※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
産婦人科・小児科

娘が血便をしていますが、元気でおっぱいも飲んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。手足口病が流行っているので心配です。どうしますか?受診しますか?様子を見ますか?

病院に行ったほうが良いか悩んでます😣

もうすぐ3ヶ月の娘のことです。
最近、1日1回のうんちなのてすが
今日は朝から何度もうんちをしていて
夕方以降からはすごいゆるいうんちで
泡立った?感じもあるうんちをしていました。
先ほどした6回目のうんちに点々と血が混ざっていました😣
本人はいたって元気でおっぱいも飲んでます。
ただ、今日は泣くことが多かったかな?というくらいです。

#8000に電話したら
『今寝ているのなら無理して起こして受診することはないので、次のうんちを見て様子みるか、心配であれば明日の朝病院受診してください。』とのことでした。
心配なので、明日の朝に病院いこうと思ったのですが、いま、手足口病が流行っていますよね😣?
病院へ行ったら、ウイルスをもらってきてしまうのではないかと、その心配もでてきました😣💦

みなさんなら、どうしますか😣?
受診しますか?それとも、すこし様子見ますか?

コメント

ぶるぞん

受診します😣💦
明らかにおかしいと思うので😣💔

手足口病も感染しないとは言い切れませんが、感染の疑いがある子は基本的に別室で待機してますよ🙌✨
何度か病院に行きましたが、同じ待合室で待ってるってことはなかったし、娘の足に赤い斑点(結局ただの打撲でした💦)ができた時も別室に案内されました!✨

  • totokoma

    totokoma

    いま、病院のHPみてみたら、隔離室完備と書いてました☺️
    全く感染しないということではないと思いますがすこし安心しました😣
    やはり心配なので明日受診するようにします😣!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
  • totokoma

    totokoma

    朝イチで受診してきました!
    大腸の血管?が何かの拍子に切れて、その血がついてるだけだと思うから様子見で大丈夫とのことでした😣
    待合室も、風邪症状で受診ではなかったので別室に案内されました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうなんですね😣💦
    ちょっと心配になっちゃいましけどとりあえず安心ですね💓
    感染る可能性もなくて良かったです☺️❤
    お疲れ様でした🙌❤
    お大事に☺️✨

    • 8月9日
COCORO

ほかの病気もらうのがと言う時は
1番で診察出来るように準備して行きます!!

早めに受診して、安心されたがよいと思いますよ

  • totokoma

    totokoma

    誰よりも早く行くと良いですね☺️
    だんだん心配になってきたので
    明日受診しようかなって思います😣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
  • totokoma

    totokoma

    朝イチで受診してきました!
    大腸の血管?が何かの拍子に切れて、その血がついてるだけだと思うから様子見で大丈夫とのことでした😣
    待合室も、風邪症状で受診ではなかったので別室に案内されました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
  • COCORO

    COCORO

    お母さんの感が1番だと私はいつも思ってますので。心配な時は絶対行ったがいーですよ‼️別室あって良かったですね。

    • 8月9日
お亀( ´,_ゝ`)

こんばんは(*´∀`)
今、胃腸炎も流行っているみたいなのでまだ赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれてるならば水分補給も兼ねて欲しがるだけ飲ませてあげてくださいね!
あと、うんちに血液が混ざっているのはもしかしたら何回も便をしていてお尻がきれちゃってるのかもしれませんね(´д`|||)脱水症状おこさないように気をつけながら様子を見て明日病院受診してみてくださいね!

  • totokoma

    totokoma

    胃腸炎も流行っているんですね😣!
    わかりました!おっぱいは欲しがるだけあげるようにします!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
  • totokoma

    totokoma

    朝イチで受診してきました!
    大腸の血管?が何かの拍子に切れて、その血がついてるだけだと思うから様子見で大丈夫とのことでした😣
    待合室も、風邪症状で受診ではなかったので別室に案内されました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
  • お亀( ´,_ゝ`)

    お亀( ´,_ゝ`)

    病院行ってきたんですね!
    ちゃんと病院かかってたら何かあれば対応してもらいやすいですからね(*´∀`)
    早く良くなることを願ってます( ・∇・)

    • 8月9日