※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

車酔い恐怖で気持ち悪くて不安。嘔吐恐怖で生きるのが怖い。共感してくれる人いますか?胃腸薬飲んで落ち着きたい。

死ぬほど怖いです

吐くことが。
嘔吐恐怖です。

長距離の車の移動中で、車酔いとかしない方ですが、
今ちょっと気持ち悪くてプチパニック起こしてます💦

気持ち悪くなると助けてーーってなります。
ほんとこういう時自分が嫌になります。
でも旦那とかには呆れられるので言えないので、
1人後部座席で耐えてます。

嘔吐恐怖だと人生怖いことばっかりで生きていくのが怖くなります。共感できる方いますか??

とりあえず胃腸薬飲んだり平静を保ってますが、
ちょっとお腹いっぱいなのと車に揺られて気持ち悪いです。

あーーとりあえず不安で落ち着くために書いてます。

早く気持ち悪くなくなりますように。

コメント

かいちゃん

私も嘔吐恐怖です
なによりも嘔吐が嫌です
身近な人が嘔吐してるのも見れません
看病なんてもってのほかです。
悪阻も耐え嘔吐なしで乗り越えることできました🙌

  • ソラン

    ソラン

    私もつわりは2度経験してますが、吐くまでのはなくなんとか耐えてきました。人間に嘔吐の機能がなければもっと人生気楽なのにっていつも思います😭

    • 8月6日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    ほんとそれです😨!
    旦那が飲みすぎてトイレから嘔吐の音が聞こえてくるだけで震えます😨
    そして腹立ちます(笑)

    • 8月6日
ブブキ

私も嘔吐はここ11年くらいしてないので、恐怖です😰嘔吐しそうになると、地団駄踏みます。笑
お気持ち…わかります💦

つわりも嘔吐なしでした!
気持ち悪くなった時は、海とか青空とか三ツ矢サイダー(笑)とか、爽やかな光景を思い浮かべてました!😁

  • ソラン

    ソラン

    ほんと辛いですよねー😭
    もうこの世の終わりかってくらいに恐怖に震えます😭とにかく耐え抜きます💦もうこういう時ってパニックに押し潰されそうになります💦

    • 8月6日
まめり

私もそうです。たぶんそうです。

私は自分が…も怖いんですけど、人の嘔吐の方がとても怖いです。
道端のそれとか、見てしまったらずーっとずーっと気持ち悪くて、歩いてても思い出して立ち止まっては、嗚咽します。それっぽいものを見つけたら絶対目をそらし、遠回りします。

飲食店で短期バイトした時、お客さんの子どもが嘔吐したと同時に逃げました。片付けなんて絶対できない。ずっと隠れてました。

今、妊娠中なんですが、子どもの嘔吐に耐えられるか、それだけが不安です。本当に不安です。今からいろいろ対策を考えてはいるのですが、不安しかないです…

ソフィアさん休憩しつつ、頑張ってください!

  • Hyuuu

    Hyuuu

    私が返信しちゃってすいません😢
    私も他人の嘔吐も自分の嘔吐も無理です。
    旦那が嘔吐下痢になってトイレに駆け込むだけでも
    耳塞いでました。
    でも子どもは何回も嘔吐しましたが
    見てられない!とかの前に
    背中叩かなきゃ!とか心配な方が先で
    母性本能なんですかね😣
    子どもだけは意外と大丈夫ですよ💓

    • 8月6日
  • まめり

    まめり

    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    実は自分ではこの質問したことなくて、ママリで過去の質問で嘔吐恐怖とかで検索していっぱい見てました。
    皆さん、自分の子どもだけは大丈夫だったとのコメントが多くて、自分はほんとに大丈夫だろうか、皆さんのようにできるのか、すごく心配なんです…
    バスタオル用意してそこに吐かせてそのまま捨てるとか、いろいろ書いてあったのとか見て、バスタオル古いのも置いておこうとか考えたり…w対策も考えてます…

    • 8月6日
あお

私もです(T_T)
つわりのときはそれはそれは地獄で
出てくるのを無理やり飲み込んでいました…😱
赤ちゃんって吐くから心配でしたが
何故か息子の嘔吐だけは最初から平気でしたが(^^;

ペコちゃん

私も嘔吐恐怖症です。
吐き気がしたら、直ぐに吐き気止めを飲んでいましたし、乗り物酔いを防ぐ為に酔い止め薬を飲んできました。
つわりで、吐き気があり寝たきりの日々でした。
吐き気止めを処方してもらい、飲んで耐えましたが、ピークで数回吐いたり、吐きそうになったり、取り敢えず今は後期づわりが心配です。
冬は感染性胃腸炎が流行るので、マスクしないと出掛けられません。
生まれてくる子供の嘔吐処理もできるのか、不安でしかありません。

deleted user

同じく嘔吐恐怖症です。なので、お酒も満足に飲めた事ないです、生物も、、夜中特になりやすくて、薬、点滴したり、家族に迷惑かけたりしてました。辛いです。

Hyuuu

すっっっごいわかります。
車もビニール袋を常に持ってないと怖いです。
私も嘔吐恐怖症治された方いないか
質問しようと思ってた時に
この質問見つけました😭💓

ご飯食べるのも怖いんです。
私は喉が狭くて詰まらせやすくて…
だからなるべく柔らかい物とか
麺なんてしばらく食べてません…
子どもと旦那とは別メニューしてます😣

生きていくのが怖くなる気持ちも
すっっっごいわかります。
同じような方たくさんいて少し安心しました。

さっちゃんᙏ̤̫͚

私は、山道のカーブが全くダメです(>人<;)
小さい時に車酔いしましてそれ以来カーブ道になると直ぐに車酔いして気持ち悪くなります(>人<;)
私は直ぐに窓開けて空気吸います。
旦那にも山道のカーブ道走ると絶対車酔いするからゴメンやけど、窓開けるからって言ってあります。
特に旦那は文句など言うわないです。
気にしてないみたいです。
なるのはしょうがないと軽く考えてくれてるので、特に喧嘩もしたりする事はないです。
因みに、私は自分の運転でも車酔いして気持ち悪くなります(>人<;)