※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

妊活1年で授かれず、旦那に八つ当たり。自分を苦しめていると指摘され、優しく慰めてほしかった。不安で心細い。

妊活一年です。
なかなか授かれずに旦那に八つ当たりしてしまいました。
生理がきて泣いてるのを見て自分で期待して泣いて。自分で自分を苦しめてるだけだろーってごもっともなことを言われました。たしかにそうだけど、優しく慰めて欲しかったのが本音です…
なんだかこの先不安で、1人で戦ってる気がして心細いです

コメント

私も妊活一年目です!
お気持ちわかります。私も泣いて八つ当たりしてました
今病院に通院しててクロミッドと注射で
前回から排卵を促してます!
卵胞がまだまだ小さいと言われてたんですが
期待してしまって、、、やはりリセットして、、、
ですが生理の日数が少し伸びたので状態が良くなってる?
って思ったらなんか変な自信ついちゃって😂
また来月頑張ろう!来月きっとできる!って感じで最近は思えます!
あまり気にし過ぎたら、余計妊娠しずらくなると思うので
気を楽になさって下さい!
お互い頑張りましょう🤗

• もこ

もこ

回答ありがとうございます〜
    いまは瞼が重くて重くて…
    気にしすぎないで!って周りにもよく言われて、体温測るのやめたんですよね!でも、やっぱり排卵日確認しちゃったり、なんだか旦那との行為も気がすすまないとき多くて(*´ω`*)…

• 8月6日
  • もこ

もこ

注射とか痛いですか?通院は費用がかかりそうで…

• 8月6日

退会ユーザー

あたしは、前回から基礎体温測り始めました!
    やっぱり気になるじゃないですか(笑)
    高温期来て、排卵してるって嬉しくなったり
    体温下ってきて、リセットするなあって覚悟したり
    あたし的にはそっちのほうが気が楽で(笑)
    最近あたしも性欲激減してますがとりあえず
    排卵付近は頑張ってます(´°▽°`)

注射は痛いですよ!
    通院費は、かかりますがお金より正常に戻す事の方が
    大事だと思うので特にお金は気にしてません👍
    どこかひとつでも異常があれば妊娠できないので
    病院行っていたほうがいいと思いますよ!

• 8月6日
  • もこ

もこ

はい‼︎やっぱり気になりますよねッ‼︎
    妊活初めてから、減退してて仲良し日にできないとイライラしたり、なんで先寝てるわけ!って憎くて憎くて(*´ω`*)月一のチャンスなのにっ‼︎っておもうんですよねぇ

なるほど〜体を正常に戻す。勉強になります、考え方の違いですね!

• 8月7日
mihana

それは冷たいですね。
切なくなりますよね(;_;)
私は半年ルナルナや基礎体温を参考にタイミングとって授からなかったので旦那と2人で検査してもらいました。
異常はなく、いつかできるね!と旦那と話していて2ヶ月後には授かりましたよ〜♡
精神面で安心できたことが授かれた要因でもあったのかも⁈と思います。

病院で検査されたことありますか?
もし不安なら一度検査してもらったらいいかもです(^^)

• もこ

もこ

なかなか忙しい毎日でゆーったりした時間は過ごせてないような気がします〜
    やはり、一度検査必要ですよね!
    仲直りできたら、行こうかと思います…怖いけれど

• 8月6日
  • mihana

mihana

私たちも共働きなのでゆったりはしてなかったかな〜笑
    年齢的にのんびりしてられないと思ったのでもし異常あれば早めの治療できるし、異常なくても安心できたらいいや!と思って軽い気持ちで病院いきましたよ〜(*^^*)
    仲直りできたらぜひ気楽に行ってみてください♪
    初めは1人でもいいと思います(^^)

• 8月6日
  • もこ

もこ

共働き!同じです〜‼︎
    軽い気持ちで病院!わたしはどこか恥ずかしいとゆー思いがあったのかもしれません。。反省です_| ̄|○

• 8月7日
mihola

分かります。
できないのを誰かのせいにしたくなります😔
私も旦那さんにイライラしてました💦
1人じゃないです‼︎
一緒に頑張りましょう‼️

• もこ

もこ

思い通りにいかなくてイライラ、やはりみなさん経験済みですよね^_^
    もう、イライラしてる自分が嫌になる(*´ω`*)

• 8月6日
いぬがお

病院には行かれてないのですね?
でしたら旦那さんが原因かもしれないのに、男の人はのんきな人が多いですよね💦
一年自己流で頑張ってるなら一度病院行かれてみてはどうですか?タイミングがずれてたりすることもありますよ!病院行ったからってすぐにできるとは限りませんが、先生も一緒に考えてくれますし、一人じゃないですよ!

• もこ

もこ

病院にはまだですね!
    会社の健康診断のみでそこで異常なしなら大丈夫なんだ、とおもってましたぁ〜‼︎

タイミング法は、とりあえず体温のグラフ渡したらいいのでしょうか?

• 8月7日
  • いぬがお

いぬがお

会社の健康診断ではわからないことだらけですね💦一度行ってみた方がいいですよ!基礎体温は必須だと思うのでもって行った方がいいです。一人で大丈夫なんで、まずは一度行ってみてはどうですか?

• 8月7日

確かにそうだけど、まずはもっと違う言葉が欲しいですよね(T_T)
赤ちゃん授かれるかどうかって2人の問題なのに。
リセットつらいですよね。
気分転換しましょ!また来月頑張ろって!

私ももう下っ腹が痛くて重いので明日明後日で生理くると思います😔💭
もっと簡単に赤ちゃんできると思ってたから、こんなに毎月生理が憎たらしくなるなんて思ってもみませんでした(T_T)

• もこ

もこ

ほんとです_| ̄|○自分が1番期待してたなあーってわかるんです。。
    知り合いには、子供かてきたらもっと大変なこと、思い通りにならないことあるから、今は辛いけど広い視野を持ちなさいっていわれました!すこい心に響いて、自分の小ささにさらに落ち込むとゆー…

• 8月7日

退会ユーザー

小さくなんかないですよー。
    私も育児の楽しいところしかまだ考えられないです(´-ω-`)
    体温がちょっと下がれば落ち込んで、毎月それの繰り返しです😢
    広い視野、大事ですね!私も持ちたいです☺️

私の周りに妊活して病院通ってる人はいないけど、ママリにはたくさんいて話も聞いてもらえるから私は本当に辛い時はいつも吐き出してます😊
    もこさんも、旦那さんが欲しい言葉かけてくれない時はここで吐き出せば大丈夫ですよ☺️

• 8月7日
  • もこ

もこ

たまごどうふさんの言葉めちゃくちゃ響きましたぁ♡
    全部が全部旦那にいえることでないし、妊娠できないなんて男の人は理解できないことですからねぇ。。

今回は初めての排卵検査薬つかって頑張ってみようと前向きに考えられるようになりました(*´ω`*)

• 8月11日
ハルル

1人で戦ってる気がして。ってとっても、よくわかります😭
私は妊活を昨年の2月から始めて、12月末に発覚しました!毎月毎月、血を見ては泣いてました。基礎体温も、排卵検査薬もすぐに始めてるのになんで?って。その姿を見て旦那はイライラしていました。妊活でエッチするのが苦痛のようでした。10月には旦那に内緒で、卵管造影の検査を受けに行きました。痛みがあると聞いていたので、ホント心細くて。病院に着いたら皆さん夫婦で来てて、それを見て私も1人で戦ってるみたいで辛かったです。検査して何もなかったです!私は痛みはほとんどなく、終わった後のほっとしたので号泣。
帰って旦那の顔を見て、いろんな気持ちで号泣。卵管造影したら妊娠しやすいと聞いたので11月頑張ったけど、出来ず。その頃には旦那とも上手くいかなくなってきていて、ほんと気持ちがボロボロでした。12月の妊活で一旦妊活はお休みしようと1人で決めました。(私が誘わない限りエッチしないので)
12月の排卵日付近、旦那さんに頑張ってもらい2日連続でしたら、妊娠しました!!
嬉しかったけど不思議と、涙は出ずなんというか、妊娠してる気がしたんです。
予感がしたんだと思います。
妊活はもっと幸せな気持ちでしたいけど、私はホントにホントに辛かったです。
優しい旦那さんの話を聞くこともあるけど、そんな人ばかりじゃないですよね。なんかまとまりないですが、コメントさせていただきました!!
少しでも気持ちが前向きになりますように!!
赤ちゃんが来てくれますように!!

• もこ

もこ

ハルルさんコメントありがとうございます。辛い辛い妊活だったんですね…
    私も本当に辛くて、すぐできるとおもっていたのが本音なんですよね!
    私はいろんな本読んで体にいいことしてても、旦那は飲みばっかりタバコぷかぷかってされては、すごく腹立って。私ばっかりが体に気を使っても意味ないんだぞ!って心の中で叫んでましたー!いまは気持ち的に落ち着いて、基礎体温も安定してます♡

排卵検査薬も先月からはじめて、様子見ているところです♪( ´θ`)妊活妊活ってやるエッチはほんと楽しくなくて、いま半分あきらめ状態のほうがリラックスできてる気がします(*゚∀゚*)

• 9月21日