※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
サプリ・健康

性器ヘルペスをお持ちの方に質問です。今回2回目の再発をしました。初回…

性器ヘルペスをお持ちの方に質問です。
今回2回目の再発をしました。
初回は症状が重いけど再発はそこまで酷くないとネットで見ましたが、初回同様かなり痛いです。
今はブツブツが潰れて膿?が出てジュクジュクしてるような感じで、動くと擦れて痛いしトイレで拭くのも痛いです。
とりあえず今は前回病院で貰った軟膏を塗っています。
2回目以降でも痛いのはおかしいのでしょうか?

コメント

まりん

2回目以降はブツブツの数が少し減ったような、、、痛みはほぼ同じです。ムズムズして、水ぶくれができて、潰れてイタタターってかんじですね(о´∀`о)その内、カサブタになって治るかんじです😂

• RR☆

RR☆

遅くなってすいません。
    痛みは変わらないんですね😔
    なんか心が折れそうです🌀

• 8月10日
  • まりん

まりん

最初の頃の再発は私も痛かった記憶があります。なので産婦人科に行って飲み薬をもらってました。なんとなく足がピリッとすると再発したりて。。。再発しそうな時は薬飲んだり。何度か再発するうちに薬なしで1週間ほどで治るようになりました!!ヘルペスって本当にストレスですよね😅私は出産前なので再発しないか毎日ドキドキです😅

• 8月10日
  • RR☆

RR☆

飲み薬あるんですね😵
    初めてなった時に産婦人科行って軟膏貰っただけなので飲み薬あるの知りませんでした💦
    今回生理とかぶって全然わからなかったです😔
    出産前は怖いですね😣💔

• 8月10日
  • まりん

まりん

生理前とか免疫が下がる時に出来やすいみたいです😓飲み薬あります😊症状が出てか、出そうな時に早めに飲めば飲むほど有効です。年に何度も再発する人は予防として続けて飲むこともできます!!私は今回の妊娠で後期に再発してしまって、、、とても不安でした。完治はしましたが、まだ不安で😅第二子も欲しいと思っているので、出産が落ち着いたら予防の為に先生に頼んで薬を飲もうかと思ってます。先生に相談してみてください😊

• 8月10日
  • RR☆

RR☆

やっぱりそうなんですね😔
    今回生理もかなり遅れていたのでストレスとかもあったのかもです💔
    出産するときになってると帝王切開って聞きました💦
    いずれ3人目も…なんて旦那が言っているので確かに予防が確実ですね(><)!
    ありがとうございました💕

• 8月10日
  • まりん

まりん

ベストアンサーありがとうございます♡私も出産時になってたら帝王切開と言われてます😓再発しないか本当にドキドキなので、まだ出産希望でしたら予防をオススメします!!それで再発が少しでも減るならしたいって思いますし、今しておけば良かったと思ってます😊💦早く治りますように♡同じ仲間がいて心強いです!お互い頑張りましょう^_^

• 8月10日
  • まりん

まりん

お久しぶりです😊あれからヘルペスは再発してますか??(;_;)私は産後初めて再発してチーン(;_;)っとなってます😭

• 12月13日
  • RR☆

RR☆

お久しぶりです!
    あれから2、3回ほどなりました😭
    最近では2週間ほど前に家族中で熱出した後に免疫力が落ちたのか1週間ほど治らず、私も(´°ω°)チーンって感じでした😵💦

• 12月13日
  • まりん

まりん

ですよね💦再発するなっていうのがわかるので余計にチーンですよね😭ちなみにお子さんに移らないために気をつけてることってありますか??😭産後初めての再発で、、、あれば教えていただきたいです^^

• 12月13日
  • RR☆

RR☆

完治できないっていうのが残念ですよね😔
    うちはとりあえず再発したらお風呂はパパに入れてもらってます!
    夫婦でヘルペス持ちなので、2人とも再発している時は私が子供たちとシャワーで済ませます(><)
    長女は問題なく入れますが、下の子はまだ膝の上で洗っているので、直にならないように腰にバスタオルを巻いたりしてます💦
    体を洗うタオルは子供とは別のものを使ったりして、洗濯物は一緒でも大丈夫だと病院で言われたのでそのままです😁
    あと自分がトイレに行ったときはいつも水洗いで済ませちゃいますが再発中はハンドソープで洗うように気をつけてます😣

• 12月13日
  • まりん

まりん

ありがとうございます😭いざ再発してみるとどうしたらいいのかと、焦ってしまい💦お返事とてもありがたいです😭❤️
    お風呂上がりに使うタオルやトイレのタオルは分けたりせず同じものを使われてますか?😊洗濯一緒でいんですね❤️

トイレの後の手洗いは必要ですよね😭💦私は常にアルコールまでしちゃってます💦笑笑

• 12月14日
  • RR☆

RR☆

そうですよね😭
    子供に移したらかわいそうだし、私も毎回ひやひやしてます🌀
    お風呂上りのタオルは分けてますがトイレのは特に分けてないです💫
    トイレも分けた方が良いのかな😵💦
    洗濯は問題ないそうです😊

アルコールまでされてるんですか😳
    私も徹底するように見習います😵💦

• 12月14日
  • まりん

まりん

ひやひやしますよね😭気にしすぎもよくないですが、つい💦毎回病院に行かれてますか??😊

• 12月14日
  • RR☆

RR☆

行ってないです😅
    大体1週間ぐらいで治るし、子供2人連れて行くのも面倒なので😵💦

• 12月14日
  • まりん

まりん

ですよね💦私もです😊💦
    突然のコメントすみませんでしたー😭参考になりました😊ありがとうございます❤️

• 12月14日
  • RR☆

RR☆

いえいえ💦
    とんでもないです😅

お互い頑張りましょ〜😂✨

• 12月14日