※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

出産予定で、2LDKに犬と猫を飼っている女性が、ペットと赤ちゃんの部屋のレイアウトについて相談しています。

10月の頭に出産予定で
今色々準備したり
部屋の整理やレイアウトを考えてるのですが
そこで2LDKで犬と猫を飼ってるのですが
ペットを飼ってる人わどうゆう部屋にしてますか?
ペットと赤ちゃんの部屋はまるっきり別にしてますか?
初めての出産なのでどうしていいかわからず
教えて頂きたいです。
もし良ければ画像付きだと助かります(__)

コメント

YKmama♥

うちも2LDKで猫2匹飼ってます(^ω^)

うちは物置部屋に一部屋なってしまってて、そこはしめきられてますが他の部屋は自由に猫達も行き来出来ます。

全然部屋は分けてないですヾ(*‘ω‘)ノ

退院して3日くらい自宅で過ごし、その後1ヶ月実家に帰りました!

実家にも猫が居ますが一軒家なので私と娘が過ごしてた1階には基本入れないようになってました。

スキを見計らって入ってきてましたがwww



自宅に戻ってからは最初はうちの猫達は遠巻きに見守るだけで娘に近づかなかったです(笑)

少しずつ匂いを嗅いだりしてだんだん慣れてきたのか今は近くに居ます☆゛

ギャン泣きしたらしれーっと違う部屋に逃げていきますが…(笑)



ペットについては本当に色々言われますよね。

でもペットも大切な家族なのでうちは分けたりしませんでした!

小まめに掃除は必要かと思いますが、娘は健康に育ってます♡

  • れい

    れい

    なるべく入れないで小まめに掃除すれば
    そこまで神経質になる必要ないですよね!
    今まで自由だったし完全制御するのも可哀想だし(´・ω・)
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ティス

猫10匹いて2Kの間取りです。
猫は家の中はフリーです。
子供が産まれてからも特に猫を隔離するつもりはないです。
子供が自分で動くようになるまでに猫トイレなどにいたずらできないようにしようと思っています。

  • れい

    れい

    10匹すごいですね!
    ちなみにうちは猫の毛が結構抜けるのですが
    抜け毛ってどう処理してますか?
    小まめにお風呂とか入れてますか?

    • 7月25日
  • ティス

    ティス

    こまめにブラッシングするのと、コロコロでなんとかしています。
    ペット用の掃除機を使っています。

    • 7月25日
  • れい

    れい

    ペット用の掃除機良さそうですね!
    探してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

我が家も猫2匹います。日中にいる部屋は出入り自由で寝室だけ猫禁止にしていましたが夜中に入れてーと泣くので最近になって自由にしました。特に気をつけることはないですが、たまに運動会をはじめたときはところかまわず走り回るので危ないので監視してます。毛がきになるのでブラッシングとダイソンのハンディークリーナーでこまめに掃除をしてます。

  • れい

    れい

    やっぱり結局鳴かれたりすると
    入れてしまいますよね。
    リビングとかってソファーで子供のお世話とかする感じですか?
    寝室はベビーベット置いたりしてますか?

    • 7月25日