※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucca
子育て・グッズ

娘の予防接種について悩んでいます。皆さんはロタウイルスの予防接種を受けさせましたか?

ロタウイルスの予防接種はお子さんに受けさせましたか?
娘が2ヶ月になり予防接種を受け始めるのですが、任意の予防接種を受けた方がいいのか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ゆう

任意なので、私も少し迷いましたが受けました(=^_^=)
やっぱり安心には替えられないので☺️💓

• Yucca

Yucca

そうですよね、安心にはかえられないですよね!(*⁰▿⁰*)第一子の初めての予防接種なのでどうしたほうがいいのか迷ってしまっていましたが、みなさん結構受けていらっしゃるようなので、夫にも相談して受けさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はるにゃん

高いし悩みますよね~でも、受けておいた方がいいかと。

上の子の時は、まだ予防接種もなく、聞いたこともないウイルスでした。
感染して知りました。
あっという間に脱水症状になりまして、半日点滴になりました💦私も移されて、かなり悲惨でした。
酷い吐き気と下痢。
ノロより酷かった気がします。

乳幼児は症状が出始めて重症化するまで早いようです。

うちも、下の子は今月から予防接種なのですが受けさせますよ!

• Yucca

Yucca

感染するとそんなに辛いんですね😨😨やはり重症化する前に予防接種を受けていた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はるはる

今はほとんどの人が受けていると言われて、受けました(^^)
必ずロタに感染するから、予防接種受けとけば軽くて済むからと言われました(>_<)

• Yucca

Yucca

ロタの感染率は高いみたいですよね!私の周りの友達に相談すると誰も受けさせていなかったので、本当に受けないで大丈夫なのか心配になっていました。こちらの皆さんは受けている方も多いようなので、娘のためにも受けさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
koro.❁

考え方様々ですが、
小さいうちから重症化しては可哀想だと思い、ロタも接種しましたよ!

• Yucca

Yucca

小さいうちの重症化は心配ですよね。初めての子供で私自身も不安なので受けさせようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月9日

受けました ( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

• Yucca

Yucca

副反応とかについても気になっていたのですが、受けている方も多くいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
三児のmama (26)

あたしは受けました!
さすわけでもないし、ただ飲むだけで、子供にも負担あまりないし、もしかかってしまった時に軽症で済むなら、お金が高くても良いかな
と思い受けました!

• Yucca

Yucca

子どもへの負担も少ないんですね!副反応なども気になっていたので、それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
YKmama♥

うちは任意のものも全部受けてますよー✩

高いし、かからないかもしれないけど、やっぱり受けてるだけでも安心します😊✨

• Yucca

Yucca

任意のものも全て受けているんですね!!(*⁰▿⁰*) 高いですがやっぱり安心にはかえられないですよね!夫にも話して受けさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ゆず

〇〇ウイルスと名のつくものは全て脳炎・脳症になる可能性があるので受けました!

• Yucca

Yucca

脳炎・脳症と聞くと本当に不安になりますよね!万が一を考えるとやっぱり高くても受けさせたほうが良いように思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
まさこ

迷わず受けさせました、うちの娘は6月生まれでちょうどロタが流行る頃にかかりやすい月齢季節なので。

あと、集団生活でなくてもオムツ交換台やスーパーなどなど飛沫感染するので受けました。
そのほかの任意のものも副反応を理解した上で受けてます。

• Yucca

Yucca

私の娘も6月生まれで、スーパーのオムツ交換台とかも使ったりしています!(*_*)
    とても参考になりました!
    副反応も心配ですが、かかったときの方が辛いと思うので、受ける方向で考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ちぃ

受けました(๑^^๑)
重症化したら可哀想だし見るこっちも辛くなりそうだったので(。´Д⊂)

• Yucca

Yucca

そうですよね!重症化したら可哀想だし、見てるこっちが絶対辛くなりますよね!私も受けさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
coro.s

昨日はじめての予防接種で
ロタも受けてきましたー\( ◟̊◞̊ )/

はじめての味だからか
しかめっ面で、
何度も口から出そうとしていましたが
先生が上手に飲ませてくれました。

• Yucca

Yucca

Coro.sさんも同じ月齢のお子さんをお持ちなんですね!私受けさせようと思います!うちの子もしかめっ面するかな〜(๑>◡<๑)
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ニコママン♡

受けました😊
もし、受けてなくてロタにかかってしまった時に受けさせなかった事を絶対に後悔すると思ったので受けました✨

• Yucca

Yucca

そうですよね!後悔するよりは受けさせた方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
コテツママ☆

受けましたー!
ロタ、ここ数年ホント流行ってるので。上の子達の時はあまり聞かなかったし、予防接種すら無かったですけどねー
予防接種してもかかって下痢長引いたので、してなかったらもっと大変だったかも…と思うとして良かったです。

• Yucca

Yucca

ロタは今そんなに流行っているんですね!!支援センターや買い物にも出かけたりする予定なので、うちの子にも受けさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日