※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりりん
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になった経験のある方へ。熱が出たら病院へ行きましたか?発疹は何日で消えましたか?

教えて下さいm(._.)mお子さんが突発性発疹になったことがある方。熱が出た時点で病院へは行きましたか?発疹が出たときは何日くらいで綺麗になくなりましたか?

コメント

Satsuki*

こんにちは⭐️

熱が出た時点で行きました!
熱が下がり始めると身体に
発疹が出始めますが
1週間くらいで
治ったと思います!

• かりりん

かりりん

回答ありがとうございます。熱は何度くらいありましたか?

• 7月25日
  • Satsuki*

Satsuki*

熱は38度〜40度まででました💦
    2日目〜3日目がピークで夜に
    40度出ました😵💔
    2〜3日熱が続きます💭

• 7月25日
  • かりりん

かりりん

そんなに高熱が続くのですね!特にお薬などの処方はないんですよね??

• 7月25日
Satsuki*

解熱剤をもらっただけだった気がします…😵💦身体の塗り薬もあったかなぁ…?うろ覚えですみません💦💦

• かりりん

かりりん

そうでしたか!今朝から8か月の娘が39度の熱があり突発性発疹になるのか気になっているところです。詳しく教えて下さりありがとうございました(^^)

• 7月25日
  • Satsuki*

Satsuki*

病院に行っても発疹が出始めないと突発とはお医者さんも言えないようです💧
    早く良くなるといいですね😌🍀
    お大事になさってください!

• 7月25日
リンゴママ

うちの子は39.8度が最高だったかなぁ…3日くらいで熱が下がってきたら湿疹が出ました。湿疹は1週間弱で消えました!
病院行ってあげてください。
今は夏風邪や手足口病とかも流行ってるので!突発かは、熱が下がってから実際に湿疹が出ないと分からないですからね〜。

• かりりん

かりりん

やはり発疹は消えるまで1週間くらいかかるのですね。回答ありがとうございます(^^)

• 7月25日