※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆キラキラ☆
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝・昼・夜どれがいいか、同じ時間であげる必要があるか教えてください。

今日で5ヵ月の息子がいます🐹離乳食について教えて頂きたいです!
離乳食をあげるタイミングなのですが、朝、昼、夜どのタイミングがいいのでしょうか?🤔💭
また、毎日出来るだけ同じ時間のがいいのでしょうか?

コメント

年子mama

私は、昼と夜にあげてます‼
昼は12時で決めてますが夜は6時か7時で食べさせてます✨
子どもが眠たくて機嫌悪いとたべてくれないので様子見で食べさせてるって感じですかね🍀

• ☆キラキラ☆

☆キラキラ☆

返信ありがとうございます!
    子供の機嫌もありますもんね🤔
    様子見ながらあげてみます!✨

• 8月6日
ぽてと

うちは今1回食で11時前後にあげています😄
何かあってもすぐに受診出来るように午前中が良いと聞きました!
毎日できるだけ同じ時間の方がリズムつけやすいかと思って私はなるべく同じ時間にあげています🎵

• ☆キラキラ☆

☆キラキラ☆

何かあった時の事考えずに夜あげようとしちゃってたので質問して良かったです😭💦
    明日からあげてみます✊✨

• 8月6日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

アレルギー反応が出た時に病院があいてる時間にあげるのが基本になります。
育児書では10時ですが生活リズムに合わせて早めてもいいです!

できるだけ毎日同じ時間が望ましいです。多少の前後は許容範囲ですが、今日は朝にあげたけど、昨日は夜とかはやめた方がいいみたいです。

• ☆キラキラ☆

☆キラキラ☆

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    やはり本など読んた方がいいですね😭

• 8月6日
煌音

5ヶ月ですと、初めての離乳食ですよね? 初めてなら、朝の方がいいと思います❗食べさせた物のアレルギーとかが出ても病院に食べさせた物持って行けるので!家は、最初は朝8時にあげてましたよ❗

• ☆キラキラ☆

☆キラキラ☆

初めての離乳食です💗ドキドキです💦

• 8月6日
  • 煌音

煌音

頑張ってみて下さい❗ 食べ始まれば、色々味がわかるようになるので楽しみですね❗

• 8月6日
  • ☆キラキラ☆

☆キラキラ☆

ありがとうございます💓
    今日の夜からあげる気でいたので💦10倍がゆは準備OKです👍💗
    いろいろ食べられるようになるの楽しみです😊

• 8月6日
いっちゃんマン

離乳食を始めるときはアレルギー反応が出てもすぐに病院に行けるように午前中がいいと聞きました。
朝一番でも問題ないみたいですが、準備などが大変という事で10時くらいにあげている方が多いみたいです。
そのまま2回食に進んだ時に、1回目の離乳食から4時間あけないといけないので夕方に二回目をあげれば自然と離乳食2回食に進めるのかな、と思います(*^ω^*)
時間は毎回同じの方がリズムもつくのでいいと思いますがそこまできっちりしなくても問題ないと思います。
離乳食はお腹が空いている時の方が食べてくれると聞いたので私はミルクの時間の前に離乳食をあげました!
8.12.16.21時の4回ミルクなのでそれに合わせて8時16時の2回食にしてます(*´∇`*)

• ☆キラキラ☆

☆キラキラ☆

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    授乳リズムが似ているので同じように明日朝からあげてみようと思います✊✨

• 8月6日