※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

最近、夜中に1.2時間おきに泣き始めた息子。授乳するとすぐ寝るけど、夜中の授乳が戸惑っている。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

さいきん息子が夜中(3:00ごろ)から1.2時間おきにギャン泣きするようになりました。

目はあいてませんが、抱っこしてもずっと泣いてます。

授乳するとまたすぐ寝てくれます。

もうずっと夜中の授乳はなかったので戸惑ってます💦💦

同じ経験された方いませんか?
なにかアドバイスほしいです😭

コメント

lemon

私も先日義実家に3時間くらい預けたら…
親戚の一ヶ月違いの赤ちゃんと会ってて、
人見知りしまくってて😅その夜22〜2時までぴったり1時間間隔で夜泣きされました💦

なにか日中に刺激になっていそうなことはないですか?

ママリ

時期的なものだと思います💦娘も7〜9ヶ月頃にそうなり、一番しんどかったです。
夜間断乳しようか悩んだ頃にまた4時間前後続けて寝るようになりました💓
なんとなくですが、昼間の昼寝が足りないと逆によく起きた気がします。