※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
妊娠・出産

昨晩具合が悪くて早く寝ました。朝お風呂で立ちくらみと手の痙攣があります。今日も長い仕事が続きます。この症状は妊娠に関係しているでしょうか?

おはようございます(。´・ω・`。)✨

昨日22時くらいに仕事から帰り、
帰ってる途中も吐き気がすごくとても具合が悪くて家帰ってそのまま寝てしまいました😔😔

そして、今日朝起きてお風呂に入って
あがろうとするとすごい立ちくらみがあり
お風呂のドアを持ってる方の手が少し痙攣しました(>_<)

今日はまた昼から夜の9時まで仕事です…
土日だから人多いと思うし休めません。

立ちくらみがしたのって赤ちゃんに関係ありますかね?(´•ω•̥`)

コメント

れなママ

貧血ではないですか?
職場には妊娠したこと伝えてますか?もし、体調が悪いなら無理せず、早めに勤務を上がらせてもらった方がいいと思います。
あたしも、人が足りない職場で働いてて、なかなかしんどいことを伝えられずに働いてたら、やっぱり限界が来たのでそうなる前がいいと思いますよ☆

りきゅー

はじめまして。
お体大丈夫ですか??💦
立ちくらみやったら貧血かなぁ?とは思います。
出血とかしてない限りは大丈夫かとは思います。
痙攣は、疲れがたまっているのかもしれませんね。
具合が悪くなったらお仕事先の人に仰った方がいいと思います。
仕事ももちろん大事かとは思いますが、お一人の体ではなく赤ちゃんもいる体です。
無理なさらず、休める時には必ず休んでくださいね。
お仕事や週数がわかりませんのでなんとも言えませんが、やはり無理しますと流産や早産の危険性があがってしまいますので💦

くまき

私も妊娠6週の時、吐きつわりがありましたが仕事を休めず出勤しました。結果、職場で貧血(立ちくらみ)を起こし早退…次の日病院に行きましたが胎嚢の成長が遅いと言われ安静にするように言われました。今では週数に追いつく大きさになりましたが、無理は禁物だと思います‼︎
私は事前に妊娠の報告をしていたのである程度スムーズにお休みを頂けましたが、なかなか難しい事もありますよね(>_<)
ただ、もう一人の身体ではないので本当に無理だけは禁物ですよ‼︎‼︎

❁おはな❁

れなママさん☆

伝えてるんですけどみんな妊娠未経験なんでなかなかわかってもらえません…(´•ω•̥`)

入ったばかりであまりいろいろ言えないと思うし…

て考えてたらストレスが溜まって楽しく仕事ができません(´•ω•̥`)

無理しないように頑張ります♡

❁おはな❁

もとくんママさん☆

最近疲れがたまってゆっくりできてません(´•ω•̥`)💦

だからかなぁと少し思います。。
出血はないです!😊

流産とかなったら本当いやなので無理せず頑張ります!!♡

❁おはな❁

くまきさん☆

そうなんですね(´•ω•̥`)
私も六週にしてまだ袋しかみえない状態です…

なので今は無理したくないんですけど…

無理せず頑張ります(´•ω•̥`)!

チェリー1026

腹痛や出血はないですか?

私も始めての検査で袋しかみえず、でも妊娠してたので職場へ伝えました。
勤務時間を短くしたり考慮してもらったのですが、一週間たったころ出血をしました。
もともとストレスが多く、立ちっぱなしで動き回る仕事が負担をかけたのでしょう。
切迫流産という流産になりかけと診断され、仕事も禁止の自宅安静になりました。

二週間安静にしてるよう言われましたが、その間に流産してしまわないか本当に不安でした。
この時期に無理をするとせっかく授かった命を無くしますし、同じ経験をして欲しくないです。
せめてピーク過ぎたら上がらせてもらうなど、考慮してもらって休まれたほうがいいかと思います。

絶対に無理をなさらずに…

❁おはな❁

ちーままさん☆

そうなんですね…
やっぱり無理はだめですよね、

流産は絶対いやなので本当に無理はしたくないんですが…
やっぱり気をつかってしまいます。

どうすればいいのかわかりませんなく

❁おはな❁

ちーままさん☆

最後の、なく、は(´•ω•̥`)です。💦

みずきてぃ♡

私もつわりがあった初期に
朝風呂したら、立ちくらみが
あり、中々立てませんでした(´;ω;`)
少し休んでから仕事行きましたが、やっぱ朝は血圧が低いし、急に身体の温度が下がるので朝風呂は良くないみたいですよ(´;ω;`)
貧血の可能性もありますね。
きっと身体が思ってる以上に疲れてるのかもしれませんよ(´;ω;`)
無理しがちになると思いますが、休める時にいっぱい休んでくださいね♡
あと、急に起き上がるのは良くないみたいなので、ゆっくり起き上がるようにしてみてください(`・∀・´)♡

❁おはな❁

みずきてぃ♡さん☆

やっぱり朝風呂ってよくないんですね(´•ω•̥`)

休める時は休むようにします♡
ありがとうございます♡

チェリー1026

実はアルバイトを二つしてまして、ストレスあった方は妊娠経験者がいらっしゃいました。
出血した時もその方がいらっしゃったので、病院へ行く必要性を私と職場の上司に説明してくれました。
こっちらストレスがよくないのでそのまま辞めました。

もう一つは週2の勤務なのですが、電車通勤が本当にしんどくて。
毎回酔ってました。
男性が上司でお子さんもいらっしゃいますが、妊娠初期症状の電車酔いのことは知らなかったみたいです。
出勤のたび吐き気と戦ってましたし、悪阻の症状はどんなのがあるか聞いてくる方だったので必ず事細かに伝えてました。
電車酔い、息切れや動悸、歩くとお腹が張ること
最近は無理しない程度に出勤をと言ってくれるようになりましたが、前はこれるときおいで
と少し冷たかったです。
やっぱり伝えることが大切だと思いました>_<

❁おはな❁

ちーままさん☆

結局は妊娠している本人しかきつさはわからず他人にはなにもわかってもらえませんよね。。

でも悪阻は辛いっては思いません(。´・ω・`。)
赤ちゃんが大きくなってる証拠っておもうから😊✨

でもわかってもらえないのが辛くて…

やめたくないんですけどやっぱり身体のこと考えたら辞めたがいいのかなって…

私もバス通勤で少し下向くだけで酔ってしまいます(´•ω•̥`)⤵︎

チェリー1026

乗り物酔い、本当辛いですよね!
これって症状でてる人とじゃないと共感できないから、あたし嬉しいです(笑)

私も週2の勤務ですし、悪阻で週1とかになってますが辞めたくないから行ける日は行くようにしてます>_<

辞めたくないなら日にちを少なくするのは可能なんですか?
それか病院で診断書を書いて頂いてはどおですか?
貧血ってあまりよくないと思いますし、短時間の勤務にするよう診断書を書いてもらえると聞いたことがあります。
それか次の検診で相談するかですよね…
このまま仕事をしていいか、的確な指示をしてもらえるので>_<
その時診断書を書きましょうか?といって貰えれば書いてもらったらいいと思います!

❁おはな❁

ちーままさん☆

私も嬉しいです\( ö )/♡
共感できる方じゃないとわかってもらえませんからね(´•ω•̥`)!

私は今週休2日で5日間は働いてる状態で、8時間はたちっぱです(´•ω•̥`)

お腹も張るし吐き気もあるしできついんですけど迷惑かけれないし…とおもって(´•ω•̥`)

それにまだ赤ちゃんの袋しか見えてないのではっきりとはできないんです(´•ω•̥`)⤵︎

次の診察でわかると思うんですが…
赤ちゃん信じたいです(´•ω•̥`)!

赤ちゃんが見えて健康な状態なら診断書書いてもらおうと思います♡!

ありがとうございます♡