※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

浜松に住んでる方に聞きたいです!来年東京から浜松に引っ越しを考えてい…

浜松に住んでる方に聞きたいです!
来年東京から浜松に引っ越しを考えています!
住みやすいですか^_^?子育てのしやすさやオススメな事があれば是非教えて頂きたいです😊

コメント

mammy♡

14年前ですが東京から浜松に(*^^*)
車あれば住みやすいと思います!
冬は風が強いので寒いですが雪もそんな降らないし公園やいろんな施設あるのでいいですよ(*^^*)

初めはやっぱり東京と比べてしまうので田舎〜なんもないじゃんとか思ってましたが14年たつと地元みたいな
感じです♡私は車ないので行ける範囲は狭いですが浜松からでようとは思いません(*^^*)

波音

3年前に名古屋から浜松に来ました。
正直田舎だし特に何もないです(꒪ཀ꒪)
うちの子はまだ1歳半前なので行くとこと言えばイオンと支援センターぐらい...
とにかく年中風が強いです。洗濯物が飛んでいかないように必死...
海が近いからか、夏場はじめーっとした暑さです(꒪ཀ꒪)
車は必須ですね(^ω^;)

人間性としては、ちょっと図々しいタイプの人が多いです。
東京や名古屋みたいに1歩引いた関係というよりはいきなりずけずけくるタイプが多いかなと。
保険屋とかでも、いきなり『お邪魔するわね』って部屋に上がってきたりはしょっちゅうです。

あと、南海トラフが心配なのでもし引っ越すならなるべく高台がいいと思います。