※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘が続き、強くいきみすぎて心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?助言をお願いします。

妊娠7ヶ月です。


初期からずっと便秘で、硬い便がたまって
でそうなのにでなくて
腹痛があり、トイレにずっと何十分もいて
あまりの出したさに強く何回も
いきんでしまいました。
ようやくスッキリしたのですが、いきみすぎるのわ
赤ちゃんに影響とかないのですか?

すごく心配になりました。
赤ちゃん出てきたり、、、とか考えると😂

なにか教えてほしいです(TT)

コメント

ぽむぽむ

クリニックでお薬もらえますよ☺
私もお薬頂きましたが3日でなかったらお薬を飲むと勝手に決めています。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    薬貰うべきですね😂
    すごく辛いです💦💦💦
    1週間は、ざらに出ません(TT)

    • 8月9日
かすみん

私もちょっと前まで便秘に悩んでました〜(T_T)
辛いですよね。

私はヤクルトを飲むようにしたら、便秘が少しずつ解消してきましたよ!
前は硬い便で、お尻が切れることも何回もあって辛かったのですが、ヤクルト飲んだらスルッと出るようになりました♪♪
飲み過ぎはよくないようですが、ヤクルトオススメです☆

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ヤクルトいいんですか!?
    ヨーグルトは、食べるようにしてるのですが、便秘解消ならず、、
    1週間は、ざらに出ません😂
    ヤクルト飲んでみます!ありがとうございます!

    • 8月9日
  • かすみん

    かすみん

    私もヤクルト飲まなかった時は全然出ないし、出ても硬くてお尻が切れるし、もういや〜って感じだったんですけど、ヤクルト飲んだら飲み出して3日ぐらいでスルッと出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お尻が切れることも減りましたよ〜!
    元々便秘知らずな人なので、余計効果てきめんだったのかもですが…お薬とかより安いし、試してみる価値ありかと思います〜(*´ω`*)
    便秘解消するといいですね♪

    • 8月9日
ちょこみんと。

初期つわり時期と7カ月くらいに便秘で、出そうだったので思い切りいきみましたが今現在何も異常なくここまで来てますよ( ˙꒳​˙ )
もし、不安ならかかりつけの産婦人科に言って便秘の薬貰うといいかもしれませんよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    胎動があれば、大丈夫ですかね?(TT)
    いきみすぎて、やばい!と思いまして(TT)

    • 8月9日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    出血がなく、胎動があれば大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )
    でも、1番はやはりスルッと出た方がいいので処方してもらった方がいいかもしれないです!

    • 8月9日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    みなさん言ってますが、切れ痔やいぼ痔には要注意ですw
    私は高校から切れ癖があったので気にしてませんが…w
    初めて切れるときはかなり痛いです(´•̥ω•̥`)

    • 8月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ほんとですか?よかったです😂
    強くいきんでしまったので
    何か、赤ちゃんにあったらどうしようと思ってました(TT)

    薬処方してもらいます🤣🤣

    • 8月9日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    産まれるんじゃないかくらいの力で出しましたが大丈夫だったのでw
    酷くなる前に改善することをオススメします!
    最低37週までお大事にしてください( ˙꒳​˙ )

    • 8月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    すいません、いろいろ教えていただきありがとうございます!
    頑張ります🤣💪

    • 8月9日
mana

切れ痔になりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。マジで痛いですよ(笑)
私も飲んでるうんちを柔らかくする薬を貰ってみてはどうですか?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    切れ痔そんなに痛いのですか!?
    血とかでますか?
    薬処方してもらいます、絶対(TT)(TT)

    • 8月9日
  • mana

    mana

    めちゃくちゃ痛いですよ!血も垂れ流しです・・・
    傷から菌が入ってポリープができたりと、、地味にメンタル来ます。
    切れ痔といぼ痔のダブルパンチ(笑)

    • 8月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    え、ほんとですか!?
    いきみすぎちゃいました(TT)
    今のところ出血はないのですが
    そんなに辛いこととわ、、。
    注意します⚠️

    • 8月9日
  • mana

    mana

    お大事に💕💕💕

    • 8月9日
ちゃのい

私もかなりの便秘でした( ; ; )

外出中にトイレに1時間30分閉じこもったこともあります。笑。。

妊娠中でも飲める便秘薬(確か酸化マグネシウム?)があるので処方してもらってみてはいかがでしょうか?(^^)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私もざっと1時間ほど、閉じこもってしまいました(笑)

    薬処方してもらいます(TT)

    • 8月9日