※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供が40℃の熱を出しました。元気そうですが、食欲がない。水分は取れています。高熱時の対処や注意点について教えてください。

子供が初めて40℃熱を出てしまいました💦
本人はいつもと変わらず元気ですが、少し食欲がないかなという感じです。
水分は取れています。

色々調べると、元気なら家で様子を見て良いとなってるんですが、
高熱が出た時、しといた方が良い事や、こんな事をしてるなど、あったら教えて欲しいです😣



コメント

みや

脇を冷やした方がいいみたいです😫💦
40度の熱であれば、もうすぐ病院もお休みになってしまうので、早めに病院行っておいた方がいいと思います💦

  • みーこ

    みーこ

    病院に行きましたら、ヘルパンギーナでした💦
    行ってよかったです😣
    ありがとうございました✨

    • 8月9日
草組

私なら40土℃えたら病院行きます!
様子見るのは夜中だけですね〜(꒪꒳꒪;)〜

うちも先週40度あるのに普通に遊んでてご飯もそこそこ食べてましたが病院いったら手足口病でした。

  • みーこ

    みーこ

    病院に行きましたら、ヘルパンギーナでした💦
    行ってよかったです😣
    ありがとうございました✨

    • 8月9日
  • 草組

    草組

    病院やすみになる前でよかったですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ほんとに様子見るのは38度前半の時とかにしましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    お大事にしてください♡

    • 8月9日
あーか

40度出てるなら病院行ったほうがいいですよ!
以前高熱で#8000で相談した時に40度行ったらすぐ病院行くように言われました!

  • みーこ

    みーこ


    病院に行きましたら、ヘルパンギーナでした💦
    行ってよかったです😣
    ありがとうございました✨

    • 8月9日
みーこ

皆さんありがとうございます‼💦
病院行ってきます‼💦
ありがとうございます😣

アーニー

両脇の下をアイスノンで冷やしてあげるといいですよ。冷えピタはあまり効果がないと言われました。

  • みーこ

    みーこ


    病院に行きましたら、ヘルパンギーナでした💦
    熱も高いので試してみます‼✨
    ありがとうございました✨

    • 8月9日
ぴよぴよぽん

38度台まで様子見で、39度超えたら、病院行きます。
先月2回39度超えで、溶連菌とアデノウイルスでした。
お盆休み前に病院行かれた方がいいと思います。

  • みーこ

    みーこ


    病院に行きましたら、ヘルパンギーナでした💦
    行ってよかったです😣
    ありがとうございました✨

    • 8月9日