※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳クラスの保育園に4月に上の子を入れる予定ですが、2人目は夏頃に預ける予定。現在は働いておらず、1人だけを4月に入れるのは厳しいか悩んでいます。

保育園についてなのですが、4月から1歳クラスで保育園に入れたいと思っています。
ですが、1月に第2子の出産があり、4月だとまだ3ヶ月になるかならないかくらいで、2人目は夏頃に預けれたらなと思います。
なので書類には点数は下がりますが、今現在働いてないので4月に上の子を入れるために申し込むのは求職中となるとは思います😢
やはり下の子も4月に入れないと1人だけというのは厳しいですかね😢
その保育園の人気とか空きによってまた変わってくるのはわかっていますが、1人だけ4月、もう1人は夏頃は難しいですよね💭

コメント

みゆ

待機児童がいるかいないかだと思います…
いなければすんなり預けられると思いますし、いれば厳しいかなって感じです。