※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
その他の疑問

手足口病についてです。今うちの子2人が手足口病にかかっています。月曜…

手足口病についてです。
今うちの子2人が手足口病にかかっています。月曜日から発症しています。
まだ私には症状が出ていませんが、感染している可能性もあると思います。
明日、五歳くらいの女の子と数時間ほど同じ空間にいなくてはいけなくなりました。
私がマスクをして接触しなければ移るリスクは低いでしょうか?

コメント

2*girl__mama.

こないだ、2人が一気に手足口病に掛かりました。
2人して抱っこ魔になってしまって
殆ど抱っこしたりしてたけど
私は移りませんでしたよ!

マスクはした方がいいかもですね!
オムツの場合は、変えた後
必ず手を洗ってました。

早く良くなりますように😞💕

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    二人同時にかかっても移らなかったのですね!
    感染源が二人もいるのだから絶対感染してるわぁと、半ば諦めてました😂💦
    手洗い徹底します!ありがとうございます( *´︶`*)

• 8月12日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

マスクしてなかったけど大丈夫でした!笑

大人が手足口病になると
    結構、重度らしいですからね😱💦
    ZUAさんに移ってませんように‼️

• 8月12日

大人に移る可能性は0.6%とからしいんですけど、結構移ったって人ママリでも見かけるので、2児mama♡さんは強いんですね!笑

ありがとうございます!今からでも気をつけます(>_<)

• 8月12日
04ちゃん

一緒に過ごす女の子に、よく手洗いをしてもらうといいと思いますよ。
我が家は、次男が先週水曜日に手足口病になりましたが、タオルも別、コップなども次男が口をつけたものは絶対に口にしない、オムツを変えた後も手洗いとアルコール消毒、食べる前、飲む前にもアルコール消毒を徹底して、家族全員、感染せずに済んでいます。
手足口病のウイルスは、排泄物に1ヶ月くらい残るそうなので、我が家では、消毒継続中です。

回答ありがとうございます!
    そうですね、そのように伝えます(>_<)
    わー、徹底されていたんですね!
    うちは2人とも小さいのでどうしても防ぎきれず、子ども同士はうつってしまいました💦
    私も諦めていてあまり予防していなかったのですが、頑張ればよかったと後悔です。これから気をつけていきます!

• 8月12日
04ちゃん

手足口病は、治るまでに時間がかかるので、なんとか家族内の感染を防ぐために頑張っています(笑)
大人が感染した時の方が、痛みがひどいようで、感染経験のあるママたちから「痛くて歩けなかった」「痛くて触るのが嫌だった」と脅されたので必死です😥
ZUAさんのお子さんも、早く元気になるといいですね!

そうですよね!結構子どもから感染してる人いるし、思い人は呼吸困難とか脳炎とかも聞きました😨
    もっと徹底しておけばよかった!
    ありがとうございます!早く菌が無くなるのを待つばかりです(;_;)

• 8月13日