※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
子育て・グッズ

離乳食作りについて、お粥を感覚で作っている方がいます。同じような方の経験やお粥の作り方を知りたいです。7ヶ月の娘のために参考にしたいです。

離乳食作りについてです!

元々大雑把な正確というのもあるのですが
お粥を作る際最近しっかり図らずに
自分が食べてみた感じや見た目などで
判断して作ってしまっています😅

あまり良くないことなのはわかっていますが😅

消化不良などはなく、よく食べウンチもしっかり出ます!


私と同じように大雑把な方で
こんな風に作ってるよ!などお話を聞けると助かります!

今月末で7ヶ月になる娘がいます!
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方
どんな感じのお粥か見せていただきたいです!

コメント

りゆ

そんなもんですよ!私も雑なんで適当に作ってます(笑)
今は7倍がゆくらいです

  • a♥

    a♥


    そうですよね(笑)
    よかったです🙏💓

    お粥潰してますか?

    • 8月8日
  • りゆ

    りゆ

    ある程度クタクタにして、食べさせる時に無理そうなやつはスプーンで潰すって感じですね😆
    本人、モグモグしてくれるし便秘とか調子悪くなることもないので(笑)
    もうすぐ7ヶ月やし7ヶ月のBFの具材大きさ見ておっきくしていくつもりです🤔✨適当w

    • 8月8日
  • a♥

    a♥


    なるほどです🙏
    ありがとうございます😭

    上のお子さんもいらっしゃるし
    大変ですよね😱

    売ってるの参考にするのいいですね!
    私も今度見てみます😁

    • 8月8日
  • りゆ

    りゆ

    週末の寝静まったときにまとめてやってます!今はまだ二回食やからいいけど三回食はめんどくさい以外のなにものでもないですよ(笑)
    育児本とか離乳食の本とか見たことないけどBFがその大きさならもういけると判断してもいいかなと😆
    お子さんはもう二回食ですか??

    • 8月8日
  • a♥

    a♥


    そうなんですね😱
    怖いです(笑)

    2回食にしました!

    • 8月8日
H♡M

私、一度もちゃんと計ってないです😅

  • a♥

    a♥


    よかったです😂
    毎回はかるのは大変ですよね😭

    • 8月8日
deleted user

最初だけ離乳食本のレシピ見て作りましたが、今はもう計ってないです(笑)何倍粥かわかりません😵炊いたご飯テキトーに鍋に入れ、お水もだいたいで入れて、沸騰させてから弱火にしてフタして15分であとはみじん切りチョッパー(手動)でガーッと😅結構つぶつぶでドロドロです!

  • a♥

    a♥


    お粥の作り方同じです(笑)

    来月からつぶつぶにしようと思います😁
    チョッパーって何ですか😳??

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家電量販店や、キッチン雑貨屋さんで売ってる、みじん切り用の機械みたいなものです!高くても1500円ぐらいで売ってるのでブレンダー買う程もないと思ってたので重宝してます😆

    • 8月8日
  • a♥

    a♥


    来月から大活躍しそうなので
    探しに行ってみます😳🙏
    ありがとうございます🙇🏻💓

    • 8月8日