※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前がなかなかピンとくる候補が出てきません(;´д`)💦女の子で、できれ…

名前がなかなかピンとくる候補が出てきません(;´д`)💦女の子で、できれば漢字2文字、読み3文字(例えば琴音ことね)でパッと見て誰でも読める名前ってどんなものがありますか?(>_<)💦

それ以外でも、うちの子はこういう名前とか、知り合いの子はこういう名前でかわいいと思うとか教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

1人目は割りとスムーズに決まりましたが、2人目はなかなか決まらず予定日か近づいてちょっと焦り始めました(;゜0゜)

コメント

ゆぽんず

希成(きなり)
パッと読めませんかね?(ノД`)
ご参考までに(^^)/

• ママ

ママ

希成ちゃん、私の周りにはいないせいかパッとは読めませんでした(>_<)💦ありがとうございます(^O^)

• 8月9日
エリス

姪っ子が綾菜(あやな)です(❁´ω`❁)
うちの子は平仮名ですが「まどか」です。花音(かのん)とか可愛いなーと思ってたんですが、妹に却下されました(笑)

• ママ

ママ

平仮名も確実に読めるしかわいいですよね(*´∀`*)花音ちゃん、1人目のときの候補にありました♪♪

• 8月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの姉妹は夏音…かのん、彩佳…あやかです。下の子はぱっと見て読みやすいと思いますが、上の子は知らない人だと夏音でなつねと呼ばれます(笑)。
まずは使いたい漢字とか響きとかを書き出してみるといいと思います。我が家も長男の名前は結構悩みました(;´Д`A。出生届けもギリギリに出したくらい、主人と2人で悩みましたが、どんなイメージの字が使いたいかから始め、何個か漢字を探して決めました。特に我が家は早産になってしまったので、焦りました(;´Д`A。

• ママ

ママ

夏音と書いて、なつねちゃんと読まれることもあるんですね(>_<)💦私はパッと見てかのんちゃんと読みましたが、やっぱり読む人によって違うものですね(;´д`)💦早産だと余計に焦りますね(;゜0゜)漢字や響き、探してみます(*´∀`*)

• 8月9日
stitch大好きみかん

うちの娘は叶望と書いて「かのん」ですよ(*^▽^*)

漢字と響きと由来で決めましたよ😁❤

• stitch大好きみかん

友達の娘ちゃんは、朋華「ともか」ちゃんですよ☺
    友達に雅美「まさみ」ちゃんやいとこのお姉ちゃんが和美「かずみ」さんですよ😁

• 8月8日
  • ママ

ママ

叶望ちゃん、かわいいですね(*´∀`*)漢字も素敵♪♪朋華ちゃんもみんなにすんなり読んでもらえそう(*^^*)ありがとうございます(^O^)

• 8月9日
  • stitch大好きみかん

ありがとうございます😆💕✨

朋華ちゃんはすんなり読めますよね(^o^)

あとは彩月「さつき」ちゃん、美月「みづき」ちゃん、結月「ゆづき」ちゃん、有紗「ありさ」ちゃん、佑奈「ゆうな」ちゃん、彩華「いろは」ちゃんとか色々ありそうですね☺

彩乃「あやの」ちゃんやいとこのお姉ちゃんの娘ちゃんが、彩乃と書いて「さやの」ちゃんですよ😁❤

• 8月9日
じゅりママ28

小さい文字も含めて3文字でもいいのなら。
うちの子が「樹梨」で「じゅり」です。

• ママ

ママ

樹梨ちゃん、かわいいですね(*´∀`*)できれば小さい文字は含まずで考えていますが、小さい文字も女の子らしいなーと思いました(*´∀`*)

• 8月9日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

ただ、子供が喋る時に発音しにくいのが難点ではありますが…( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
あいね

葉月(はづき)、麗奈(れいな)、柚葉(ゆずは)
美咲(みさき)、陽向(ひなた)、芹那(せりな)
美雪(みゆき)、七海(ななみ)、愛美(まなみ)、夢華(ゆめか)、花音(かのん)、華恋(かれん)
美琴(みこと)、希美(のぞみ)
くらいですかね😁

• ママ

ママ

たくさんありがとうございます(*´∀`*)どれもパッと読めるしかわいい名前が多いですね♪♪参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月9日
おりおり。

娘が
蘭子(らんこ)
鈴音(すずね)

友達の子では、

花実(はなみ)
柚華(ゆずか)
杏奈(あんな)
里美(さとみ)
幸子(ゆきこ)

って居ますよ.゚+.(´∀`*).+゚.

• ママ

ママ

鈴音ちゃん、かわいいですね(*´∀`*)上の子が絢音なので音を合わせるかどうかも悩み中なのです(>_<)💦柚を使った名前も読みやすいしいいですね(*^^*)

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問