※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
子育て・グッズ

息子が掴まり立ちや伝え歩きを始めたので、転倒防止のために頭ガードクッションを購入しました。リビングはフローリングなので、厚手のカーペットかジョイマットを敷こうか迷っています。みなさんはマットやカーペットを敷いていますか?

息子が掴まり立ちや伝え歩きをはじめました!
転倒防止のために、頭ガードクッションを今日購入しました。
またリビングはフローリングのため、対策をします!
リビングは1日中つけているので、厚手のカーペットにするか、ジョイマットにするか迷い中です。
カーペットやジョイマットもどちらもめいいっぱいまで敷く予定です。

みなさんはマットやカーペットなどひいてますか??

コメント

ぴーちゃん

ジョイントマットで、暑くない時期はその上にカーペット敷いてます☺

• MYTNS

MYTNS

ジョイマットなんですね(^^)
    掃除などしずらくないですか??

• 8月7日
  •  ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるべく敷き詰めて、縁があるやつにしてますが、そんなに気になりません❗毎回ジョイントマットを全部取ってってやったらめんどくさいですが、うちは防音も重視していたので💦
    これから離乳食を自分で食べ始めると、カーペットだと汚れちゃいます💧なので夏場はカーペット取っちゃいました❗

• 8月7日
  • MYTNS

MYTNS

毎回とって掃除だと面倒ですよね😂
    防音対策にもなりますね!!

ありがとうございます😊

• 8月7日
ママリ

寒い時期に 伝え歩きなどしてたので、ジョイントマットの上に厚手のラグをひいてます。
本当によく頭をゴンゴン打ってました😰注意をしてたんですが、どうしても何もないとこでしてたので、全体にするのは正解です。心配なくらい打ちまくりましたが、病院沙汰にはならず、今では自分で気を付けて行動してます😅

• MYTNS

MYTNS

ゴンゴンうつんですよね😓
    今日も頭を打ってしまって、対策しないとなぁ!と考えて…

今もジョイマット敷いてますか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいましたー😰

• 8月7日
りんりん

ジョイントマットひいて、ヘルメット購入しました。今の所まだ激しく転んではないのですが、どうしても防げない時もあるので(^_^;)

• MYTNS

MYTNS

やっぱり防げない事もありますよね😂
    目を離したスキに倒れる事がおおくて😂

• 8月7日
チョコパイ

ジョイントマットが嫌で敷いてません^_^;
今は表面がツルツルしたホットカーペット用の物を敷いています!

転倒の対策でしたら、ジョイントマットが良さそうですよね^o^

• MYTNS

MYTNS

ジョイマットだと掃除が面倒なのかな?とおもっちゃって、悩んでるんです😓
    たしかに、転倒防止ならジョイマットですよね😊

• 8月7日
ママリ

いちよう敷いてます。もぉ打ったりしてないですが、ズリバイやらハイハイで膝をついたりしたら痛いかなって思って敷いてます。まだ歩かないので😅あと手掴み食べするので食べこぼし予防ですかね(/--)/

• MYTNS

MYTNS

歩いた時にふと尻餅をついて、頭をうってしまうこともありますもんね😂

食べこぼし予防…🤔拭き取りやすそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月7日