ずみきーん
妊娠・出産

吐きたいのに吐けないし食べたいのに気持ちわるい(T_T)心が折れそうです…

吐きたいのに吐けないし食べたいのに気持ちわるい(T_T)心が折れそうです(T_T)(T_T)

• ずみきーん(2歳10ヶ月)

コメント

いちごとにこ

いちごとにこ

うんうん、つわり大変だよね。
でも無理して食べなくてもいいんですよ。
赤ちゃんは育ちますから。
辛い時は飲み物だけでも良いんですよ。

• 7月23日
すいそ

すいそ

現在同じような状態です。
ツライですよね〜ε-(ーдー)
ほんと何してても気が紛れないと言うか…

私の場合は冷凍フルーツや、ひと口サイズのおにぎりだったらなんとか食べれるので、それをチビチビと口にしてます。
あとは氷を口に含んでいると少し楽でした。

病院では、はななん♡さんのおっしゃるように、初期は無理して食べなくても大丈夫と言ってました。
つわりは赤ちゃんが育っている証拠だそうなので、お互いツライですがなんとか頑張りましょう(>_<)

• 7月23日
ずみきーん

ずみきーん

大変です(T_T)
昨日病院にいっていまだけは炭酸とかいっぱい飲んでいいから。などと言われました。

まだ7wなのですが元気に育ってるのをみて弱音吐いてちゃいけない!とはおもってるのですが(T_T)!!
がんばります!!

• 7月23日
ずみきーん

ずみきーん

つらいです(T_T)(T_T)

あたしもゼリーとかはとりあえず食べれるので大量買いしてます(T_T)!!
でも気持ち悪いですね、やっぱり(._.)

大変ですが頑張りましょう!!

• 7月23日
いちごとにこ

いちごとにこ

弱音はいていいんですよー٩( ´◡` )( ´◡` )۶
だって漠然とした不安は募るし体は自分じゃないみたいでイライラしたり気持ち悪くなったりするんですから。
まだ7wなんですね、落ち着いたらどんどんごはん食べれるようになると思うので今は自分が楽になる事を優先しましょ♡(´◡͐`)

• 7月23日
erutahi7

erutahi7

つわりの時期ですか?本当にしんどいですよね。。気持ちお察しします。でも、必ず終わりが来ます!外に出かけたり気分転換すると紛れてた気がします。少量ずつ食べる方がいいと聞きますよね★無理せずに!!

• 7月23日
くるみ餅

くるみ餅

現在12週ですが5週からつわり続いてます( ;´Д`)ピークは過ぎたようですが昨日久々に夕飯を全て吐いてしまいました…
私は吐けるタイプなのですが吐くのも体力いります…
炭酸飲料やアイスに助けられました!
あとは突発的に食べたい物を食べたりでしょうか?これが食べたい!って思ったらそれしか食べられませんでした(-。-;
体重が5キロ減ったまま今だ増えませんが赤ちゃんは元気です!
水分も取れなくなったら点滴してもらうと楽になりますし^ - ^

• 7月23日
りんごにゃん

りんごにゃん

分かりますよー(´;ω;`)吐きづわりに移行する前は、吐きたいのに吐けない苦しみでホント泣きました?吐きたいのに、えずくだけだったり、ドロドロしたヨダレだけしか出なかったり(꒦ິ⌑꒦ີ)食べるとムカムカだし、この状況に陥りたくないから食べたくも無くなるんですよね…。 私はもう吐いてしまいたい、という時は、ちょっと強行突破ですが冷たいお水をたっぷり胃の中に入れるようにしてました。食道が強い酸で傷つくのも防げるし、比較的吐きやすかったです? 嘔吐は脱水も引き起こしやすいので、もう限界、という時以外はギリギリまでガマンしてました?くせづいても良くないですし…

あまりにひどい時は無理せず、病院で点滴やつわり用の漢方薬を処方してもらうなどした方がいいですよ!(´;ω;`)気持ち的にも違います。きっともう一踏ん張りです!戦いな毎日と思いますが、どうか耐えて…!その先には、愛しい愛しい赤ちゃんの胎動が待ってます!!

• 7月23日
ずみきーん

ずみきーん

本当に自分の体じゃないんじゃないかってくらい思うように動けません(._.)

これからすこしは落ち着くことを願って乗り越えようと思います(T_T)!

• 7月23日
ずみきーん

ずみきーん

しんどいです(T_T)
日向ぼっこしたりするとちょっと落ち着くので日に当たるよーにはしてます。まあ。暑いのでほどほどに。笑

ゼリーは食べれるのでちびちびたべてます(T_T)!!

がんばって乗り越えたいとおもいます!(._.)

• 7月23日
ずみきーん

ずみきーん

5週からとは大変ですね(T_T)!
私は吐きたいのに吐けないタイプです。
5.6年吐いた記憶がないので吐くことに恐怖もあります(T_T)(T_T)
いまは肉がとにかく食べたい!!と思うのですが考えただけで吐き気なのでゼリーをちびちびと食べる毎日です。

私は炭酸とゼリーに助けられてます(T_T)!!

これから先長いようできっとあっという間でしょうが頑張りましょう!!

• 7月23日
ずみきーん

ずみきーん

本当にはけないです(T_T)
えずくだけであたしもドロドロしたよだれしかでてこないです(T_T)
無理やり吐こうとおもい指を突っ込んでもだめでした(T_T)

いまはひたすら耐えるしかないのかーとおまいました(._.)

つわり用の漢方薬があるんですね!
我慢できないようなら相談しようとおもいます(^^)

がんばります!!

• 7月23日

「妊娠・出産」に関する質問