※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で悩んでいます。突発性発疹かもしれず、解熱剤だけ処方されましたが、熱が下がらず心配です。熱が3〜4日続くこともあるのでしょうか?夜は眠れず、心配しています。

1歳の息子が一昨日の夕方からからなぞの高熱がでています💦

9日に病院に行き検査をしてもらいましたがウイルスなどはでてこず、ほかに咳や鼻水などもないため突発性発疹かも?けどそれだと熱が下がって発疹が出るまでわからないから…と解熱剤だけ処方されました😣

座薬をさしてますが一向に熱は下がらず、水分はとれてますが食欲はそこまでなさそうです😭

処方された解熱剤がなくなっても熱が下がらないようであればまた受診してと指示されていますが、8度後半から9度代の熱が3日くらい続いているので心配です。。

突発性発疹の場合熱は3〜4日で下がるという方が多い気がしますが、それ以上続く場合もあるのでしょうか?

熱が高いせいか夜はちゃんと眠れず数時間おきに起きてしまい、さっきも寝たと思ったら起きてうわ言のようにムニャムニャ話して今また寝ていきました…😣

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私のした子の(六ヶ月)つい先日 突発性発疹しました。
熱が38.5~39.7を3日つづきました。
熱が下がったと同時に発疹でてきました。

喉にプツプツはないし前日に発疹だったので突発疹でした。
今の時期 たくさん病気流行ってるし心配ですよね。

はやくお熱が下がるといいですね😞

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😭

熱は3日以上上がる時もあるのでしょうか?💦正確には明日の夕方で熱がでて3日目くらいなのですが…

ゆうちゃんmamaさんのお子さんは夜は寝れてましたか?😭

• 8月10日
あんもち

お子様は大丈夫ですか?
娘は5日間熱がでてましたよ。。
解熱剤がなくなってはもらいに病院へ行ってました…笑
ママは、看病疲れしないようにゆっくり休めるときは休んでくださいね(^^)/

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

寝苦しいみたいでチョコチョコおきてしまいます😢

5日ですか💦かなり長いですね😭

解熱剤使って下がりましたか?
    うちは座薬をさしてますが全然さがりません😭

私の心配までありがとうございます😭✨❤️
    辛そうで変わってあげたいです😭

• 8月10日
  • あんもち

あんもち

あらら…。
    可哀想に…(ToT)
    きっとしんどいんでしょうね(><)

ホント長かったですよ~。。私の場合は、冬だったので、色々検査されてました。

解熱剤入れても下がらなかったです。何だか…気持ち程度?下がったかな?程度でした。

最終的に、夜間救急へ行き、抗生剤貰ってやっと、熱が下がりだした感じでした…(TーT)

• 8月10日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

発疹って熱が下がってすぐ出るものですか?😭

翌日とかってことはあるのでしょうか?

気持ち熱は少し落ち着いてきた気がするのですが発疹は今の所なく、すこぶる機嫌が悪いです…😭😭

• 8月11日
  • あんもち

あんもち

こんばんは♪
    お子様は大丈夫ですか?
    まだまだ熱はありそうですか?
    病院もお盆休み入ってしまって不安ですよね。。(ToT)

発疹は、下がってすぐに出る子もいれば、少し時間たって出る子がいるそうですよ!!

• 8月11日
ふぅ。

熱が続くと心配ですよね(;_;)

突発性だと本当に湿疹が出るまでわからないんですよね…
結構高熱が続く子もいるようです。
まずは座薬で、少しでも熱が下降した時に摂取できるものをとって、様子を見るしかないかもです。
あんまりぐったりしているようなら、再受診した方が良いと思います。

突発性の場合、熱が下がって湿疹が出る頃、ムズムズするのか不機嫌になることもあるかもしれません。

sio/kei mama☆

うちの子は手足口病でした。
突発性発疹かと思ったら色んなところにブツブツ出来てきて水疱瘡かって思うくらい酷かったです。
しかも、妊婦だったので自分にも移りましま。 大人がなると歩けないくらい酷いです

みっきー!

突発になったときに初めは風邪診断でした。でも、4日高熱が続いて熱が下がったと思ったら発疹と夜泣きで一日中グズグズの不機嫌でした(^_^;)
お熱、早く下がるといいですね😓ママも大変なのでお子さんが落ち着いているときに休んでくださいね。

snow01

2才を目前にしてなり、突発性発疹一昨日治りました(;´∀`)
熱が3日、発疹が5日です。

発疹の3日目が顔の8割くらい赤くなると言うくらい発疹が沢山出ました…。あまりにも発疹だらけになって心配で病院に行ったら、突発性発疹で間違いない。これは治るのは個人差があって高熱が5日続く子もいれば、熱が3日で発疹が1日2日で治る子もいる。との事でした…(|| ゜Д゜)

早くお熱下がると良いですね…