※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
妊娠・出産

出産の費用は、月によって変わりますか?差額はどれくらいですか?ご存じの方、教えてください。

月のいつ頃に産んだかで、出産の費用って変わるんですか?
また、変わるなら、どのくらいの差額があるのですか?
ご存じの方、教えてください。

コメント

みし

月のいつ頃ではなく、
日曜祝日や夜間など、時間外診療の時に産んだり入院したりすると追加費用が発生します。

時間外についての差額は数千円〜数万円とマチマチみたいですよ。

諭吉

日曜祝日、夜間、深夜
また促進剤やバルーン、吸引など追加の費用ありますよ^^

私は、22:19出産で19分早ければ2万プラスにならずに済みましたが、、
時間を選んでられませんよね^^笑

出産する病院お決まりなら
聞いてみると詳しく教えてくれるはずです^^

kao

月は聞いた事ないですけど病院によってまちまちだと思いますよ。聞いてみたらいかがですか?

ス→ざん

ありがとうございます。

時間外でも変わるんですね。
私が聞いたのは、帝王切開の手術のことかもしれません。

ス→ざん

ありがとうございます。

吸引とかでも追加料金があるんですか!?
まぁ、考えてみれば処置なので費用はかかるのか…。母親教室で色々な処置についての説明はありましたが、費用については何もいわれませんでした。

ス→ざん

ありがとうございます。

総合病院なので、いまいちどこに聞いたらよいかわからず…
でも普通分娩で約55万と書いてあったので、高そうです😥

kao

総合病院ならなおさら事務がちゃとありますから、受付で費用について知りたいと言えば大丈夫ですよ!