちも今まで笑って済ませてたけどそろそろ怒りに変わってきたから暴言やめてくれって言います

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

娘の名前が向日葵(ひまわり)なんです。
    旦那がつけた名前です。
    そこまで変な名前ですかね?😔

笑ってながしてるんですが結構ストレスになってて・・・
    キレたら2度と来るなとか逆ギレされそうで面倒くさいなーと思っていつも笑ってすませちゃってます・・・

• 8月12日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

太陽のようにみんな平等にニコニコ大らかに元気を与えてくれる感じでわたし的にはとても素敵に感じますよ!
    ひーちゃんmamaさんが、怒らず笑って流してるから、ひーちゃんmamaさんに毒吐いてストレスの捌け口にしてるのかも知れないと思いました。
    子供も、大人の会話の空気を読めるようになってくると、意味は分からなくても何か歯痒い気持ちになったりもするかも知れません…
    ここぞと言うときは、自分ストレスを溜めないためにもハッキリ伝えるのも大事と思います。
    逆ギレされ【そう】は、想像でしかないし、もう少し我慢してから考えようって後回しすると後回しした分面倒になると思いますよ💦
    逆ギレしたりしたなら、縁切らないにしても距離置く勇気も必要とわたしは思います

• 8月12日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます😭😭😭
    限界きたら勇気をもって伝えてみようと思います!

• 8月12日
はるな

うちの実母も思った事口にするタイプで、自分は気に入らない事言われたり、言い方が嫌だったらすぐ怒るくせに、私にはズケズケ言ってきます。
そんなだから私は言い返したりせずにそーだねーって流します。
基本的には好きですけど疲れます😓

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

まったく一緒です!
    うちの母も自分が気に入らないこと言われるとすぐキレてきます。
    うちもいつも流してます。面倒くさいことになるよりマシかなと思い。。。
    うちも好きなんですけど疲れちゃいます。。。

• 8月12日
  • はるな

はるな

ケンカになっても私から謝らなければ終わらないので結局私が折れて謝ります。
    私も面倒になるよりマシだと思って我慢してます。
    今は私は地方に嫁いだので会う機会が減って連絡もたまになので優しい母なのですが。
    実の親子でも距離感って大事ですよね。

• 8月12日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

私もいつも折れてます。向こうから謝ってくることは絶対ないので・・・
    そうですよね、面倒なことになるよりほんとマシです。

距離感大事です!
    実家行き過ぎると必ず揉めるので。

• 8月12日
まるげりーた

え...そんな母親嫌です...
更年期障害とかですか?
昔からそんな感じなのでしょうか?

子供に悪い影響を与えそうだから会わせたくなくなりますね...

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

いえ、昔からこんな性格で折り合い悪く実家から早く出たくて22の時に主人と同棲し結婚しました。

姉は私の旦那が気に入らないからなのかパパ馬鹿、クソ親父って言えって娘に教えてみたり、母はお前は絶対離婚するなどと言ってみたりでほんとストレスです・・・

ほんと娘に汚い言葉教えないでほしいし、嫁いで名字が変わったのに娘に旧姓の名字で読んでみたりで・・・
    イライラするし、疲れます・・・

• 8月12日
  • まるげりーた

まるげりーた

えー!
    それはひどいですよ!!
    私自身、お金せびってばかりのおばあちゃんが子供ながらに嫌いでしたが、娘さんもそうなりかねないのでは...?

しばらくはひーちゃんmamaさんのためにも、娘さんのためにも実家とは関わらない方がいいかもですね...

• 8月12日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

やはり少し距離を置いたほうがいいですよね・・・
    娘に悪い影響与えたくないし・・・

ありがとうございます☺⭐

• 8月12日
ポインター

そんな家族でも付き合えるんですね(^^;; 親しき中にも礼儀ありと言います。

私は里帰り中の母の暴言で現在距離を置いています。里帰り中、かなりのストレスを感じていた事もあり、今後の育児に影響がありそうだったので…おかげで今は楽しく育児できています。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

言っていいことと悪いことありますよね・・・。

距離は大事ですね。
    里帰り中の暴言はかなり辛いですね😱😱😱
    余りストレスをためないように子育て頑張りましょう!

• 8月12日
ゆぴ

めっちゃわかります💦
母親は大事だし好きですが、本当に性格が嫌いです🙃基本、私がすること言うこと、ぜーーーんぶ否定してきます。そして、絶対に私にはありがとうとごめんを言えない!言われたことないです。なんだかもう慣れました…。
喧嘩になるのもめんどくさいので、もうスルーすることにしてます。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

同じです!
    ほんと大事だし好きなのでが性格が無理です。
    何で否定することしか言えないんだろうって思います。
    私は三姉妹の真ん中なのですが私にだけそんな態度なんです・・・

そうですね。喧嘩になると余計ストレスだしスルーが一番ですよね。

• 8月12日