※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
ココロ・悩み

毎日だるくて、子供の面倒がうまく見れない悩みです。対策を知りたいとのことです。

カテ違いでしたらすみません。
毎日身体がだるくて、子供より先に起きたり、午前中から活動的に動けません。
朝食が済んだら子供は安全中場所へ移動させ、自分は近くで寝てしまいます。
こんな事ではダメだと思ってはいますが、とにかくダルさが勝ってしまい、子供の相手が出来ずにいます。
なにか対策はないでしょうか?

コメント

あきらプリン

育児の疲れだと思うので、夜に沢山寝るだとかしないと無理だと思います⭐️

• dolce

dolce

確かに睡眠時間は短いので、試しに長く寝てみましたが、どれだけ沢山寝ても眠いんよね〜💦(´-ω-`)
    育児疲れから解放されることはないでさもんね…ツライです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 8月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

寝ても眠いし、寝なくても眠いし…ですよね(^∇^)
    旦那さんのお仕事疲れを取る方を優先してるので、日曜日とかわ旦那さんに寝室行ってお昼寝してもらってますね!

• 8月7日
ストロベリー

安全場所に移動させたとしても子供だけ起きてて自分は寝るのは危険です💦
何かあったら大変😲
夜は寝るの遅いですか?
もう子供の寝かしつけと一緒に寝るくらい早めに寝て睡眠時間確保してみてはどうでしょうかる

• dolce

dolce

子供と一緒に寝てしまって自分の時間が少しでも確保できないとストレスになり、早く寝る事ができません。
    寝かしつけてから家事や離乳食作りをしています💦
    昼間は愚図るのでなかなかそれらが出来ずにいます😭

• 8月7日
Mai@3kids

私もそうでした、もう眠くて眠くて
子供だけ起きてて寝ちゃって起きたら子供も横で寝ちゃってたりで(/Д`;

夜早く寝ても眠りが浅かったのか
改善されずで。私の場合整骨院に通いだしてから改善された気がします
肩こりや腰痛がマシになったからなのかなんなのかたまたまなのか(笑)
今は朝シャッキリ起きれるようになりましたよ(。・ω・。)

• dolce

dolce

整骨院は子連れでも行けますか?
    確かに肩凝りがひどいのでマッサージなんか行きたいなと思っています💦

• 8月7日
  • Mai@3kids

Mai@3kids

私が行ってる所は子連れokです(。・ω・。)産後の骨盤矯正などをやっているところなら、子連れでも大丈夫なところもあると思うので電話確認してみたらいいですよ🙌

• 8月7日
どんぐりマンマ

うちも1歳3ヵ月です。
毎日眠くて眠くて、夏バテかな??と思ってます。毎日栄養ドリンク飲んでます。
離乳食は卒業してもう普通食ですよ〜
基本的にあっさり和食なので問題ないかなって感じでわざわざ赤ちゃん用には作りません。断乳はまだですか?まだ夜も授乳されてるなら夜起きるかもだししんどいですよね。
うちの場合は夜は9時に一緒に寝ちゃって残った家事は夫にしてもらってます。少しでも協力してもらえると全然違うと思います。最近はそれでも朝6時くらいまで起きれず起きてもスッキリしないので、、養命酒飲み始めました!改善するといいなぁ。。

• dolce

dolce

和食とは、調味料は大人の量ですか?
    うちはたまにミルクを飲むぐらいなので、夜中はずっと寝てるのですが、それでもしんどいです💦
    夫は何も家事を手伝ってくれません。
    言っても無駄なので、言う事もやめました。
    私も栄養ドリンク飲んでみます。
    オススメのドリンクあれば教えて下さい(^-^)

• 8月7日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

調味料も一緒です。保育園でも普通食なので、あんまり気にしてません。
    夫さん、どうしても無理ですかね〜
    私はよくリポD飲んでます。仕事帰りはノンカフェインのリポビタンフィールのんで、キムチ食べて元気つけてます。帰ってからが戦争なので^^;

• 8月7日
ぷにまな

うちもしんどい時は栄養ドリンク飲んだり、昼寝したりします!!
子供って体力あるからなかなかきついですよね(^_^;)夏だし暑さもきついしなかなか辛いです😂

私は家事そっちのけで21時に寝ます😂朝まとめて家事してます!専業主婦なのでできる技ですけどね😧

• dolce

dolce

朝まとめてというのは、具体的に何をされてますか?
    朝からガッツリ動けるの羨ましいです!

• 8月7日

子どもの月齢(年齢)は違いますが、ちょっと前までの私と全く同じ状況だなと思いましたのでコメントさせていただきます。

私はママリに相談してから市役所や地域の担当の保健師さんに相談して、自分が今受けられる地域のサービスを一通り確認しました。
例えば家事育児代行ヘルパーのサービスだったり、一時保育のサービスだったりです。
まず、そういうサービスがあるって知っただけで、気が軽くなって、一番ひどいときに比べて身体が動くようになってきました。
今は家事育児代行サービスを申請中で、それを定期的に使って自分の休める日を確保する予定です。
もし可能でしたら、市役所の子ども課に聞いてみて一時保育などを利用されて、完全に自分のためだけの時間などを確保したらいいのではないかな、と思います!