※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
妊娠・出産

妊娠中にストレスでお腹が張ることはありますか?昨日泣いたら痛みが出ましたが大丈夫でしょうか?お腹を撫でたら和らぎました。

こんにちは☆
いつもお世話になっています⸜(´˘`∗)⸝
妊娠していて、すごくストレスを感じたり、イライラして泣いたりするとお腹って張ったりしますか?
一昨日から色々あり、すごくストレスが溜まっていて先ほど限界がきて泣いてしまいました…
泣いていたらお腹が張って少し痛くなったのですが大丈夫ですかね(;ω;)?
ごめんよ〜とお腹を撫でていたら少し和らいできたのですが(¯¨̯¯̥̥)

コメント

♪( ´▽`)♡♡

私も旦那と喧嘩してイライラしたり
寂しくなると泣いてしまいます。
すると、必ずお腹が張って痛くなります…(・・;)

赤ちゃんに、ゴメンね…
って、いつも言っています。

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
    やっぱりイライラしたり、寂しくなると涙出ますよね(;ω;)‼︎
    そしてお腹が張って痛くなりますよね…
    毎回お腹撫でながら赤ちゃんにごめんね…って同じく言うのですが、赤ちゃんにもストレスがかかるしかわいそうで(¯¨̯¯̥̥)
    旦那ともよく喧嘩しちゃいますし、旦那がバツイチで前妻との子供の事で色々旦那には言わないですが、ストレスがすごくて…一昨日から色々ありとうとう今日限界が来ちゃいました(´;ω;`)

• 7月24日
Y❤︎

張ったりします(◞‸◟ㆀ)
ストレスはもちろんですが
心配事なども体に良くないです(。・_・`。)
昨日の夜旦那が仕事に行く途中
事故ったって電話がかかって来た時
一瞬にしてお腹が張ってカチカチに
なりました(..)
赤ちゃんはママの不安な気持ち
わかるんですね(つω;`)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
    やっぱりストレスや心配事も赤ちゃんの為にもよくないですよね(つД-`)
    旦那さんの事故、大丈夫でしたか(´;ω;`)?
    そんな電話来たら心配になりますよね(((;´•ω•`)))
    あたしは一昨日から旦那の前妻との娘がアポなしで11人も連れて、うちに日曜日まで泊まるとか言ってきて…それだけでも信じられないのに、友達は挨拶もない、飲み物や食べ物類、バスタオルやフェイスタオルなどタオル類、シャンプーやメイク落としなども一切持ってきてなくて、挙げ句の果てにお財布も持ってきてない始末です…
    今からあたしのお金で買い出ししに行きます。
    お風呂も10時過ぎから夜中の3時まで代わる代わる入ってキャッキャしたりドタバタ走り回ってるし、一番信じられないのが、人の家なのに全員が下着や服を勝手に洗濯機に放り込んでて…あたしが毎日洗って干してってしてます…
    本当にみんなの親御さんはいい歳こいて何を考えてるのか?子供たちも親御さんも常識がなさすぎてイライラして涙が止まりませんでした(;д;)
    愚痴ってしまってすいません…

• 7月24日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

あ、ちなみに子供は高校生の女の子です!

• 7月24日
  • Y❤︎

Y❤︎

ちょっとそれ、信じれないです(つω;`)
    いきなりの大人数、挨拶もない
    財布も持ってきてないって
    ほんと信じれません(◞‸◟ㆀ)
    しゃけ♪さんが洗濯するのも
    おかしいと思います
    せめて洗濯ぐらいは自分達で
    してって言ってみたらどうですか?
    人の家泊まり込んどいて
    騒ぐだけ騒いで身の回りのことは
    全部任せるのは常識的にも有り得ませんし、
    人間性も疑うレベルです!
    まだ何もできない3.4歳の子供じゃないんですから。
    小さい子でも挨拶ぐらいちゃんとできますよ!

旦那さんはなにも言わないのですか?

溜め込むことは赤ちゃんにもしゃけ♪さんにも
    悪いことです。吐き出していいんですよ(´ー`)

私の旦那は幸いにも怪我もなく元気です(つω;`)
    車は廃車なるかもと言う話ですが…(笑)

• 7月24日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

本当に信じられないですよね(;ω;)‼︎
    離婚してて元嫁が引き取ってるんだからそっちでやって!なんでこっちに連れてくるの!って感じです…
    元嫁は家に何人も連れてくるのを嫌がるし、機嫌悪くなるからこっちに連れてきたみたいで…その神経もおかしいと思います。
    旦那に言ったら、しゃぁないんじゃん?的な感じで、何も娘達に言ってくれません…
    さっき買い出しに連れて行きましたが、肉がいっぱい食べたいとかで肉を大量に買い、花火やりたいとか言い始めて、結局花火まで買わされて…
    財布や食べ物類、お泊まりセットなど何も持たせずに泊まりに来させる11人の親御さんもおかしいと思いますし、挨拶も何もできない図々しい子供達も常識的にありえないし、人間性を本当に疑いますよね…
    雨に濡れただか、汗かいただかで今はお風呂にまた代わる代わる勝手に入ってます。
    しかも、朝旦那のお母さんからトウモロコシが届いて茹でてあげたのですが部屋に持って行っても、ありがとうもなし、あ…そこ置いといてください。的な感じで…
    起きてきたらおはようも言いに来るわけでもなく、ずーっと部屋にこもりっぱなし、エアコンなどもつけっぱなしでゆっくりしてるみたいです…
    あまりのストレスで涙が止まらなくなり、1人で泣きじゃくってたらお腹が張って痛くなりました(¯¨̯¯̥̥)
    やっぱり赤ちゃんにもストレスはよくないよなーと、ごめんよ…ってお腹撫でてました(´•༝•`)

旦那さん、怪我がなくてよかったですね(;ω;)♡
    車は廃車…そうなるとお金の心配も出てきますね(´-ω-`)笑
    でも元気で何よりですね♡

• 7月24日
  • Y❤︎

Y❤︎

旦那さんもなにか言ってくれたらいいのに(つω;`)
    もう今は新しい家庭があって
    赤ちゃんまでいるのに…

肉をいっぱい買わせて
    それにプラス花火!?
    それやばいです_(。_。)_
    実は私も17歳で高3の歳ですが
    そこまで非常識な子周りにいないですし
    財布やお泊まりセットを持たせない
    親もいません。
    むしろ私の親は泊まりに行く家に
    菓子折り持ってけまで言う人ですから
    そう言う環境で育った人の
    考える事がわかりません(笑)

エアコン付けっぱなし、
    挨拶もお礼もないとは
    逆に呆れて笑えてきます(゚o゚;;

泣きたい時に泣くのが1番ですが
    あまり妊娠中に泣きすぎると
    泣き虫の子が生まれるよと
    義母にめっちゃ言われます(つω;`)

旦那さんの娘なんだから
    しゃけ♪さんが言えなくても旦那さんなら
    言えるはずです。
    少し旦那さんと話してみたらどうですか?
    こう言う事があってこれが嫌で
    この行動がおかしくて〜…
    みたいな感じで相談して見た方がいいですよ!

ほんと怪我なくてよかったです_(。_。)_
    私のちびも安心したのか
    旦那の顔見たらポコポコ動いてくれました\(°∀°)/

• 7月24日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

さすがに昨日あたしが1人で泣いているのを旦那に見られ、問い詰められたので全部話しました!
    そしたらさすがに旦那も、そうだよな…もう娘と息子以外のお泊まりはやらせない。って言ってました(´•༝•`)
    娘と息子が泊まるのもハッキリ言って快く思ってはないですが、少し前から当たり前のようにうちらの家に毎日のように泊まりに来てますし、入ってくるなり”ただいま”って言われます…が、それは我慢しようと思います(¯¨̯¯̥̥)
    だいぶ体格のいい子が2.3人いて、買い出しの時からお肉!お肉!お肉はいっぱい買いたい!って騒いでました…
    トウモロコシを持って行った時も車に乗せた時もお礼や挨拶もなかったりしてたのもこの子たちですし、花火を欲しがったのもこの子たちで…ハッキリ言ってふてぶてしかったです(・∀・)笑
    ゆいちゃんまんさんも高校生なんですね(・д・)‼︎
    やっぱり普通の高校生や中学生だって、これは非常識だってわかりますし、11人もいたら1人くらいまともなのいてもいいだろ!って思いますよね(´-ω-`)笑
    本当に親の顔が見てみたいっていうのはこの事だな!って感じです(・∀・)
    何泊もするわけですし、普通の親なら何かしら食べ物とかなにか持たせますよね…ましてやお財布も持たせないで何とも思わない親の気持ちがわかりません。
    あたしの親もあたしが小学生の時でさえ、友達の家に遊びに行くだけでもお菓子とかジュースを持たせてくれたし、お財布は当たり前のように持って行きました!
    あまりに常識知らずの子達ばっかりで、今の子は高校生になっても常識を知らないのか?親は何も言わないのか?とか、何言っても無駄なのかな?とか思います。
    よそ様の家で同じ事をしたら、普通に家の人から嫌がられますし、たとえ怒鳴られても仕方ないと思います…
    旦那の娘と友達ですし、あたしが注意するのもな…と何も子供たちに文句も言わず我慢しましたが…普通ならハッキリ言ってブチ切れてますし、ちゃんとおかしい事なんだよ?って注意すると思います(´•ω•`)

あんまり妊娠中に泣くと、泣き虫な子が産まれちゃうんですね(;・д・)‼︎
    知らなかったです(笑)

本当に怪我もなくてよかったです♡
    そしてちびちゃんもちゃんとパパの事わかってるんですね(つ∀`*)♡

• 7月25日