※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihyoママ
家族・旦那

旦那がこどもが泣いたら口を無理やり塞いだり押さえつけたり、投げたり…

旦那がこどもが泣いたら口を無理やり塞いだり
押さえつけたり、投げたり、、、、。
旦那にだけ、全く懐かず旦那の気持ちを
考えればずっとギャン泣きされると
イライラはするだろうし。イライラすると
伝わるんだよ?って伝えますが、
いゃ、もう無理だって、って言うばかり、、、、
こっちは、もしなにかあったらのことも
考えますし、どーしたらいいか。っていうのも
考えますが旦那への伝え方もどう伝えたら
分かってくれるのか、イライラしないのか、、。
同じような感じだった方、もしいらっしゃったら
教えて下さい。。。

コメント

deleted user

え?投げる?!
ありえない
離婚ですよ
子供守れるのはままですよ
しっかりしてください

  • Rihyoママ

    Rihyoママ

    投げるというか、ちょっと自分からしたら
    荒いというか、、、、
    毎回毎日こんなではないんです。
    2回目くらいなんですが
    その度にそんなことしないで!
    虐待だょ⁉︎と伝えます。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、だからってだめでしょ
    口塞ぐとか押さえつけるとか。。
    普通は考えたら虐待ですよ
    無理だから でそんなこと子供にしていいと旦那さんは思ってるんですか?
    お子さんは実家に、2人で話し合ってください
    それでも無理なら離婚ですね
    子供の命がかかってますから
    大げさと思うかもしれませんが旦那さん普通ではありませんよ。

    • 8月7日
ゆー

さすがに旦那より子供が危なすぎませんか?

  • Rihyoママ

    Rihyoママ

    その時は旦那とこどもを離します、、、

    • 8月7日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    横から失礼します。
    そのときって どのときですか?
    もうそのときと思いますけど、あじゅんさんも感覚マヒしてますね

    • 8月7日
♡Mママ子♡

いやいや、それ虐待ですよ
口塞ぐとか押さえつけたり投げる人なんて怖くて懐かないに決まってるじゃないですか。
子供は小さいけどそれだけちゃんと人を見れてるんですよ…
可哀想すぎて私なら一緒に育児していくの無理です。
カウンセリングでも行ってもらうしかないと思います。

rai

それは虐待ですよ🙌💦

canaria

それ行き過ぎだ行為ですよ💦私なら離婚します。子供に何かあってからじゃ、遅いです💦酷いしかないです。赤ちゃんですよね?イライラしたって、言葉がわからないし訴えるのが泣くしか出来ないから泣いてるのに、虐待になりますよ💦

うーこーみ

大丈夫ですか?
市の相談所等に相談したほうが良いですよ。
頼れる所があれば避難してください。

ゆきだるま

投げたりは正直それは虐待に近いと思いますよ。
そんなことされたら子供が懐かないのも当然ですよね。
お子さん何歳ですか?

イライラはするのは仕方ないと思いますが、その時に子供になにかするんじゃなく、もう部屋に閉じこもってもらうか、耳栓とかするのがいいかと…
口を塞ぐとかそゆことをまずやめてもらわないとじゃないですか?

旦那も舌打ちたまにしたり、イライラしてるなーって伝わってくることはありますけど、それでなにか娘にしたことはないですし。
泣いてる原因がわかるときはこれで泣いてるみたいだ!とか原因を伝えたりはしてます。イライラしないってゆーのは無理だと思うので上手くきりかえてもらうように。今後お子さんになにもしない事を約束してもらわないと行けないと思います

りりぽん

え‼️それって虐待ですよね!投げるとか口塞ぐとか考えられません💦

api

え、それ虐待ですよね?
口を塞ぐ、投げるって…💦
伝え方っていうか直球に暴力はやめてってお子様のために言わないと😫
そんな人として当たり前のことを言っても分かってくれないような人なら私は子供のために別れます。
あじゅんさんもお子様もとても心配です

TRNS

それ、虐待ですよ💦
投げたり、口を塞ぐって...

辛口で申し訳ありませんが
あじゅんさん、しっかりしてください。

ママ

旦那さんがしてること虐待だとわからないんですか?
離れるしかないと思いますが。

煌ちゃんmam

口を塞ぎ、押さえつけ、投げられる・・・
赤ちゃんだからいいんでしょうか?

大人が、あなたが同じ事されたら
どう感じますかね?

立派な虐待ですよね?
まだ言葉も話せない
泣くことでしか意思表示できないんですよ?

旦那のメンタルなんかより
そんな行動をとる人間性を見つめ直した方が
いいんじゃないでしょうか?

子供を守れるのはママだけですよ?

のきごん

あじゅんさんのアイコンになってる可愛い子の口を無理やり塞ぐんですか、、、?投げるって、何をでしょうか??恐ろしすぎます。。。
あじゅんさん、お子さんと2人で旦那さんと距離は取れませんか?

にゃん

口を塞いだり、押さえつけるなんて‥。そんなことしてたら余計泣くし懐かないのも当たり前だと思います😨💦
旦那さんに懐かないのは普段の育児参加が少ないとかでしょうか?💦
私の友人も旦那さんが仕事で不在がちで懐かなかったので、写真などを見せて、これパパだねー!パパは〇〇ちゃん大好きだから頑張って働いてくれてるんだよー!等教えてると言ってました。
今はすっかりパパっ子らしいです。

どらもっち

口を塞ぐ事や投げるというのは虐待の一歩手前というか、虐待の域に入っているかと思います。

距離を取らせた方がいいと思います。イライラして抑えられないなら、イライラしないように離すしかないです。

ちゃんころ

え、何故離婚しないんですか?
普通に虐待ですよ
私がリアルにつながりあって相談されたら児相に通報しますね。

*夢*

ありえないです
旦那さんをどうこうの前にお子さんを守るのが先ですよね
お子さんが口塞がれたり押さえつけられたり投げられてるところを母親のあなたは黙って見てるんですか?
もしそうなら
私は夫婦で虐待してるとしか思えません。

りんごの葉っぱ

口塞いだり、投げたりって…そんな事して赤ちゃんが平気なわけ無いんですよ。

当たりどころ悪かったら死にますよ。
旦那もあなたも逮捕されます。

目、覚ましてください!

deleted user

いや、旦那の心配してる場合じゃなくないですか!?!?😫子供連れて逃げます!!

ちゃむ

厳しいことを言うようですが
子供のためにならない父親なら
いらないと思います。虐待ですよ。
お母さんがしっかりしなければ
いけないと思います。
実の親から植え付けられた恐怖は
大人になっても消えるものでは
ありません。将来、人間不信や
対人恐怖症になりますよ。
相手の両親や自分の両親などに話し
一刻も早く子供と引き離してください。
そんな父親なら懐かないのも当然です。
子供自身に父親に対する恐怖心が
植え付けられてしまっていたら
これからいくら努力したとしても
おそらく懐かないでしょうし
自己主張の出来ない、人に対して
甘えられない子になってしまいますよ。

K

旦那の気持ちなんて考えてる暇ないでしょ。
その旦那から子供を一刻も早く離すべきです。
お子さんがどうなってもいいんですか?

はじめてのママリ🔰

内容が単なる悩みだとか、ママリで質問するレベルじゃないですよ。

旦那さんがしてること、虐待だと思わないんですか?いやまじで普通に質問してる場合じゃないですよ。
即刻、児童相談所にこの内容を相談しに行ってください。

お子さんの写真がとっても可愛いですね。胸が痛くなります。守ってあげてください。

頑張るママン

先日も隣に子供寝かせてて泣いてうるさいから口塞いでたって投稿した方ですかね?
だとしたらまだ一緒にいるんですか?
なぜ家でないんですか?
そんな男にどう伝えようが分かってくれないし余計いらつかせるだけです。
子供大事、怪我させたくない、死なせたくないなら今すぐ子供つれて家出てください

deleted user

お子さんを守ってあげてください。
ママしかいないですよ
守れるのは。

deleted user

子供は生まれてから
小さな心臓で生きようと頑張って
一生懸命泣いたりして訴えることしかできないの当たり前だってわからない旦那も旦那。
それよりも伝え方がわからないです。
どうしたらいいですか
なんて質問する前に、あなたと旦那の子供である子供に対して旦那がやってること見直したらどうですか。
泣くから口を無理矢理塞ぐ、押さえつける、投げる。
懐かないの当たり前ですよ

あなたはその光景見てるんですよね?
なのに
子供のことより旦那への伝え方を心配するのですか?

あなたはその光景見て何とも感じないんですか?

ゆい

ありえないです。
私ならすぐ出ていきます。

ゆあかりまま

虐待です。泣いててイライラしたからといって口を塞いだり投げたりしません。懐かないのも当たり前ですよ。
どうか旦那よりもお子さんを大事に思ってください。

まるこ

いや、話すとかの前にそれ虐待ですよね!?子供連れてどこかいったほうがいいと思います。そんな人とは私ならすぐ離婚。ヒートアップしてからじゃ遅いですよ

ママリ

酷すぎる…
旦那さんがもう無理と言うならそれまでですよ。
私なら一刻でも早く子供と一緒に出ていきます!
子供を守れるのはあなただけですよ!
今、家族で一緒にいることが子供にとって本当に幸せでしょうか?旦那にとっても幸せなことですか?
私はそうは思いません。
お願いです!!手遅れになる前にどうか行動にうつして下さい。
お子さんがかわいそうでかわいそうで仕方ありません…

deleted user

取り返しのつかない事になる前にです
お母さん逃げて守ってあげて下さい

ゆー***

旦那の気持ちなんて考えてる場合じゃないです。
一刻も早く、赤ちゃん連れて逃げてください。
旦那のその行動見て旦那の気持ちじゃなく赤ちゃんの気持ち考えてください!
お母さん目を覚まして!

麻衣

虐待ですね。
子供の命がかかってるのに、旦那に言うだけで子供連れて実家に帰ったり義両親に言ったりはしないんですか?

お子様の命守れるのって今はママだけなのでは?

Ⓜ︎

同じような方いらっしゃったらっている訳ないじゃないですか!💦
投げるって子供を投げるんですか?😳

赤ちゃんは泣くことでしか表現できないのに口を無理やり塞ぐなんて酷過ぎる!
貴方もよくそれを見てられますね💦
早く実家に帰るなりしてください!
お子さん守って下さい!
もう会わせない方がいいです。

ゆー

虐待ですよー( ˊᵕˋ ;)
たしかに大変なのもよくわかるけど
手を出す時点で❌ですね
ママがしっかりした考えを持っているのなら子供を守ってあげてくださいね。

あぱみ

家の旦那は家事も娘や息子の育児もよくしてくれる人です。仕事から帰って来て、疲れているだろうに進んで色々してくれます。それでも子どもってよくわかっているから優しくしてくれる人のいうことは聞くけど怒る人はの言うことは聞かなかったりしてしまうんですよね。3歳の娘へなんか男の人のほうがやっぱり怒ると怖いし、パパは怒るから嫌い!なんて大泣きしているとイライラして最後は怒鳴ったり、叩いちゃったりなんてことありますよ。一生懸命が伝わらないのがつらいようです。娘に対して生理的に無理!なんて悲しいことまで口にしています。
ただ毎回後悔して寝ている娘にあやまったりなんかしている姿もあります。

最近、スイミングスクールの体験に行ってきました。弱虫で何事も出来ないと諦める娘に対してもイライラしてしまうパパですが、コーチが、怒らず誉めることで娘のやる気を引き出している姿をみたことでここ何日か怒らず、泣かさず、叩かず誉めてかかわってます。

主さんのところとまた違うのかもしれませんがパパはパパでどうにか戦っていることもあるようです。主さんの旦那様がいきすぎてしまっているのは確かなのでしっかりパパとお子さんから目を離さず対応を考えてください。

1214

事の重大さに気づいて下さいね。

旦那から子供離すとかそんなレベルで済ますんですね。びっくり。

伝え方?分かってくれるのか?

話して分かるならそんな事しないって分かりませんか?

旦那も旦那だけどあなたも感覚が麻痺しちゃってますよ。

早く気づいて。手遅れになってからでいいんですか?

このままいけば、もし何かあったら。ってことになるでしょうね。

k.n

それは、ダメです。すぐに離れましょう。2回目だからとか言うてる場合じゃないです。男性はなおらないですよ、