※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなる原因や夕方もしっかり出す方法について相談したいですか?

おっぱいについて。
2日前、1日中おっぱいが張らずふにゃふにゃでどうしたんだろ…と思い質問したところさし乳になったんじゃないか?と回答があり安心していました。
ですか、また昨日から張っています。
少しでも張っているときはゴクゴクと喉を鳴らして飲む音が聞こえます。
ただ夕方になるとふにゃふにゃで…
夜中は4時間ほど続けて眠ってくれますがその前7.8.9時頃は頻繁におっぱいを欲しがります。
出ていないのかと思い手で絞ってみると息子の顔にピュッと飛ぶほど出ますがただ飛ぶだけで夕方になるとおっぱいの出が悪くなっているのでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいませんか?
また、夕方もおっぱいがしっかり出るようにするに何かやれることありますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

るり

まだ1ヶ月なので母乳の方も赤ちゃんに合わせて出てくると思いますが

夕方頃赤ちゃんが、ぐずるようなら足りてないのかもしれないので張っているうちに搾乳しておいて夕方の分をとっておくかミルクですかね(*´ω`*)

こまさん

夜中にいっぱい作られて、昼間にいっぱい吸われて、夕方には生産が追いつかなくて出なくなるんだと思いますよ!
わたしもそうでした!
ふにゃふにゃになりますよねー
その時はミルクあげてみてください!
でもミルクあげる前に出なくてもある程度吸わせてくださいね!
吸わせることによって、おっぱいが足りてないからもっと母乳を作らなきゃ!と指示が出るみたいで、だんだん飲む分だけ出るようになってきますよ!
赤ちゃんも成長するたびに飲む量増えていくので、母乳が追いつかない時が何度かありましたー。
睡眠、白米、お風呂で血行よくする、タンポポ茶は出が良くなる気がします(•‿•)

MTAA

搾乳かミルクですね!
おっぱいが出る食べ物とかあれば簡単でいいんですけどね♡
しっかり出る事を祈りつつ今日、搾乳してみようかと思います。
ありがとうございます(*^^*)

まふまふ

おっぱいは夜寝ている間にいっぱい作られるので、睡眠から1番遠い夕方、夜には出が悪くなる人が多いみたいですよ(•́ㅿ•̀)

心配せずミルクを足してみてはどうでしょう◡̈★

私もそんな感じです!
夜中は生産量少ないのか、息子も満足してくれなかったりします(>_<)

朝方とかまた作られるようになると、胸が張ってきます!

MTAA

ミルクを足すのがいいんですね!
私だけじゃないっていうのは安心しました。
息子の飲む量が増えたとプラスに捉えたいと思います!
睡眠・白米・お風呂気をつけてやってみようと思います♡
ありがとうございま(○´U`○)