※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
その他の疑問

みなさんならどうするか質問です(*_*)昨日、実母の車が故障しました。母…

みなさんならどうするか質問です(*_*)

昨日、実母の車が故障しました。
母は自宅から車で約20分ぐらいの所で働いてます。
時間は昼から夜10時までです。

今日の行きはおそらくバスで行ったと思うのですが
帰りがバスがないらしく
迎えにきて欲しいと言われました。

でも、旦那は夜中まで仕事なので
行くとしたら子供も一緒に行くことになります。

私の家から母の職場まで約10分
職場から実家まで20分
実家から私の家まで25分

帰ってくるのは夜11時過ぎてしまいます。


前にも迎えを頼まれた事があって
その時は断りました。
正直そんな時間に子供を外に出したくないので
行きたくないですが、
最近、2週間に1度ぐらいのペースで
実母にうちに来てもらって
子供をみてもらったりもしてるので
(お礼にお菓子をあげたり
夕飯はうちで用意したりもしてます。)
少し悩んでます。

コメント

yup

その時間は子供は寝てるから行けないよ💦
ごめんだけどタクシーで帰ってきて(>_<)

じゃ、ダメでしょうか?

  • まにまに

    まにまに

    とりあえず
    「夜は子供がいるから
    家から出れない」
    とつたえました💦

    実家は母子家庭で
    弟(20歳のニート)がいるので
    生活費がカツカツだから
    タクシー代を渋ってるんだと思います💦

    頼まれたのは初めてではないので
    イライラと、助けてあげたほうがいいのかな、という思いがいりまじって
    複雑な心境です(*_*)

    • 8月12日
やぁたん

私なら行ってあげます!!

  • まにまに

    まにまに

    一度送り迎えをすると
    結構頼ってくるような母でも
    行きますか(*_*)?

    前回子供がいるから
    その時間は出れないと言ったのに
    それでもお願いしてくるので
    本当悩みます(*_*)

    • 8月12日
  • やぁたん

    やぁたん


    親が困ってる時は出来ることはしてあげたいんで行きますかね💦

    私が甘いだけかもしれませんが、私は昔から色々母に助けてもらってきたので、出来ることはしてあげます!

    • 8月12日
shoukichi☆

私ならいきますが、子ども次第ですね。
無理をしないようにしてくださいね。

お子さんのペースが大事かなと思います。

  • まにまに

    まにまに

    上の子が夏休みなんですが、
    あまり生活リズムを崩したくなくて
    いつもと同じ9時就寝.
    遅くても10時就寝にするようにしてます💦

    以前、9時ごろに
    母を実家に送ったあと
    下の子が
    家につくまでひたすらギャン泣きしました(TT)

    時間も時間だし、
    どっかによってあやすよりも
    1秒でも早く家に帰ったほうがいいと
    判断して
    15分近くギャン泣きさせてました(TT)

    助けてあげたい気持ちはあるのですが、
    その時間なら厳しいというのをわかってるはずだし、
    頼むなら早上がりするなり、
    諦めて私に連絡しないなり
    できないのかと
    モヤモヤします(TT)

    • 8月12日
虹まめ

夜10だと子供は寝てますよね?
置いては行けないので断ります。