※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子ども部屋の準備やスペースについて教えてください。

子ども部屋って産まれてスグはどんな感じですか??
子ども部屋まで行かないけど子ども用のスペースとかってどんな風に作ってるのか教えてください!!

コメント

えみりmam❤︎

2階の1室に子ども部屋作ったけど使ってないです(笑)
リビングにマットレス敷いてその上ですごしてます✨

• ころ

ころ

マットってパズルみたいに繋げれるやつですか??それともフワフワの絨毯みたいなやつですか??

• 8月12日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ジョイントマットのことですね♪

今は絨毯の上に、マットレスと言うか、厚手のタオル敷いてその上ですね♪リビングにベビーベッドもありますが、掃除機かける時くらいしか使ってないかな🤔🤔

ハイハイとか始まったらジョイントマットにする予定です💕

• 8月12日
  • ころ

ころ

なるほど!
    すごく参考になりました!

• 8月12日
つくし

こども部屋は作っていませんよ😄
夫婦の寝室に、ベビーベッドを置いています😊

• ころ

ころ

ベビーベッドって使います??

• 8月12日
  • つくし

つくし

新生児期は、なかなか寝かせるのに苦労しましたが、根気よく続けた結果、ベッドが大好きになり、よく寝てくれて楽をさせてもらっています😊

• 8月12日
  • つくし

つくし

最近寝室内に、マットを敷いて、寝返りしたり、ずりばいの練習をしたりしていますよ❗

• 8月12日
  • ころ

ころ

ベッドで寝てくれるようになったら楽っちゃ楽ですよね( ˙꒳​˙ )買わなくてもいいかなーとも思っててでもそこに行ったら寝るってゆーメリハリにもなるから買ってもいいかなーと
    お話聞いておもいました!マットはまだ先まで要らなさそうですね!

• 8月12日
  • つくし

つくし

ベビーベッドを買うのに抵抗がある場合、レンタルもできますよ😉
    私は第2子を考えているので、買いましたが💦
    マットは、寝返りができそうでできないくらいに買うと、ちょうどいいと思います😊

• 8月12日
ママリ

特に作ってません😊
寝室にベビーベッド置いて、昼はリビングに布団置いて寝かせてます!
もう少し大きくなって、お家建てたりしたら作ると思います!

• ころ

ころ

そーですよね!産まれて半年位まではそんなに使わないですよね( ˙꒳​˙ )

• 8月12日

子供部屋まだ作ってないです!
寝室にベビーベッド、リビングにジョイントマットってかんじです(*´꒳`*)

• ころ

ころ

そうなんですね!やっぱりジョイントマットがいいですかね?

• 8月12日

退会ユーザー

定番ですがやっぱりいいと思います!ジョイントマットだと多少頭ゴチンしても安心です😊

• 8月12日

今はリビングの隅にジョイントマットひいてオムツ替えやオモチャで遊ぶスペース作ってます😊

ねんねの時期は子ども用のスペースというか、ゆらリズムやベビーベッドを置いてました✨