※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの時の体重が影響するかどうかについて相談があります。

今ムチムチで身長のわりに体重があります👶
赤ちゃんの時に体重重めな子は、成長してもぽっちゃり気味だったり、太りやすかったりするのでしょうか?💡

コメント

へる

動くようになると徐々に引き締まってきますよ〜
息子も娘も大きめで生まれて大きめできましたが、今後ろから見ると細いです(^^;;

• ゆーかり

ゆーかり

ほんとですか✨
    うちもそうだったらいいんですが、太りやすいなら肥満にならないようこれからこちらがより注意しないといけないかなと思ったので💦💦

• 8月9日
  • へる

へる

めっちゃご飯食べますが、「見る度細くなっていくねー」と言われる子どもたちです(>_<)
    まだお腹はぽこんと出てますが、うちの子たちはお腹に肉がついてるんじゃなくて口にしたものが消化待ちの状態でお腹にあるから出てるようで、胃腸風邪をひいて嘔吐下痢した時には体重が1kgちかく減ってお腹がぺったんこになるというマジックが見れました😓
    5ヶ月の時は身長68cm、体重8kg近くありました(^^;;

• 8月9日
  • へる

へる

息子は今こんなんですw

• 8月9日
ゆうらんごん

うちの旦那、生まれた時4000g超えで、生後1ヶ月には首がしっかりしていたという強者ですが、今は長身のガリガリです😄気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆
ムチムチボディ、赤ちゃんらしくて可愛いですよね😍

• ゆーかり

ゆーかり

生後1ヶ月はすごいですね✨
    ムチムチしてるのはとても可愛いです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )吸収がいいみたいなので、そのムチムチが度を超えないか心配だったんですが、ゆうらんごんさんの旦那さんパターンもあるのだということがわかって少しホッとしました☺️✨

• 8月9日
Kママ

赤ちゃんの時に太らせていると太りやすい体質にはなるみたいですね。

もちろん太りやすい体質なだけなので管理すれば痩せれますからね。

ただ赤ちゃんのときに体質の傾向は決まるのはあるみたいです。

• ゆーかり

ゆーかり

そうなんですか⁈
    太りやすい体質にならないためにも、ある程度こちらで体重管理をするのも大切になるわけですね✨
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 8月9日
  • Kママ

Kママ

多分、途中経過は痩せたりする人もいますが、成長が止まってから自然と太りやすい流れになるようです^ ^

子供の時は痩せてたのにね、
    とか、言われてる後々、太ってる子は、もっと前は太ってたのかもしれませんね!

• 8月9日
ゆっちゃんず

上の子は赤ちゃんの時むちむちでしたが幼稚園行くようになってからだいぶ締まりましたよー!!
下の子も今むちむちですが上の子の成長みてるのであまり気にしてないです笑

お子さんいまどのくらいですか?

• ゆーかり

ゆーかり

うちも成長と共に締まってくれるかな、、
    身長は62cmで体重は7400gです💡
    ただ体重が3ヶ月半くらいからほぼ変わってません。
    寝る前以外は母乳のみなんですが、飲む量が増えてくにつれて母乳が足りてないのかもしれないからミルクを少し足してみたらと保健師さんに言われたんですが、3ヶ月までは大きめだったのが徐々に標準になっていってるのにミルクを足すと体重が増えて成長曲線を超えてしまうのではないかと心配で💦太りやすいなら注意してミルク足さないとと思ったんです💦💦

• 8月9日
りこ

乳児の時の体型はあまりあてにならないと思います。幼児になるとほっそりする子はいますね!

乳児の頃の体型より、ママやパパの体型がぽっちゃりだったら遺伝子的にぽっちゃりになる可能性が高そうな気がします。

• ゆーかり

ゆーかり

遺伝も関係ありますよね、、
    旦那はガリガリで太りにくい体質、私が今は標準体型ですが、太りやすく小さい頃から思春期にかけては少しぽっちゃりしてました💦

旦那体質が遺伝してくれてたらいいんですが、、

• 8月9日
エミリー

私は産まれた時3600gぐらいの大きめで、そこから現在までずっとデブです😭
ただ、弟も同じぐらいの体重で産まれたのに痩せ型です!

親が、父がデブで母が痩せ型なので
私は完全に父の遺伝ですね💦💦

• ゆーかり

ゆーかり

私もエリザさんと同じような感じです💦
    生まれた時の体重は3000gで、弟もほぼ一緒なのに、私は小さい頃成長曲線ギリギリおさまるくらいのふっくら体型でしたが、弟はそんなことなくしゅっとしてました。。

遺伝の影響もかなりありますね、、

• 8月9日