※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が上がったり下がったりし、喉や鼻水が治らない状況です。薬が合っていないのか心配です。同じ経験をした方いますか?

娘の風邪の事で相談です(´°ω°`)
7月27日に熱を出して39.6ほどあり
病院に行き喉が赤いから夏風邪かな?
と言われ座薬と喉の薬をもらい帰ってきて
次の日からは鼻水も出るようになりました!
2日後にまた病院に行き熱は下がったけど
鼻水がすごいので薬を貰いにいきました。
そこから今まで咳と鼻水はよくなりません。
金曜の夕方からまた熱が出始めて
土曜の昼には下がりました。
ですがまた夜に熱があがり今日の朝には
また下がっていて今また熱が上がってきてます。
薬があっていなくて咳や鼻水は治らないんでしょうか?
熱も上がったり下がったりと…なんなんでしょう?
金曜熱が上がってから機嫌は悪くないですし
水分もよくとるのですが…
上がったり下がったりで心配です…
この様な経験した方いらっしゃいますか??

コメント

mamami

咳が、ひどいようであればRSウイルスかもしれませんね…
のどの辺りゼーゼーゆってたりしませんか?

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ゼーゼーいってる感じはないのですが…(´°ω°`)
    明日病院にもう一度行ってみます!!

    • 8月6日
な

ありました!
それが2週間続いて
肺炎で入院しました( ˃ ⌑︎ ˂ )
朝下がっていても夜38.0以上上がれば
熱が下がったと言えないらしいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
4日以上続くようであれば
他のウイルスの関係があるのでは???

  • ゆゆ

    ゆゆ


    肺炎で入院されたのですね💦

    他のウィルスなのでしょうか(´°ω°`)
    明日もう一度病院に行ってみます!!

    • 8月6日
  • な

    はい…白血球の数値が高く
    マイコプラズマの可能性もあり
    入院してましたー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    他のウイルスの心配があるのですが
    と言えば親切な病院なら
    検査をしてくれるかなあ?と
    思います( ˃ ⌑︎ ˂ )( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    今日病院に行ってきました(´;Д;`)
    水曜日までに熱が出たりしたら
    検査します。と言われました(´°ω°`)
    とりあえず薬を出してもらって
    帰ってきました!!

    回答ありがとうございました♡

    • 8月7日
  • な

    そうなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    早く下がりますように(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    下がらないと大丈夫か?
    ってこちらも不安になりますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます(´°ω°`)
    ここまで長引くのは初めてなので
    やっぱり心配になります(´;Д;`)

    • 8月7日
  • な

    グッドアンサーありがとうございます!!
    そうですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    咳で起きちゃったり
    鼻水詰まって息苦しそうに
    してたりつらそうでもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    検査すると言ってもらえてよかったですが
    早め早めにやって欲しいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 8月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いえいえ♡
    本当辛そうです(´°ω°`)
    また熱も上がってきたので心配です💦

    早めにやってほしいですよね本当😩

    • 8月7日
  • な

    上がりましたか( ˃ ⌑︎ ˂ )
    今いろいろ流行ってるから
    原因わからないことが
    多いので原因がきちんとわかって
    早く治りますように( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月7日