※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou.mama
家族・旦那

旦那が将来のことを全く考えていないそうです。将来設計もなく、目標も…

旦那が将来のことを全く考えていないそうです。

将来設計もなく、目標もなにもないようで、
そんな人とうまくやっていけるのか分かりません。

もう、呆れてなんと声をかければ良いのかも
わかりません。
頭の中真っ白になりました。

お金にもルーズで、将来子供がしたいことが出来て
お金がないから出来ないって悲しくない?
だから、今から考えとかんといけんのんじゃないん?
って話したんですけど、小さな声で うん とだけ…


なに考えてるのかさっぱり分かりません。

これから私はどう行動したらいいでしょうか(T ^ T)

コメント

ちっちー75☆

うちも同じです。
お金をこつこつ貯めておくしかないですよ。
男って先のことなんもかんがえてない人多いですよね。

  • sou.mama

    sou.mama

    男ってそうなんですかね、、、なんでも私任せだから本当腹たっちゃいます(T ^ T)

    • 8月8日
deleted user

うちもそんな感じの旦那です。
その日暮らしで、
今日食べれるものがあれば良いっていう人間です。
貯金の必要性もわからない人だし、
これからのことなんて全く考えてないです。

ただ、私のやり方に反対はしてこないので
お金は私が貯めて子供たちのことも全部私です。
勝手にやってます!

いつか離婚するってなっても困らないようにとにかくお金だけは貯めておいた方が良いです!
旦那さんを変えるのは難しいと思うので
sou.mamaさんが思うようにやれば良いと思います!
旦那はあくまでATM!です😊

  • sou.mama

    sou.mama

    chakiさんの旦那さんと同じ考えなのかもしれません。考えを全く言わない人なので(言葉が出て来ないようです)なにを考えてるのかさっぱりですが、貯金なんかしたこと無いようです。

    全部私任せなので指摘をされたことはありませんし、ATMだ!って考えたこともあるんですけど、なんだかそれもそれで寂しいというか、家族なのにな、、、って思っちゃうんです😂

    私も考え方を変えるべきなんでしょうね(*^^*)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人の育ちも関係しているのかなぁと思っています。
    うちの旦那の母がお金持ちで
    旦那は何不自由なく生活してきた人間でした。
    なので
    結婚当初は支払いは全て滞納。払えない分は義母からもらい、お小遣いまでもらい…
    最初は旦那にイライラしてました。
    でもよくよく考えたら甘やかしている義母が原因だと思うようになりました。
    ずっと何も考えず、働かなくてもお金がもらえる環境にいた人間が結婚して子供が出来て
    目標を持って頑張って働く…難しいんだろうなと。

    ただ、周りが働いてるし
    父親だし働かないとってだけでうちの旦那は働いていますがそれだけで良いと思っています。価値観はそれぞれですし、
    旦那の価値観を押し付けられなきゃそれでいい!と思うようになりましたよ。

    寂しいって気持ちはよくわかります。。
    こっちはもう人生プランが出来上がってたりしますしね。
    マイホーム欲しいとか、
    子供のためにいくら貯めたいとか
    子育て終えたらこんなことして〜とか。
    でもその気持ちは無くしましょう!笑

    寂しいとは思わず
    こういう人なんだと。思うしかないです😅
    うちの旦那はお金に不自由なく育ちましたが、愛情は全く貰わずに育ってきたみたいで
    家族で鍋を囲んで食べたり家族で出かけたり
    そういうことで馬鹿みたいに幸せ感じています。笑
    先の事は考えてないし、頭の中多分空っぽですけど楽しそうな旦那を見てるとなんだか可哀想になってきて押し付けられなくなりました😓

    長々すみません。m(_ _)m

    • 8月8日
  • sou.mama

    sou.mama

    ↓に投稿してしまいました^^;すいません😓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温度差はかなり感じますが、
    やっぱりみんな環境が違うので
    考え方に差が出るのは仕方ないことですよね。
    所詮結婚なんて他人同士一緒になるわけだし、私たちの旦那さんはまだ口出ししてこないだけましかなーなんて思います!

    自分がしっかりしなきゃ!っていう、
    プレッシャーもかなりありますが…
    お互い頑張りましょう!😊

    • 8月8日
  • sou.mama

    sou.mama

    口出しなんてされたら、私どーなるか分かりませんね😓
    そう考えたらまだまだマシ!!頼りないですが、ある意味いい旦那様なのかもしれません!

    chakiさんの言葉に勇気が出ました!
    頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございました!!

    • 8月8日
sou.mama

なんだか旦那さん、似てます!!
うちの旦那も不自由なく育ってきたのですが、子供の頃親が離婚、産みの母とはもう会えず、いまは再婚の母がいます。その点では愛に飢えてるのかもしれません😥学生時代に家賃、光熱費は滞納。それを全部義両親に払って貰ってます。
いままで、これといって頑張ってきたこと(部活とかも)ないようです。

私はあれしたいねー。これしたいねー。って話すのが大好きで、女だからかもしれませんが、、、1人で考えているのが寂しく思います(T ^ T)

相手の考え方を変えるなんて難しいですよね、私についてこいっ!という気持ちを持っていこうと思います!!