※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
家族・旦那

皆様の住んでいる場所はどれでしょうか?①自分の実家の近く②旦那の実家の…

カテ合ってるか分かりませんが(´・・`)

皆様の住んでいる場所はどれでしょうか?
①自分の実家の近く
②旦那の実家の近く
③どちらでもない
理由も合わせて教えて頂けると嬉しいです(´・・`)

賃貸の更新時期なので引越しを考えているのですが、
今住んでいるのが私の実家の近くで、
旦那が次は自分の実家の近くで家を探そうと、、😅

確かに私の実家の近くだと旦那は職場まで片道1時間なので
しんどいと思うのですが、
やっぱり自分の母が近くにいることって
とても心強いと思うんですよね〜(´・・`)

皆様はどんな感じなんでしょうか?(´△`)

コメント

ゆりらっくま

こんばんわ(^^)

私は①自分の実家の近くのアパートに住んでいます。
理由は、旦那さんの両親が『娘は絶対実家の近くがいいから、こっちのこと気にせず実家の近くに住んでいいからね♪』って言ってくださったからです♡
自分の実家からアパートまでは、車で2.3分のところに住んでいます。
義両親のお家までは車で40分ぐらいのところです。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    優しいですね〜😭💗💗
    私も自分の実家の近くに永住したいです😭😭(笑)

    • 8月11日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    やっぱり、なんだかんだ自分の実家の近くが1番ですよね(>_<)
    何かあったとき、自分の親なら普通に甘えられるし、助けてもらえるし、頼れるし…
    はなはなさんが自分の実家の近くに住めますように(^^)♡

    • 8月11日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですよね😂💦
    ありがとうございます😭💓💓
    旦那の説得を試みます。(笑)

    • 8月11日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    頑張ってください(^^)♡
    応援してます♪

    • 8月11日
ゆずりは

自分の実家とも旦那の実家とも車で20分です😀
特にそのへんは何も考えず、家賃の安い家を選びました😊
結果どちらの実家とも同じくらいの距離だし家も安くて広いし良かったと思います。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    中間地点!それもありですね〜☺️💗

    • 8月11日
晴晴

①ですね!
主人の実家は九州で、私の実家は関西です。
実家の近く(車で20分程)の家を購入しました(^^)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    それは遠いですね!😭
    それだけ離れてたら絶対自分の実家の近くがいいですね!😭💗

    • 8月11日
m

①ですね!

保育園とかに迎え行けない時に
迎え行ってもらえるし、わたしも
近いと実家に迎え行きやすいし
自分の親だから色々頼めるから
楽ですね

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    私もそれが理想なんですが、、💧
    旦那は職場が近くなるので義実家の近くが良いようで😂😂
    義母って頼めないからしんどいです〜(´・・`)💔

    • 8月11日
deleted user


旦那の転勤先です。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    誰も頼る人が居ない所で大変じゃないですか?😂💦
    凄いです(´△`)💧

    • 8月11日
deleted user

③です!
どちらも同じぐらいの距離で家から車で2時間ぐらいです!
理由というか、旦那の職場が今住んでるところにあるからです!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    車で2時間は遠いですね〜😂💦
    でも中間なんですね✨
    それもいいかもです(´△`)✩

    • 8月11日
ぽろ

②の旦那の実家の近くです。
理由は旦那の職業が公務員なので永住の予定です。

私の実家は関西で旦那は九州なので、この先も帰れないこと覚悟で結婚しました。
今は徒歩10分の距離のアパートに住んでいますが、義実家隣に義祖父母が住んでいるので、空き次第そこに引っ越すことになっています💧

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    わあ〜😂それは凄いです(´△`)💧
    実家が恋しくなりそうですね😭💦
    いずれ同居になるってことですか?😱😱

    • 8月11日
  • ぽろ

    ぽろ

    同居では無いですけど、隣の家に住むことになりますね💧近くにもう一方の義祖父母の家もあるのですが、そちらは取り壊すみたいで😅

    • 8月11日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    隣ですか、、(´△`)
    それはもう義母さんの過干渉などが無いことを祈りますね、、、😱💧

    • 8月11日
deleted user

③です
旦那の実家は遠方で、私の地元の隣の県で仕事してます!なので旦那の実家は飛行機で2時間、うちの実家は車で1時間くらいにあります。
中間地点くらいで探してみるのはどうですか?💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    どちらも遠いんですね😭
    中間地点、、それもありかもしれないです😭✨✨

    • 8月11日
N

①です(^^)
引っ越す時に私の実家から近い家を選びました!私の姉夫婦のお家も近くて、みんなでしょっちゅう実家に集まりたかったし、旦那同士はもちろん、両親、私の姉や妹とも仲が良いので旦那は大賛成でした!旦那の実家は遠いです。職場も旦那の実家からなら徒歩圏内ですが、今の家からだと遠くて1時間以上かかります。私が昼間家族とお出かけしたり、実家に行ったりして楽しんで欲しいからと言ってくれるので、変わらず私の実家の近くに住み続けます♪

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    とても優しい旦那さんで羨ましいです🤤💗💗
    うちは1時間早く起きるのがどうしても苦痛みたいで(´・・`)ww
    私も実家の近くから離れたくないです、、、😱w

    • 8月11日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    横からすみません。旦那さんは定年まで1時間通勤ですか?車必須ですか?

    • 4月14日
ハル

③ですかね!
両家から車で1時間の所に住んでます!丁度中間です(^.^)
1時間くらいなら行き来もまぁまぁ出来ますし、遠すぎず近すぎず…が私はいいかな💦
ちなみに旦那さんの職場は旦那さんの実家の近くなんですか?

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    旦那の職場は旦那の実家の近くなんです(´・・`)
    何かあった時、今は実母に頼んでるから
    次も実家の近くが良いと言うと
    これからは別に俺の親に頼めばいいやん!と😭💧
    どれだけ仲良くしててもやっぱり気遣いますよね〜😑😑w

    • 8月11日
  • ハル

    ハル

    そうなんですねー!
    通勤を考えると旦那さんの実家寄りの方が便利ですかね💦
    確かに実家は頼りやすいですよね!(>人<;)

    • 8月11日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    確かに毎日通勤する旦那の負担を考えると
    そうなんですよね、、😭💧
    でも母と離れたくない、、(笑)
    我儘な嫁です(´・・`)💔

    • 8月11日
☆まめお☆

②主人の実家近くです!
主人の実家までは車で1分、私の実家は車で40分です。
両家ともに土地があったのですが、私の実家だと敷地内同居で主人の職場まで10分。
主人の方の土地は、主人の亡き祖父が主人のためにと用意してくださり、主人も地元を希望したので!
主人の職場までは40分かかりますが、元々40分かけて通勤しているので苦ではないみたいです😊

私が実家へ行くことは賛成してくれている義両親と主人なので、のびのびと暮らさせてもらってます♡

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!!😂
    それはありがたいですね😭💓💓
    実家が近くにないと色々不安なのですが、
    なるようになりますかね〜😭(笑)

    • 8月11日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    うちは、保育園に入れているので絶対に実親じゃないとダメってことはないです💦
    主人の両親は、会社経営していて忙しい人なので元々頼りにくい人たちです!
    頼めば何でも快諾してくれますが、私が頼らない様にしています💦
    うちの実母は、嫁いだのだから私の息子は、主人側の子として可愛がってもらいなさい!と言っていますが😅

    それと、実家まで車で40分なので特別困ることもないですし、私が病気の時には私が実家へ避難して息子は、主人が面倒みてますよ♡

    • 8月11日
deleted user

②です。
実家まで車で1時間半
義実家まで15分です。

旦那が、普段会えない分ゆっくりしてあげなと言うので月1くらいで3~4日実家に泊まりに行きます(^^)
私もたまには泊まり行ってきて~とお願いして1拍してきてもらいます。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    素敵な旦那さんですね😭💓💓
    羨ましいです✨
    うちは料理一切できない旦那なので
    私が実家に泊まると言うと
    俺のご飯は?😑😑とかなりそうです💢(笑)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも料理全然ダメなんですけど、一人だとチャーハンとかマックとかカップラーメンとか私が嫌いなもの食べられるし、元飲んべえの私に気兼ねなく晩酌できるからいいみたいです( ´∀`)笑
    あとうちの母の料理を溺愛してるのでお土産目当てですね(。-∀-)

    • 8月11日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    普段は絶対出てこないご飯ですね!(笑)
    たしかにたまーに食べると美味しいですもんね☺️💗(笑)
    そんなに溺愛するお母様の料理🤤🤤
    私も食べたいです🤤🤤(笑)

    • 8月11日
deleted user

②です😆
夫の実家が自営業で夫が跡を継いでるので︎☺︎
来年くらいに夫の実家の隣の土地に家も建てる予定です(・・)♡
私は実母や実父とはある程度距離を起きたくて、、😂
義実家が近い方がまだいいですw

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!✨
    義実家にそんな風に思えるなんて
    仲良くて羨ましいです😂💓
    いつも気遣いまくりで疲れます(´・・`)(笑)

    • 8月11日
こっとん様

3です
旦那と地元同じですが賃金が安すぎて、、、
本当は1がいいし旦那も将来的には1にしようとは言ってくれてますが、老後貯金ある程度してからじゃないと帰れないですね😞

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね(´・・`)
    やっぱり実家近くがいいですよね😂😂

    • 8月11日
deleted user

今転勤して地元から6時半の距離です!

地元にいるときは、どちらかというと義両親の近くにすんでました。
といっても、高速つかえば20分、私の実家までは35分でした。

転勤なっちゃったので3ヶ月しか住めませんでしたが、地元で3回目に引っ越した時は義両親の家から5分のとこに住んでました。
なんかあっても、すぐ対応してくれたり協力してくれるのが義両親なので、義両親の近くを選びました!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    わあ〜😂遠いですね💦

    実母より頼りになる義母さんなんですね!
    私は気使いまくりで疲れます😭😭(笑)

    • 8月11日
ちび

3でしょうか。
自分の親の家までは7、8時間。夫の親の家までは2時間弱です。今の家は夫の職場の近くです。通勤時間って無駄ですよね…まあ、夫が朝とても弱いので、会社の近くが一番です(≧∇≦)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    実家も義実家も遠いですね〜😭😭
    うちの旦那も朝早くて😅
    毎日仕事にいく旦那の事を思うと
    勿論義実家の近くがいいんだろうけど
    何かあった時、
    実母にならしんどい!助けて!と
    言えるけど義母には絶対無理だ😭と思うと、、(笑)
    我儘な嫁です(´・・`)💔

    • 8月11日
hana

③どちらでもない
です!
妊娠してから、子どもを育てることを考慮して引越ししました。
私の実家は県外で、車で2時間半かかるのでまず却下(夫婦ともに県内で仕事をしているため)。
旦那の実家の近くも検討したのですが、何せ田舎で周りに何もなく、子どもが小さいうちに買い物に行くにも困るレベルだったことと、引越しが里帰りのギリギリだったので、引越し先へは出産後はじめて行くことになっており、馴染みのない土地で子育てを急に始めるのは心細い、という理由で、以前から住んでいた市内で、前より広い家を探しました。

共働きかどうかでも実家、義実家に頼る頻度が変わってくると思いますが、お母さんが近くにいた方が心強いのは間違いないです!!(´ω`)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!(*´ο`*)

    共働きではないのでよく遊びに行くんですよね😭💧
    なので離れると寂しくなります😭😭
    説得に力を入れます、、、(笑)

    • 8月11日
ゆり

③どちらでもないです。
旦那と私の実家は車で5分の近さです。
両実家から車で約40分の所に住んでいます。
旦那の職場の近くに新居を構えました。
実家は遠くもなく近くもなく、でもすぐに行けるこの距離感がとても良いです。
何かあればすぐ駆けつけれるので安心ですよ。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    やっぱり職場の近くって旦那さんからしたら
    凄くありがたい事ですよね(´・・`)
    うちは今片道1時間弱かけて行ってるので
    可哀想な所もあるんですが、、
    実家が近くないと心細いって言う
    我儘な嫁です(´・・`)💔
    近くもなく遠くもなく、で、提案してみようと思います😭✨

    • 8月11日