※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
ココロ・悩み

もうほんとストレス溜まりっぱなし…ここで吐き出すと長すぎるしそんなに…

もうほんとストレス溜まりっぱなし…
ここで吐き出すと長すぎるしそんなに打てないしアドバイスもらっても結局自分たち夫婦次第だってわかってはいるんだけどストレスが…
何回言っても同じことの繰り返し…
もう旦那の実家から勝手に出て行こうかな…
こんな行動してしまったら赤ちゃんにとって無責任なママになるのかな…?

• せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥(3歳6ヶ月)

コメント

しいちゃんまん

しいちゃんまん

今私もストレス溜まりっぱなしで共感しました。私も夫婦関係で悩んでます。他人に相談しても結局は自分で決めなきゃですもんね。こればっかりは悩みぬいて答え出すしかないですよね。旦那の実家となるといろいろストレスも溜まりますよね。実家に1度帰ってみるのはどうですか?

• 12月6日
まぁぁ

まぁぁ

うちも今旦那の実家に住んでいて毎日イライラ。子供に申し訳なくて…悔しい。
実家に少し帰っていたけど…あまり長くいると帰りにくくなるし…と思い今月からまた旦那の実家に住んでるけど、ほとんど部屋にこもっている。
晩ご飯はリビングに行かないといけなくて顔を合わせないといけない(T ^ T)
毎日苦痛。ホントしんどい。
すみません。愚痴って…

• 12月6日

回答ありがとうございます!
やっぱり夫婦関係のどの悩み相談見てても自分の性格も相手の性格もだれもわかるわけないので結果自分次第ですよね…( ; ; )
それまでも苦痛に感じますよね…
ストレスでとても神経質になってきているので実家も考えてみます!

• 12月6日

回答ありがとうございます!
同居すごく疲れますよね…
こんなことでイライラしてしまう自分に悔しい気持ちもとてもわかります( ; ; )
実家も居過ぎると旦那家族に陰でなにか言われてないか…も気になりますね😥
私も顔合わせるのも苦痛ですよね…

• 12月6日
しずたく

しずたく

私も旦那の実家で同居してるので気持ちわかります。
私は妊娠中は割と出掛けてましたよ☆家に居るとストレス溜まるし、私の場合は家事は義母、姪っ子(旦那の姉の子1歳半)の面倒が私という分担だったんですが、たまには育児から解放されたくて、実家に遊びに行ったり、実の姉と出掛けていたりしました。帰る時には手土産を買って、機嫌取りをしてましたけど(>_<)
病院で何も言われていないのであれば、たまに外に出かけるのも良いと思いますよ☆寧ろ家にずっと居てストレス溜める方が赤ちゃんに良くないと思いますし♪

• 12月7日
しいちゃんまん

しいちゃんまん

実家に帰れるのなら帰ってみた方がいいと思います。私の場合旦那の事で疲れ果てて離婚考えてます。お互いしんどいですが、ゆっくり解決しましょうね。

• 12月7日

でも出かけたら出かけたでお金かかりませんか( ; ; )?💦
やっぱりストレスはよくないですよね…😥

• 12月7日

私も籍は入れてないのですが入籍して後悔しないかとても考えて迷ってます( ; ; )

• 12月7日
しいちゃんまん

しいちゃんまん

んー、それだとしない方がいいかと私は思います。籍入れてしまえば我慢の連続ですし、籍入れる前から迷っていらっしゃるのでしたら上手くいかない気がします。

• 12月7日
しずたく

しずたく

私もお金が気になって居たんですけど、例えば近くにショッピングモールとかありますか??そこでのんびりお散歩したり、友達とゆっくりお茶したりで、あまりお金を使わない方法を見つけてました(^○^)
今の時期は寒いから、外を散歩するのはあまりお勧め出来ないですけど、図書館とかでのんびり時間を潰すのも良いかもしれないですね(^○^)

• 12月7日

そうですよね…( ; ; )
一応入籍の予定が少し延期になったのでもっと詳しくこれからのことを考えてみます😥

• 12月7日

私北陸の者で雪がすごくてバスもたまーにしか通ってなくて交通の便悪いのです😥笑
友達も予想外の2人目妊娠でなかなか会うこともできず…
月1くらいのペースででも1人でブラ〜っとショッピングモールにお出かけしてみようかな♫と思います\♡/

• 12月7日
あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

なんだか共感するのでコメント!
私も同じく夫婦問題 同居問題で、離婚に向かって進めています。妊娠5ヶ月ほどの時から旦那の女問題、同居問題でストレスがあり友人家へ家出、その後第三者を挟んで話し合いをし 約束をして入籍、しかしながら入籍しても変わらず 8ヶ月から真剣に離婚を考えるようになりました。現実臨月で38wになりましたが旦那は相変わらず。私には実家に帰ることができないし学校にも通っています 帰る場所も収入もありませんので ここにいるしかありませんが主さんが帰れるのなら実家に帰った方が楽になると思いますよ^_^私も住める場所があるならそっこー家出しますよ笑

毎日泣きながら帰って旦那の前でも食事中ないてしまうこともあるし、旦那が寝静まってからも朝までずっと泣いて過ごしてます。新婚で初産でもうすぐ産まれるのに、こんなに辛いなんて・・なんて思ってますが我が子のために頑張りますよ☆

• 12月8日
しずたく

しずたく

北陸なんですね(>_<)かなり寒いですか?寒いと体調も崩しやしいと思うので、無理しないでください。雪道も危険ですよね(>_<)あまり無理なされないで、出掛けてくださいね(^○^)

• 12月8日

回答ありがとうございます\♡/
臨月でその状況も不安ですね…😥
先程大きな喧嘩してしまったので今日は実家に逃げ込みましたがさすがに住むところは私もなさそうですし未成年なので1人でアパートなど契約することもできなさそうで…
しばらく距離を置いて帰ってみて限界だったら市役所とか行って相談してみようかな…と思ってます💦

• 12月8日

かなり寒いですよ!
こんなこと言ってたら北海道の方たちに怒られそうですが…😥笑
ありがとうございます\♡/

• 12月8日

数時間でも逃げ場があればいいですよね。実家に帰れるなんて、ちょっと羨ましいです^o^

私も未成年で、高校に通ってますので契約ができず・・同じくらいの市役所に行こうと思ってますよ!保護者の方が協力してくだされば契約はできるかなあとは思いますが。

少しでも気が治るといいですね

• 12月10日

少しの時間でもまだ気が楽になれますよね♫

高校生でしたら私と同い年かもしれませんね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
今は旦那さん?と暮らしているんですか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 12月10日

そうです٩( ᐛ )و

そうなのかな?笑
ずっと旦那と義両親とその子供と・・同居です。
私を含んで計11人で住んでます;

• 12月10日

高校3年生の歳ですか?\♡/
ここのアプリ若いママさん多いのでなんか気楽に質問できます…\♡/

ん!!!なんかすごい大家族ですね😥
そんなにいたら神経使いそうです…💦

• 12月10日

「ココロ・悩み」に関する質問