※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれて10日、しあわせな毎日の中、家族や会いにきてくれた…

赤ちゃんが産まれて10日、しあわせな毎日の中、家族や会いにきてくれた友達など周りからの、
産んだのにお腹思ったより凹まないね。まだ妊婦みたい。産んだら痩せるのかと思ってた。産後ダイエットがんばれ。など体型の事を突っ込まれるのがなんだかなーと思ってます。

まだ産後10日、そんなすぐにお腹もへこまないし、痩せないのになと思いつつ、妊娠中太ったのは事実だし、言い返しても虚しくなるだけで、、。気にしなければいいけど、悲しくなってしまいます。笑
唯一主人だけは、常に大きいお腹をみてたからか、前に比べたら全然凹んだよ!と言ってくれたので救われたな〜と。
鏡を見るたび言われた言葉が浮かんできて、はあーとなってます。。

コメント

あまじ

そんなの気にしなくて良いですよね

周囲の方の無知を真に受けず、
知識が無くて可愛そうに‼
くらいに思ったら良いと思います。(*^^*)

皆一緒ですからね!
当たり前だから!!

とい

私も周りに今でも言われます!
産後1ヶ月で19キロ落としたのに…まだまだみたいです。。
あまり気にせず、自分のペースで頑張ればいいんです!産後10日ですぐお腹凹むとか滅多にないんじゃないですか?入院中みんなお腹でてました!私なんて母親にもう2人くらい入ってんじゃないの?なーんて言われてましたよ!笑

妃★

英国キャサリン妃と1日違いで4年前に出産しました。キャサリン妃は出産翌日に退院しカメラの前に立って居て、私と同じく『お腹が引っ込んでいない』状態なのを見て安心しました。
経験者の私の実母でさえも『あんた、お腹引っ込んでないなぁ』などと心無いことを言いましたが『キャサリン妃も私も、みんな一緒』と納得しました。
他人の言葉に一喜一憂しないことこそ、母になる一歩目の修行だなと思っています。

いっちゃん

ご出産おめでとうございます(*˙︶˙*)ノ"
私は赤ちゃんが産まれて4日目です。
お腹の皮伸びてますよね、、
旦那さんがさわって、あれ?って言われましたもん…

あんだけ伸びてたものがそんな簡単に戻らないですよね。。
しかもまだ産後の身体でキツイですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
とりあえずダイエットより育児!!
しか出来ない、

あや

そんなにすぐ、戻らないですよね(笑)
戻る方が怖いですよ😂

みんな、産んだ瞬間に痩せるとでも思ってるのでしょうかね☺️
大丈夫です!私の場合ですが、母乳だったこともあってか、戻っていきましたよ☺️

周りが分かってないだけです✨
もっと、自信を持ってください❤️

産後のナイーブな時期に困りますよね。

ショーコラ

なんだか知識のない友人ばかりなんですね(>_<)
まだお子さんいらっしゃらない方ばかりなんでしょうか??
私は知識ないにしても、よく平気でそんな事言えるなー。他でも恥かいてるんだろうなーって憐れむかも(笑)

リぉ

私も今二人目妊娠中?って言われますよ。
そこまで気にしてなかったですけど
言われすぎて嫌になってきてます😅
気にしないのが一番です!

サコ

私は2人生んだのですが、2回とも産後お腹が大きいままでした!
まだ子宮も戻りきれてなかったり、色々な部分が伸びている状態のようなので、徐々にへこんできますよ!
2人めの方がいまだ体重が戻りきれてないので、少しお腹にお肉が付いてしまったのかな?という状態ではありますが、ゆっくり戻そうと思ってます(^^)

まだまだ産後間もないのですからそんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ~(^^)/

マリマリ

半年くらいはかかりますよ!
徐々に戻ってきますので、大丈夫ですよ😊🍀🍀🍀

ちいこ

10日で戻るわけないですよー!
お友達は出産したことないから分からないだけかな?1ヶ月くらいかけて元に戻りますよー😊ダイエットはその後からで大丈夫!まずは体を休めましょ☺️

S and N 2児のママ

産後は、むくみもあるしお腹も凹まなかったです…

私は、子供産んだはずなのに妊娠7ヶ月くらいのお腹でショック受けてて周りからの言葉でさらにショック受けてました…

でも、そのうち痩せますよ♡

私は、完母だったのと産後運動もしてたせいか半年くらいで妊娠前より痩せました♡

amk :)

気にしなくていいですよー!!
お産、お疲れ様でしたね\(^^)/
私もこのお腹どうにかなるの?っていうか、伸びた皮よ…
って愕然としてましたが、今はぺたんこです\(^^)/
実父なんか、産後1ヶ月くらいで全然やん!お腹出てから~笑!!
ってデリカシーない。
これでも8キロくらい落ちたんですけど。って言ってやりましたよ笑

samana

子宮は1ヶ月くらいかけてゆっくり収縮し、戻っていくみたいですよ。
10日なんて身体ボロボロで動くのもつらかったです(^-^;

母乳を飲ませているとホルモンの関係で収縮も進むそうです。
私は体重が戻るのに4ヶ月くらいかかりました!焦らなくて大丈夫ですよ〜(*^^*)

mi

周りが無知なだけなので、気にしないで良いと思います😊

私がそうだったのですが、産前教室で子宮の収縮の話や産後の出血などを知らず…産んだら次の日にはシュン!とお腹がへっこむものだと思っていました。よくよく考えればそんなことありえないのに😞

それを知らない人からすれば太ったと思われますが、子宮の収縮や産後のむくみが原因なので、1ヶ月検診の時にはかなり体重も見た目も変わりますよ✨

1ヶ月検診が終われば、赤ちゃんとお外にお散歩にもでれるので、歩き出すしまたそこから体重が減ります✨
(暴飲暴食していたら意味ないですが笑)

そんな事言われたら傷つきますね。お母さんになったら何言われたって凹まないわけでもないのに、なんでそんなにデリカシーのないこと言うんでしょう。私なら泣いちゃうかもです😂💦

私自身、周りより結婚妊娠が早く、周りに子持ちが全然いません。来年出産予定ですが、自分も同じようなこと言われるんだろうかと思うと憂鬱になってしまいました😅

1ヵ月くらいすると浮腫なども取れてすっきりしてくるっていいますよね!産後は安静にされて身体を休めてくださいね♡

あお

産後10日で誰だってお腹戻らないですよ!まだ子宮だって大きいし☝️
私も出産前のズボンはけたの3カ月過ぎた頃でしたよ💨
マイペースにで大丈夫です😊✨

み

皆さん励ましや体験談、たくさんたくさんありがとうございます( ; ; )
同じような経験された方や、出産された方、気にしなくていいよ!と言っていただけで、なんだか前向きになりました!
ご指摘あった通り、周りより結婚も妊娠も早かった為、まだみんなは知らないことが多いんだ!とわかり、逆に周りの友達が出産した際には自分が言われて嫌だったことは言わないようにしよ!と思えました!
まずは体型や周りからの言葉気にするより、かわいいかわいい赤ちゃんの為に育児頑張ります!!
まとめてのご返信ですみません、、
ありがとうございます❤️

「ココロ・悩み」に関する質問