※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが風邪をひいていて、薬を飲んでも症状が改善されず心配しています。鼻詰まりや咳があり、泣くと余計に咳き込む状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の息子に私の風邪が移ってしまったようで水曜日くらいから咳が出だしました。金曜に小児科で薬をもらって飲ませてますが、鼻水と咳が良くなりません。水曜日と比べると咳き込みは多くなっていて、鼻水で鼻が詰まっていてかわいそうです😰💦
体調崩したのも初めてで風邪をひいたのも初めてなんですが何より私も初めての事ばかりで心配です(u_u)💦
赤ちゃんの風邪ってこんな治らないものなんでしょうか?
熱はなく、鼻が詰まって苦しそうだけどおっぱいも飲み、機嫌も特別悪くはないです。鼻が詰まって起きてしまい泣くと咳き込み、余計泣く、、、みたいな感じです。
同じような経験ある方や先輩ママさん教えてください!

コメント

RiRi1250

咳と鼻水は治りづらいですよ。特に鼻水は。
おっぱいも飲んで機嫌もいいのであればもうしばらく様子を見てもいいと思います。
鼻は吸って取ってあげてくださいね。

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます!
    やっぱそうなんですか、、、鼻水は吸ってるんですけどネバネバのやつ中々取れなくて(u_u)💦
    早く治ると良いんですけど( T_T)\

    • 8月6日
さとゆゆ

こんばんわ!うちも、今全く同じです!!熱もないし機嫌も悪くないしそれなりに飲んでるんですけど、咳すると止まらなくてタンも絡んでる感じだし鼻水も垂れ流れてきます!(><)可哀想ですよね☹️💦
私も初めてのチビの風邪なので戸惑ってました:( ;´꒳`;):

  • MiAo

    MiAo

    自分で鼻かんだり痰出したりできないから鼻のど風邪って長引くんですね(u_u)💦
    夜も起きることなかったのに鼻詰まって泣いて起きてむせて咳き込んでって感じです💦💦
    ほんと初風邪でバタバタしてます(*_*)

    • 8月6日
まぐまぐ

うちはいまRSウィルスに感染して同じような症状です😭
咳と鼻水は2週間くらい続くと言われてしまいました💦💦
夜中も1時間おきに起きてます😭
初めてだし不安になりますよね😭
大変ですが一緒にがんばりましょー!

  • MiAo

    MiAo

    うちもそのくらいは覚悟しておいた方がいいのかなぁ、、、💦😨
    薬飲んで3日目ですけどね良くなるかんしないので(-_-)
    ありがとうございます😊一緒にがんばりましょ❤️❤️❤️

    • 8月6日
仏妻

うちも私の風邪うつしちゃったみたいで、薬のませてます。。
鼻水が奥の方に詰まって苦しそうで、せっかく寝ても起きちゃったりしてたので高いですが電動の鼻吸い買いました!
今はスースー少し楽そうです!
子供の始めての病気、一緒です!
お互い早く治してあげましょう( •´ω•` )ﻭ

  • MiAo

    MiAo

    電動だと吸えますか?高くて一歩が出ません😅💦
    ネバネバのやつが取れません(u_u)
    早く治ってほしい😰💦仏妻さん
    アイコンかわいいですねー😍❤️

    • 8月7日
  • 仏妻

    仏妻

    写メ。お褒め頂き嬉しいです♡
    私も電動のは最初高いしー、、って思って自分の口で吸う数百円のやつ買ってたんです。でも子供みてたらかわいそうで。。どっかで節約すればいっか!!って勢いで購入!
    お風呂上がりとかで蒸らした?あとだとスッキリとれますよー!

    • 8月7日
  • MiAo

    MiAo

    そうなんですよ、、、自分でかめるようになるまでまだまだあるし、今回みたいに続くとかわいそうなので検討してみます💦💦
    お風呂入ると蒸気で鼻水柔らかくなるので詰まり少し解消されますよね😋

    • 8月7日
  • 仏妻

    仏妻

    お風呂上がりは着替えさせ保湿して鼻水吸ってオッパイ飲ませて、と戦いです(๑˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ ๑)
    メルシーポット、良くすえますよー!
    鼻水鼻水とんでいけー!笑

    • 8月7日
あー

うちの子は熱から始まり、咳と鼻づまりになりました💦
咳酷くて吐きましたが、病院で薬もらって咳は5日くらいで良くなりました!
鼻づまりは二週目になりますが、まだ良くなりません。
今日病院に再度行ったら鼻の薬は半年過ぎないと出せないから、こまめに吸ってあげてと言われ後は様子見になりました😂
咳で吐いたときは初めてのことで焦りました😢
治るのに時間少しかかるみたいですが、頑張りましょう>_<
ちなみにギャン泣きするので全然吸わせてくれないし、吸えても何も出てきません😱

  • MiAo

    MiAo

    ほんとそうです!鼻吸うやつで吸っても中々出てこないですよね🙄めっちゃ嫌がるのに吸っても吸えないからムーーーᕦ(ò_óˇ)ᕤってなりますww
    ほんと頑張りましょーー❗️

    • 8月7日