※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮 ꙳⋆
子育て・グッズ

普段赤ちゃんはどんな格好させてますか?特に生後2ヶ月頃どんな感じだっ…

普段赤ちゃんはどんな格好させてますか?
特に生後2ヶ月頃どんな感じだったか知りたいです!
また、セパレートの洋服はいつ頃からがいいですか?

わたしは寝るときはコンビ肌着、
昼間出かける予定がないときは
コンビ肌着か短肌着を着せてます。

お出かけのときはボディ肌着
+カバーオールやロンパースを着せてます。

どうでもいいことですが
未だにカバーオールとロンパースの違いが
よくわからなくていつも戸惑ってます🤣

コメント

りー

うちもいま2ヶ月です!寝る時や家にいるときは長袖で丈も長い肌着か短肌着1枚着せてて、お出かけの時はロンパース1枚です😇1ヶ月検診の時ママ友に聞いたらもう既にロンパース1枚と言っていたので、私も1ヶ月過ぎた頃からロンパース1枚デビューしました!
1ヶ月より前はよくわからなかったのでお洋服に見えるような柄の入った肌着を着せてお外に出てました👌

• 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

ロンパース着せてるんですね!
    肌着なしでもいいんでしょうか?
    準備していた服がどんどんサイズアウトしてってるので、今度からロンパースも見てみようと思います💓

• 8月11日
  • りー

りー

タグとかついてるのでアレですけどもうお外に出られるからロンパース1枚じゃないと暑くてあせもできるよって母に言われたのもありロンパースのみです(笑)

• 8月11日
  • 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

そうなんですね!2枚着せると暑いかなと思いながら、でも肌着があったほうが汗吸収してくれるような気がして2枚着せてました😲

だんだん自分で体温調節できるようになってくるので、暑すぎるよりは薄着にして、涼しい所ではタオルケットとかで調節のほうが脱水になる確率も低くなっていいのかなと思いました🙌🏻

• 8月11日

2ヶ月半です😌
半袖ロンパース肌着を1枚で着せたり、コンビ肌着を1枚で着せたり…
外着のロンパースやプレオールを着せる時は中にタンクトップ(メッシュ)の肌着着せます✨
あまり外出しないので、外で着るような服もあるだけじゃ勿体ないからと着せてます(笑)
セパレートはまだで、首すわってからかな〜と思ってます🙄

• 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

うちはユニクロのタンクトップとかキャミの肌着着せてます!ロンパース肌着なんてものもあるんですね🤔
    まだ毎日毎日出かけるわけじゃないので、そんなに回数着ないままサイズアウトした服もありますよね😓

• 8月11日

うちの子は今もですが、寝るときはコンビ肌着、昼間家にいるときは短肌着、出かけるときは短肌着又はボディ肌着+ロンパースです(*^^*)
セパレートはまだまだ着ていません(>_<)

• 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

同じ感じですね🙋🏻でも、うちの場合吐き戻しがあるので今あるコンビ肌着がどんどん汚れてます😂
    新しく1.2枚買い足そうと思ったんですけど、今またコンビ肌着を買うのってどうなのかなと思ってました💦

• 8月11日
まさこ

うちの娘は6月生まれなので、去年の今頃は家の中は、エアコンを入れていたので、短肌着とコンビ肌着

お出かけの時は
短肌着にカバーオールでした。カバーオールは半袖か、薄い生地の涼しそうな長袖を着せてました。

カバーオールはボタンなどが付いていて、手足もあるもの

ロンパースはお股のところでボタンを留めて、あしの付いていないもの?と私の認識です。

セパレートのものは腰が座ってからが断然楽です!
せめて首すわりからですね、着せるほうも、着るほうも負担になるので。
それにカバーオールやロンパースを着れるのは赤ちゃんの時だけですから😊
すぐにハイハイしたり、歩いたりして着せれなくなりますので。

• 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

同じく6月生まれなので参考になります🙆🏻✨
    今エアコンつけてコンビ肌着1枚とタオルケットなんですが、これだと寒いですかね😵一応、エアコンも冷えすぎないように調節したり寒そうだったら体温を測ってるんですが…

カバーオールとロンパースの説明もありがとうございます😊本当に知識がなさすぎてダメダメです。お店でこれ可愛い!って思ったものが果たしてどっちなのか迷うときもあります💦あまり動かない時期しか着せることができないなら今のうちにたくさん着せようと思います!笑

• 8月11日
みわ

最近メリーや手遊びが好きで、楽しそうに遊んでいます♪
他にも2カ月頃の赤ちゃんが楽しめる遊びを教えて下さい(*^o^*)

• 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

こんにちは(*´꒳`*)
    違ったらすいません🙇🏻🙇🏻
    これってたぶん質問しようとして
    間違えてコメント欄に入力して
    しまったとかじゃないですか?😨

• 8月11日
  • みわ

みわ

本当だ💦ごめんなさい>_<

• 8月11日
  • 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

いいですよ〜😄
    気にしないでください!

• 8月11日
りー

ロンパース1枚のみがいいのかわかりませんが、息子はあせもゼロの乳児湿疹も出ず肌トラブル知らずです👌(笑)でも難しいですよね、、スーパーとか行くとやっぱり寒いからタオルケット必須です!!!😅

• 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

うちも今のところ肌トラブル0なので、今のままでもいいのかなと思ってたんですけど、新しく買い足す時にコンビ肌着を今からまた買うのはどうなんだろうって思ってました😅
    スーパーって寒いですよね!大人の私でも結構冷えるので、赤ちゃんにとっては外との温度差があって心配になります😵

• 8月11日
  • りー

りー

私はわりとセパじゃないものならなんでも着せてますよ😇首の横にボタンがあるだけのロンパースは可愛いのが沢山あるのでみてて楽しいです😆💕本当は首すわってかららしいんですけど着せる時に首支えながらなら大丈夫ですよ〜😊吐いたりでよくお着替えする子なら大変かもしれませんがそうでもなければ全然なんでも着せていいと思います☺️❤️

• 8月11日
  • 𝒮 ꙳⋆

𝒮 ꙳⋆

うちもまだ首座ってないんですけど、首すわり前は前開きがいいってことを知らずにハワイとかで可愛いロンパース買っちゃってて、せっかくなのにサイズアウトしたら勿体無いと思って着せちゃってます😆💕
    幸い、それを着てるときは吐き戻ししたことないので、あまり着ないまま汚れもなかったら2人目用に残しとこうと思ってます(笑)

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問