※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1カ月検診後から買い出しに連れて行く時期や、最初は外に出る程度が良いかどうか教えてください。初めての育児で不安です。

もうすぐ1カ月になる男のコ育児中です。
今は、赤ちゃんをパパに預けて買い出しに行っています。

1カ月検診を過ぎたら一緒に出かけようと思っているのですが、皆さんはいつ頃から買い出しに連れて行っていますか?

最初の方は、少し外に出るくらいがいいのでしょうか??

初めての育児でわからないコトだらけなので、教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

ひまわりさん

2週間で一緒にコンビニやスーパーに行ってましたよ~(^o^)

  • ゆん

    ゆん


    2週間ですか!?早いですね!
    家でれないとなると色々不便ですもんね💦意外と大丈夫なものなんですね!(º ロ º๑)

    • 8月11日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    どちらも徒歩2分以内なので旦那が抱っこして一緒に買い物してました❗デパートには1ヶ月になる2日前に行ってカフェでお茶したり子供服見たりしました🎵
    案外大丈夫ですよ(^-^)/1回も病気してません(^o^)

    • 8月11日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね!旦那さんが一緒だとより安心そうですね✨
    気にし過ぎも良くないですよね!赤ちゃんの体調見ながら外出検討してみます(^^)

    • 8月11日
まる

1ヶ月が過ぎたらまずは近所の散歩ですね。だいたい10分くらいからはじめてました。
今は暑いので、生活リズム作りのためにも朝早くがいいと思いますよ。

あとはスーパーなどへお買いものとか。

赤ちゃんは案外大丈夫ですが、人混みだと最初はママが気疲れすると思うので、お買いものデビューはパパや家族が一緒のときの方が安心できますよ。

ベビーカーが使いやすい場所だとさらに楽です
イオンモールとかのベビーカートは月齢がまだ足りないので気を付けてくださいね

  • ゆん

    ゆん


    なるほど!✨少しずつ慣らしていくのですね!

    自分の気疲れなんて考えてもいませんでした!確かに色々気使いそうですね、、デビューはパパと一緒にしてみます✨

    丁寧にお答えくださってありがとうございます!

    • 8月11日
かほ

2ヶ月近くで初めてスーパーなどに行きました。それまではネットに頼ってました😦💦

  • ゆん

    ゆん


    やっぱり、1カ月過ぎたらすぐとかは心配ですよね、、日頃の暑さもあるし...

    • 8月11日
ゆうき(*´ω`*)

スーパーとかには連れて行ってましたよ~(^O^)お宮参りがあったのでそれまでに慣れさせる為に連れて行ったりしました!ただ、買い物と移動時間をあわせても1時間未満にして買い物中はおくるみにくるんで抱っこしてました!

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    それでも3週間目くらいでしたよ!1ヶ月にちかいくらいでした!

    • 8月11日
  • ゆん

    ゆん


    お宮参りの為にも、、と考えると今のうちからちょこちょこ行っていくのも必要そうですね!
    私もそろそろ出てみたいと思ってて、検討してみます!!

    • 8月11日
カルガモママ

1ヶ月検診が終わって、2ヶ月目から、予防接種が始まるので、その頃ぐらいには、外出てましたよ!\(^o^)/

  • ゆん

    ゆん


    2カ月くらいとなると、安心な感じがします。まだ、外に出れないという生活とうまく馴染めてなくて出れたら出たくて💦でも不安もあるし、暑いし...赤ちゃんとの生活は難しいです💦

    • 8月11日
つくし

1ヶ月健診が終わってからは、職場に連れて行ったり、近所のスーパーに行ったりしました😄

2ヶ月を過ぎたら、子育て支援センターに連れて行ったり、友達の家に遊びに行ったり、ランチに行ったりしましたよ❗

いまだ、熱は出たことはなく、健康な息子です🙋

  • ゆん

    ゆん


    子育て支援センター行きたいんです!✨2カ月目安ですね、なるほど✨教えていただきありがたいです!

    • 8月11日
あい

予防接種の前は、極力人の多いところは避けてました。

予防接種が終わったあたりから少し長めにでかけるようになりました。

今、アデノや手足口病がかなりはやっているので、外出場所悩んでしまいます。

  • ゆん

    ゆん


    体調崩したり心配ですよね、、予防接種も1つの目安になりそうですね!

    教えて頂きありがとうございます!✨

    • 8月11日
かほ

赤ちゃんもお母さんも少しづつ外の世界に慣らしていったほうが負担も少ないですしね🤗

  • ゆん

    ゆん


    色々考えないといけないことが多くて、、子育ての難しさに早くもぶつかり続けています💦
    少しずつ無理なく慣らしていけるように旦那にも相談してみようと思います。ありがとうございます‼︎

    • 8月11日