※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

お腹の中で何をしているのか分からない、下の方でグルグルしたり蹴ったりすることがあります。

下の方(膀胱らへん?)でグルグル(ブルブル?)ってなったり、たまに私の脈の速さくらいの一定の間隔で蹴ることがあるんですが、お腹の中で何をしてるんでしょう…
お腹の子がしゃっくりをすると、お腹が痙攣したような感じがする…とか聞くんですが、いまだに分かりません🤔

コメント

Haru

私も気になります!(笑)
一つ上の子のときはかなりしゃっくりが多くて調べてみたら、呼吸する練習のために出しているってありました😊
あまりにも多すぎてたから心配してたんだすけど、元気に産まれましたよ♡

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

最近ブルブルが強くなった気がして、寝ててビックリしました😂
    しゃっくりなのかなんなのか分からなかったので、とりあえず起きてるかなって思ってました笑

• 8月8日
あーちゃん

おしっこかしゃっくりだと思います(^o^)

これがそうなんですね!笑
    膀胱あたりでブルブルするので私がトイレの行きたくなるんです笑

• 8月8日
rei

ブルブルはおしっこで一定の間隔で蹴られるのはしゃっくりだと思います😁たまたまそのタイミングでエコーしたことがあり、助産師さんに言われました( ˙꒳​˙ )

一定の間隔のトントンはしゃっくりなんですね!
    何をしてるのか不思議でした笑
    痙攣というよりホントに蹴られてる感じでした( °_° )

• 8月8日
あこママ

ぶるぶるはおしっこですね☺️
一定でピクッピクッみたいなのは蹴ってるのではなくしゃっくりですよ😊

あまりにも下の方でブルブルしたのでびっくりしました^^;
    しゃっくりしてるとお腹が痙攣してる感じと聞いてたので、何かと思いました😂
    これがしゃっくりなんですね!

• 8月8日

しゃっくりや、おしっこするとブルブルてなるみたいですよ!

膀胱付近でブルブルしたのでびっくりしました😂
    何してんだろーって不思議でした^^;

• 8月8日